今週末は雨模様。
ウチのすぐそばの鯉たちも元気がありません・・・

土曜日に予定通り、ACTIVE CARE『初回無料点検』を受けてきました。
カレンダー通りだと5月末実施でしたが、ディーラーT氏の奨めでGW前に
点検することになりました。
この時点で、走行距離は7500km弱。
ウチのディスコさんは日曜夕方に無事ご帰還。

点検の結果は特に
問題ナシ。
敢えて言うと故障コードが2本記録されていたとの事。
1本は、インパネの照明不良。
あともう1本は、エアコンのフラップ不良。
これが、『故障コードも見えないだけで入ってたりします(不具合はないのですが・・・)』って
部類で、現実体感できるものでもなく、コードは消去して解決。
エンジンオイルとエレメントは、今年二月に5000K弱で自腹で交換済みでしたので、
今回は交換を見送って、別の機会まで今回分をプールしてもらうことにしました。
そしてこの点検で提供していただいた代車がコレ↓↓↓

RANGE ROVER SPORTS SUPERCHARGED

T氏から『黒い悪魔ならありますよ・・・』って一言

帰り際に『くれぐれもお気をつけて帰ってくださいね』ってT氏の言葉の意味が分かりました。
高速走行時の爆発的な加速は、あっという間に赤キップの領域に達してましたから・・・。
しかも、かなり刺激的なサウンドと乗り味で・・・。
うちのディスコさんと同じ感覚でアクセル踏んじゃいけないクルマですね。

ディスカバリーがランドローバー的味付けの車と評するなら、
全くイイ意味で異質のクルマだなって感じです。
ランドローバーの新しい血族って印象が強かったかな。
特に峠道のコーナリング時の安定感と加速時のフィールはフルサイズのSUVにして
秀逸でした。
乗り馴染んできたせいもあるでしょうが、個人的にはディスコの乗り味の方が好み。
大らかな気分でドライブできて、気持ちが落ち着くクルマなんですね~。
点検から帰って来て、ハンドルを握った時にそう実感♪
これから長い付き合いになると思うんで、よろしくね

Posted at 2007/04/22 20:26:43 | |
トラックバック(0) |
DISCOVERY3 | 日記