• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yugo9981のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!


10月1日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>




最近、と言うか?この一年
めっきり工作していないので載せる機会が無く……
ドライブ日記も、大黒PAばかりでは つまらなかろうと思い…




愛機は、足クルマとしては使ってない私⁇
気分転換とバッテリー保持 が主目的に成っているので、人知れず走っている位…



自分としては、車検前までで 大体のデザインは出来上がったと思います。
現在の状況とした経済的・生活などを考慮すると クルマに回せきれないのが実情…
やりたい事…そりゃ〜有る‼︎ 言えばあれやこれやな、などなど…。




改良メーカー部品も気になるのね〜〜
それらは、全て内観 ここは時間を掛けでジックリ検証し採用して行く……と思います。
が…色々あるのよ〜まったく。

最近、キャンバス・イグニス なる使い勝手とらしくない軽・NSX・次期スープラ なんかも……ハート♥️💓ですのよ。




これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/25 09:12:03 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年12月22日 イイね!

「パルスターサイクロンカークリーナー募集」

当たって〜〜。

希望機種 Sweeper 充電式タイプ


この記事は、モニター募集!!(年内ラスト)について書いています。
Posted at 2015/12/22 06:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月20日 イイね!

プラスONE

プラスONE

”お誕生日 おめでとう” と言うこと。



胸は垂れるし、腹は出るし、ケツも垂れる・・・・・・・おめでたいのは30まで!!


おばあちゃんが、言うには”マジだって〜”!!

仕事が終わり。家に帰るまでは ねっ・・・・・・・。


王子様・お姫様の世界かっ?? 妖精でも後ろに持ってるのか〜??


なぜか?箱? 箱がある〜〜中身のある重さ・・・・・・????


この前、と言うか?ケッコウ 前にサイズ合わせに行った日の事・・・・・・???

・・・・・・”誕生日プレゼントに相方に買って貰うのです・・・・誕生日が・・・・・・・なので・・・・”などなど
年末で受注・制作 立て込んで・・・・・ある雑誌の通販サイトは今年の受注は終了してます・・・とか
到着まで時間が掛かるものだと想定していたしな〜。 まさか?
などなど考えていてもしょうがない。
オープン!!


じゃじゃ〜ん・・・チッチッ・・・・ババ〜〜ン!!


裏も表も、正真正銘 [NEGRONI] です。

でも、その後 落ち着いた時には。


翌日、メールにて・・・・
NEGRONI

昨日は、突然・・・・・      
お誕生日と言う話を、お聴きし・・・・・・・・・・
綺麗なプレゼント用の包装ができず・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お納め下さい。

「お誕生日 おめでとうございます」     <スタッフ一同より>



                      
ワウワウ・オウオウ・鼻水ぐっシャーン!!
絶対・一生・こんなドラマのような事が起きるなんて〜〜〜〜〜!!
そうです、そうなのです、起きたのです奇跡のような事が!!
今でいう

な話でした。
Posted at 2015/12/31 19:20:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月19日 イイね!

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

イタリア風 靴作り?
カッコイイ じゃないの〜〜〜?  全然勘違いですね。



今年の誕生日プレゼントは何が欲しいのかな??
と誘惑の誘いが・・・(あっ、そうか〜また歳をとるのか〜と??しか・思えなくなって来た歳頃)
冗談で ” 「NEGRONEの ドライビング シューズ」  かな〜〜??” なんて甘えてみました。
(最近は自分の物欲も無く・買ってもらうなんて考えても無く)

まさかの良い返答で返ってきました・・・・・・。(ウレシ過ぎる〜)
”ここ数年、誕生日プレゼントは 必ずペアーの茶碗・ペアーの箸・家事で使う家電商品・便座・靴箱・・・・・などで自分用の物の要求って 一切して来なかっかったから・・・・・・・・・・自分の誕生日なんだから良いんじゃないのか〜〜。(マジ?)
ではでは・・・・・・
どのような商品か?ご説明を。

雑誌・ネット記事などを使い、熱くズ〜〜ト前から気になっいた話を語ってしまった・・・・・・(ヤバイヤバイ、無理はさせられない。安い物では無いんですよ〜分かっていらっしゃいますか〜なんだか本気で話に食いついてますけど?)

”な〜んだ、そんなに欲しかったんだ〜 プレザントそれだけでいいの?" と 一言・・・・・(涙)。


早速、行動に移します。
株式会社 マルミツ NEGRONI 様のCONTACT を頼りに電話にて、詳しい内容を確認させて頂きました。
内容は
”できれば、ショールームに来て頂いて 足のサイズを測らせて頂き注文書・仕様書を作成させて頂ます。
私どもの靴は、人それぞれ足の癖が違うので、自分の足にあった履き心地の良い靴を履いて頂きたい為にお願いしています ” 
一応は基本的な日本人の足ぐせの甲高幅広 3E サイズで大きめに作っている様なので、サイズは普段お履きのものよりも少し小さめのサイズ(例:スニーカー=-1㎝、革靴=-0.5㎝)を注文することをお勧めします。

と言うことなので、本日PM2:00に伺います・・・・・と伝えて注文書作成予約を申し込みました。


首都高、千住新橋 出口を目指したのですが降り口付近で渋滞にハマりました。


原因が、なんと??レゴブロックの様なモノを路線上にブチ蒔いたそうです。
高速パトロール隊の方々の大掃除中です  ご苦労様です。


到着です。
到着前、近くの交差点より BMWに追跡されてました。
チョット 場所がわからずに地図検索している間に、先にBMW到着しています・・・(購入者?関係者?かな〜)


ある意味、悪魔の巣窟??・・・じゃなく普通に工房入り口ですね。


ショールームは革小物・別種類の靴 などが・・・・・・・・
どれもこれも、革好きにわ魅力的な品々ですね〜。


さて、サイズを測って頂き書き書きして書類作成です。
大体のサイズの出来上がっているサンプル靴に足をとうして、歩いたり屈伸し足合わせをします。
この時点で、実に日本人のサイズにピッタリ 吸い付くようにフィットします。
そして、私の場合 親指の爪が 巻き爪 の為 当たりの調節をして頂きました。
商談後に談話をさせて頂きました。
やはりBMWはオーナーの持ち物でした・・・・・”スポーツクーペ? 86? BRZ? で 興味があり 近くで見たかったので追跡させて頂きました・・とか”  なんて嬉しい一言も。  革・車・趣味の話で、もりもり盛り上がりました。
とてもフランクな話しやすいスタッフ様の皆さんでした。


ちょっとだけ、工房を見学させて頂きます。

帰りは、わざわざスタッフ様達皆さんで見送りに来て頂き クルマの前でもクルマ談義を皆さんと・・・・・・・(コッッ恥ずかしい)


帰路につきます。
Posted at 2015/12/30 20:13:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月17日 イイね!

むむ〜なんですか???

むむ〜なんですか???
あらら〜朝から???何々?




”新型プリウス” 登場・・・・・・・・・東京トヨペット自動車販売・・・その他 1件 ん〜????

 ○✖️△トヨタ○○○A8○・・・・・・・来年のカレンダーいかがですか? モータースポーツGAZOOのカッコイイとこ有りますよ‼︎??〜〜〜

そっ‼︎ それは行かなくては〜ですね。!!

では出発 Zuwoo〜神奈川みなとみらい付近まで、🚚 と 🚕 と 営業車 ばかりで カッコイイ とか 決まってるクルマ など一切 見なかった。

到着後に展示スペースのクルマ達が、お出迎え(中でも凄く目立つように一台のクルマが)
トヨタ 最新のクルマ ”プリウス” 様を 物色ですね。!! 
フロントシートに比べてリアシートの窓が狭く少々 閉鎖感が感じられた(個人的な感覚で)。
足回り関連でダブルウイッシュボーンを採用したらしい(これは試乗しなくては)
ドライバーズ シート 周りは、このクラスらしく使いやすく 良くまとまっています・・・(実際に走ってみなくては〜)

ということで、そ〜っと 説明しに来た営業マン様に 
”プリウス”試乗できます・・・か〜?

 


”ただいま ナンバー待ちです”
 ななっな!!!ナント試乗できぬと〜しょうがないな〜 と思いつつ。

その時
気が付いたのですが…''
営業マン さん は、とても 御外に出たい病 に犯されいる様でした……(理由は後記にします)。”
 
すぐ後ろに展示してある クラウン アスリート試乗車を外に御用意 できてます???・・・・・的な話を

さて、アスリート・ターボ付き車両、パワー有るタイプのクルマですね〜。
ふむふむ悪くはない感じですね。
そこそこ、厳ついツラ構えみたいだしね。



外に出て、アスリートを 周りから攻めてみます。
フロント グリル見慣れて来たので違和感なくなりましたね〜!!
他の全体像からの印象は、色もシルバー と言う事も有り 落ち着いた佇まいを感じさせます。



運転に関しては、静かに走る事の出来るクルマですね。
ドライビングはカナリ楽、片手でクルクル スピードが増した頃に左手を添える感じで 余裕?ズボラ?でも、クルマ側のアシストが良過ぎるのだと思えるのです。
クルマと自分との対話 と言うかクルマを擬人化して走る楽しさは…⁇チョット別の場所に…的な処を感じさせます。

試乗中になぜか?
車内で色々 ”質疑応答”させて頂いていますと・・・時間ありますか〜次は、何に乗りましょうか???
ホヨヨ〜〜この営業の人、面白い事を言うな⁇ と思いつつも、嫌いではないな……
今日は試乗日和なので悪い気が全くしない。 
楽しんでます。

営業マンさん より 運転する価値のある”マジェスタ” に乗っちゃいましょう〜
私の心の声 ”イヤッホ〜!!この営業マン マジか〜話わかるな〜〜?? 
ノリは大好きだな!!



ど〜ん!! デカ〜い 豪華・豪快・イカツイ。
黒 なので、高級感漂いますね。
でも、ダイジョ〜〜ブ ⁇⁇
なんか、変な余裕をカマス 私……。



まずは、ドライバーズ シートにて
フルオートエアコン スイングフィン付き、その他装備も下位クラスではディーラーOPTが標準装備されている感じがします。
片手でクルクル 狭い地下駐車場から難無くテロテロと出す事が容易でしたよ(ん〜モーターもこのクラスだとトルクフルです、楽々なのでした)
フルサイズ なのに取回しも 車幅・車両感覚も分かり易い着座位置。ミラー・センサーなどのアシストも有りサイズ感 良すぎでした。
シートベルト着用 安心のカチャ ハンドウヲーマーで暖かいステアリング イイ感じです。
先ほどは地下駐車場なのでタイヤ キュルキュル鳴っていたし(路面が鳴るように出来ているからね)・・・



まるで ”トランスポーター” 
午前中に録画していた海外ドラマ版を見てきたので!!

先ほどと同じ試乗コースに入り直線 ブィィ〜ン!!交差点 減速 減速・・キュシュイィィ〜て加速するし!!
足回りイイ感じに追い付いて来る。
結構、ドライバーとのコンタクト性が良いクルマですね。
かなり楽しんだので試乗コース 半分位で停車・・・・営業マンさんにお願いして、
後部座席に やはり此のクラスは最高にシックリとした豪華さが有ります。
運転も営業マンさん 先ほどの運転に触発されたかイイ感じに速いので・・・
首相って、こんな感じで乗っているのね??
それにしても、たまに選んで乗る個人タクシーの”クラウン ロイヤル” と比べると全然違う 
マジェスタの方が、しっとりとした乗り味で 中で新聞などを読んでも大丈夫そうな感じですね〜。

で、営業所に戻りカレンダーを。

メールを頂いた方が御休み日なのですが、回収。
今回の説明して頂いている営業マンの方からも、


そして、このまま帰っては営業マンさんの事情もイロイロ有ると思いますので 雑談タイムを・・・・・

から

エンジニアから営業に来て間がなく、体を動かしたかった・・・ので、とかとか
20分ほど話して、退室体制に・・・・・
ではでは。

帰りの帰路中・・・・・
今日の試乗は楽しめた、イイ1日でした。
Posted at 2015/12/17 18:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さてさて、朝ドラ 大黒PAに出ようかな〜〜。」
何シテル?   12/31 07:31
はじめまして。 ひっそりと走ってます。 見かけたら 意思表示して頂けると、うれしいです。(ハザードはOKです・パッシングは怖いです) よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル インプレッサ S203  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 09:43:54
HADOO ハドタン ニューバージョン取付の巻~(-。-)y-゜゜゜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 06:38:32
小型自動車ユーザー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 19:48:42

お友達

「来る物はコバまず、去る者は追わず」
です・・・なんせ、射手座なので〜。
気軽に、よろしくお願いしまッすね。
858 人のお友達がいます
黒タマネギ黒タマネギ * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * 平安京86平安京86 *
ソアレソアレ * アイルトン・カズアイルトン・カズ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
のんびり、余裕を持って乗ろうと思っています。 スポーツタイプの車両に乗れるのは、コレで最 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.