• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月19日

雪山に馳せる想い二

雪山に馳せる想い二 先々シーズンは消化不良に終わったわけですが・・・

先シーズンは夏から『早く雪降らないかなぁ』と寝ぼけたことを言っては笑われてました^^;

9月には新しいビンディングを用意し、やる気充分!
早速板にセットしてブーツ履いてニヤニヤ(笑)←ポーズ決めてみたり
『早く雪降れ~!』と遠くの山を眺めてました。

それまではレガシィ用のスタッドレスはなく、誰かの車に相乗りか、家の車を借りて行ってたわけですが・・・

親には数年必要性を感じないと言ってたスタッドレス
『やっぱり必要だと思う』
と、年末にほぼスノボのために購入。
内緒ですが純正BBSも端からスタッドレス用としてシーズン終わりから用意されていたのです(爆)

スタッドレス買ったら行くしかない!?
履いた翌日にはスキー場へ・・・
無謀かなぁと思いつつ初めて一人で行ってみました。

ゲレンデに着くと、一人はとても寂しくて
『辞めときゃ良かった』
と始めは思ったのですが、
一日滑ると・・・
『一人も良い鴨?』
と考え直しました。

一人の良さは自由さにあります。

8時半から滑り始め、閉場まで滑り放題?
出発時間適当で飛ばし放題、10時にお昼を取ってみたり、帰りは眠たければ寝るみたいな。
たくさん滑りたい人には一人がお勧め?
もちろん仲間と行けば楽しいのですが、合わせて滑ると僕は滑り足りません。
スノボバカと呼ばれるようになったのは、お昼に昼食を取るだけで、後はひたすら滑ってるからだと思います。
当時はお休みの前日は朝近くに仕事終わることが多かったのですが、前日夜4時まで仕事してそのままゲレンデに走ったりしてました^^;
干支ひと回り下の子と行って、根を上げるのはあちらです(^ー^)
休憩はリフトの上で、ガンガン滑ります!

友達と行けばワイワイ楽しく、一人では滑りを探求(大げさ)する楽しさを見つけてしまいました♪

続くと思います。

画像は先シーズン末に入手した、
『SALOMON ERA03/04 158』
激安店で同じ値段で新品04/05が手に入るので相当迷いましたが、
ねずみ色よりこちらの色が好みだったので敢えて中古にしました。
最高峰とだけあって、スペック的には僕には良すぎ?
スパイン形状のスペースフレームは、
『コントロール性と高速安定性』と相反する性能を1本の板に合わせもってます。
車でもロングホイールベースは基本的に直進性が良く、曲がれないのが曲がれるようになってきてますよね。
乗ればなるほど!これは滑り易い♪
長くてもよく回り、スピードも出ます。
ただ、最大の特徴のスパインは違和感があるとの声も。
オールラウンダーとは長所も短所もないわけですが、これは長所を兼ね備えた贅沢な板であります^^;
それまで使用していた『SALOMON 400(製造1990年代)』もキレがありかなり良かったのですが、
こちらは圧倒的に軽く技術の進歩を感じました。
下手なうちは、道具も適当でと思ってましたが、ある程度のものを使った方がより楽しい(滑れる)と思うようになりました。
面白さと言う意味では、車と同じで
『乗りにくいのを乗りこなす』方が面白かったりもします。
ブログ一覧 | スノボ | スポーツ
Posted at 2005/12/19 18:54:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アストロプロダクツ
rescue118skullさん

癒しのブログ📝
剣 舞さん

デメキンで、晩酌(笑)
MLpoloさん

セリカ30.000キロ頂きました。
鏑木モータースさん

トマ・ピケティの21世紀の資本
kazoo zzさん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2005年12月19日 19:44
スノボってやったことないですが、きっと足腰がもちません(--; 最近、体力の衰えをひしひしと感じていたり・・・・徹夜もできなくなったし(次の日を捨ててよければできるけど)、なんだかなぁ、と思います。
コメントへの返答
2005年12月19日 20:13
初めてだとキツイかも知れません^^;
体力の衰えは僕は感じません。平均年齢二十歳に混じって働いても遜色ない・・・と自分では思ってます(笑)
年齢的に『遊んで仕事に差し支える』のは恥ずかしいので、心のどこかでリミッターはかかりますよね(^-^)
2005年12月19日 22:53
僕は大学時代に、何回かスキーをやっただけなんですけどおもしろいですよね!下手ですけど僕もとにかくすべりまくります!
休むのはもったいないって感じで。

だから、大学生団体がグダグダ群がってるのは合いません。
でも、完全一人で滑ってると、新雪で板をなくしたり、何か起こりそうで怖いんですけどね(笑)


中学のサッカーのコーチも、彼女も友達もほったらかしでメチャクチャスキー行ってましたよ!一人でBMにスタッドレスで。
好きな人って、夕方出てナイター滑って戻ってくるとか平気でやりますもんね(笑)


僕はそっちの体力は自信ないです(笑)
何が何でも一泊!
コメントへの返答
2005年12月19日 23:18
面白いよね!o(^-^)o
車はビビリ運転ですが、スノボは限界突破しまくりです・・・ネット突き破ってみたり(笑)
もし一人で怪我したら・・・と始めは考えましたが、打ち身まるけでも帰れるし、スキー場は近い方なのでなんとかなるさと滑ってます。
行ってましたよ!って、今は行かないのかな?(@_@)
歳取ると機会も少なくなるから行っといた方が良いと思います。
一人身で一人で行けば別だけど(苦笑)
お金と時間があれば泊まりで行きたいです(^-^)
2005年12月19日 23:15
何かとーまさんのスノボに対する思いがひしひし伝わってきますね。それだけ好きなものがあるっていうのは羨ましいです。そうそう、首の調子はいかがですか?

あっ、それとバトンありがとうございました!^^
コメントへの返答
2005年12月19日 23:29
あははは^^;
でも、ドクターストップなんですよ・・・
ご心配ありがとうございますm(__)m
今日も病院行ってきまして、『あと一週間はコルセットして安静にしてなさい』と言われました(>_<)
バトンありがとうございます!すぐコメントもしなくてごめんなさい^^;
明日必ずやアップします!
2005年12月19日 23:24
プーっていう特殊なポジションに居るので、みんな友達きれちゃったんですよ(汗)大学の友達はみんな横浜なので(汗)


地元の友達は埼玉行っちゃって職場の連中と滑ってるみたいですけど、僕もそのうち職ついたら誰か居るだろうと(あっはっはっ)


スキー場近くの温泉もなかなかえ~っすよね!
コメントへの返答
2005年12月19日 23:37
それは分かります!
僕は一年浪人してますが、疎遠になりますよね^^;
更に馬車馬のように働いた五年間で、『理解できない』とよく言われました(>_<)
反動で今はのんびり過ぎです(爆)
悩みと言えば同年代で行く人が周りに居ないことです。
これまた結婚して疎遠になるわけですが、誘っても億劫そう?
歳ですな(笑)
スキー帰りの温泉はヤバイです。帰れなくなります(笑)
2005年12月19日 23:46
ウインタースポーツ何にもできません・・・今年こそは雪山に行きたいなぁ~・・・と、毎年思っています('A`)
コメントへの返答
2005年12月19日 23:53
はいっ!思った時に行くっ!
女性は特に『滑れなく』なります。
何故なら結婚して子供ができると、男性より行きにくいからです。
←行こうと思えば行けますが。
子供が大きくなって、一緒に滑れると素敵だと思います(^-^)
2005年12月20日 2:22
一人スキーも十ん年前には時々やっていた者なので、お気持ちは良く判ります。
とは言え、もう10年位滑っていないんですよねぇ~。今行ったら怪我しそうで怖いです。
コメントへの返答
2005年12月20日 16:41
Junさんはじめまして♪
もうん十年と言いますと・・・お歳は???
今猛烈に行きたいのですが、行けないのです(>_<)
ズノボで怪我など~って、今の有様では何も言えません(苦笑)
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

プロフィール

「想像より速いと思います http://cvw.jp/b/163856/48450901/
何シテル?   05/25 21:06
気軽にコメントいただけると嬉しいです♪ プロフ画の愛犬トーマスは鼻たれてますが、寒いからではありません・・・ 足も短く見えますが、毛が長いので気のせいです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
中古車は巡り合わせ…出来ればFRに乗りたかったのですが、最近の中古車がお高いのにビックリ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
あの黒いのは終わりがみえず登録15年で辞めますた… 長距離通勤前提で走行距離の少ないコン ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成11年式グレードはLでCVT。 直列4気筒SOHCインタークーラー付マイルドチャージ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
平成6年式レガシィセダンRS。 色は珍しいブラックマイカです。 もう何回目の車検か分らな ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation