• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

イメージチェンジ!

イメージチェンジ! 皆さまご無沙汰しております。

最近ブログをめっきり更新しておらず、久ぶりのアップとなります。

さて、今回は今まで苦楽を共にしてまいりました、AVSモデルF7からRS-DFにホイールを新調いたしましたのでご報告いたします。

今回のサイズはホイール8J→9J タイヤ225→235へと若干のワイド化としました。その関係でワイドトレッドスペーサーを廃止いたしました。

PCD100の9J以上はなかなかサイズがなく、恐らく86/BRZ用と思いますが、インセットは50となりました。(従来より約5mm内側に引っ込む)

車検対応を考えると5mmのスペーサーが限界ですが、リヤはこっそりとさらに10mmスペーサーを追加し面一に調整しちゃいたいと思っています。

ホイールは主治医のA藤さんのお見立てにより、ブラックをチョイス。ちょっと色気がなかったためナットはOrangeのレーシングナットを付けてみました。

...ということで、BPのイメチェンを行い、これからも末長く乗らせていただきます。
変貌を遂げたなるっち号を今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m

皆さまも、たまにイメージチェンジしてみると、末永く乗りたくなるかもです。


ちなみに最近BP☆Pの活動が低迷だったので、久しぶりにオフ会企画を上げたいと思いますので、たまにBP☆Pのスレッドをチェックしてみてください!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/23 14:53:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

薔薇など
ライトバン59さん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

ゴルフ8 (2024)
ヤジキンさん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年8月23日 16:05
お久しぶりです!

ブラックいいですよね~(*^^*)カッコイイですし♪

大台(10万)に乗りましたがまだまだ頑張りまーす
コメントへの返答
2015年8月23日 16:23
ど~もお久しぶりです!

ブラックは引き締まって見えていいですね。
でもちょっと抵抗がありました。
慣れですかね...

大台ですか...
そろそろ色々と整備が必要になるかもしれませんが、踏ん張りましょう。

いい車は長く乗りましょう!
2015年8月23日 17:29
すご~く久しぶりでしたね(笑)
先日、SABでお会いした時はお元気そうで何よりでしたね。
やはりblackは似合いますね🎵

私のBPはATトラブルでやむ無く手放しましたが良い車でした。
BP☆Pは諸事情により離れてしまいましたが
元OBとして又誘って頂ければ幸いです。

コメントへの返答
2015年8月24日 4:48
そうなんです。
サボってました。(笑)

BPはATトラブルだったのですか...

グループイベントには是非ご参加でお願いしますね!

2015年8月23日 20:46
今晩は、悩みに悩んで決めたブラック如何ですか?お写真で見る限り良くお似合いで締まって見えてカッコいいですね。是非今度拝見させて下さい。
コメントへの返答
2015年8月24日 4:51
結局A藤さんに押し切られました。(笑)

現物見てやってください。

今度のツーリング企画是非参加でお願いします!
2015年8月24日 6:32
ご無沙汰です。
もしかすると乗り換えするのかな~なんて
思っちゃいました。
アドバンRS系ってかなり気になってたんですが、
リム深の設定が114.5しかなくて諦めてました。
9Jならあるんですね。10.5Jが欲しい・・・(笑。
ブラック、いい感じですよ。迫力があります。
自分も3月にイメチェンでXSA04Cにしましたが、
ガンメタスポークが黒にかなり近くなったので、
雰囲気が変わりました。
コメントへの返答
2015年8月24日 9:55
いえいえ乗り換えはありませんね。
動かなくなるまで乗りますよ!

STIさんのブログはたまに拝見してますよ。
6速化も完了したみたいで、とうとう完成ですね!
近々拝見したいです。
2015年8月24日 17:09
悪そうなホイールになりましたね(^^)

画像以上に深いリムなんだろうなぁ。
コメントへの返答
2015年8月25日 0:31
あら、人聞きが悪い。渋いとか他に言い方あるでしょ…

因みにうちのは反対側も同じです!

プロフィール

BP5-B型レガシィに乗っているおじさんです。 普段はおとなしい性格ですが、ステアリングを握ると何故か危険人物になるそうです!? でも、最近はとっても大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目のレガシィです。 モデルチェンジで一回り大きくなり、安定感も増しました。 燃費も走 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車ですが、気に入っていたので7年間お世話になったレガシィです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation