
<注意!>ネタバレ有
・・・という事で、8/7(木)は有休を取得し、マリンメッセ福岡で行なわれた
B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"へ行ってきましたぁ!!
昨年7月の鳥栖でのSHOWCASEと1月の熊本はO嫁様と参加しましたが、今回はお義姉さまと共に参加。
お義姉さまは、お仕事の都合等々で2006年の“MONSTER'S GARAGE”以来2年ぶりの参加デス。
当日朝、見事な洗脳の結果、B'z大好きになってるSouちゃんとMomoちゃんを何とかごまかしながら幼稚園へ送っていき、昼過ぎに
ベイサイドプレイス博多に到着。
オデを駐車場に入れ、まずは腹ごしらえに天神へ。
やっぱ暑いし、スタミナつけるには肉かなぁ・・・というになりまして、焼肉店を探すも、ようわからん。
やっと見つけたお店は、14時過ぎにもかかわらず、店頭に行列が・・・。
でも外は暑いし、行列あるって事はおいしいんだろうし・・・という事でこのお店に決定。
天神ホルモン 鉄板焼 ソラリアステージ店という所です。
席数が10席程のカウンター目の前で鉄板焼きしてくれますんで、タイミング良く入店しないと他のお客さんが食べてるのを横目にオアズケになっちゃいます。
私達はBestなタイミングで入店でき、他のオアズケくってるお客さんを横目にバクバク。
定食ではなく単品で、もちろん昼間っからビールも。
ええのんかぁ~と思いながらも、焼きニンニクとかも喰ったし・・・カルビ・豚バラ・一番鶏にホルモンも、もちろんおいしかったんですけど、イチボっていう部位の赤身のお肉がウマかった!
調べてみるとイチボって臀部の先のお肉なんですねぇ。
かる~く出来上がったところでお義姉さまはマッサージへ、そして私は全然ブログアップしない
友人と合流(笑)
バスで再びマリンメッセへ移動し、開場・開演を待ちました。
B'z結成20周年という事もあり、ファンクラブである
B'z PARTYのツアートラックは、ファンの顔写真でデザインされたこれまたすんごいトラック。
グッズ売り場もスンゴイ人、とりあえず並んだけど何も買わなかったなぁ。
グッズ売り場の列に並んでても、入場してから席についてても・・・何度行っても、LIVEが始まる前のドキドキ感ってええですなぁ。
そして一曲目のイントロが始まった瞬間に・・・スイッチオン!!
B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" in マリンメッセ福岡
(開場.18:00 開演.19:00)
Guitar:松本 孝弘、Vocal:稲葉 浩志
-Support-
Drums:Shane Gaalaas、Bass:Barry Sparks
Keyboard:増田 隆宣、Vocal&Guitar:大田 紳一郎
-SET LIST-
01.純情ACTION
02.黒い青春
~B'zのLIVE‐GYMにようこそっ!~
03.パーフェクトライフ
04.ONE ON ONE
05.一心不乱
06.OH! GIRL
07.New Message
08.夢見が丘
09.Easy Come, Easy Go!
10.満月よ照らせ
11.永遠の翼
12.HOMETOWN BOYS' MARCH
~MC~
13.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない(アコースティックVer.)
14.GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -
15.Liar!Liar!
16.松本ソロ~さまよえる蒼い弾丸
17.FRICTION -LAP2-
18.SUPER LOVE SONG
~MC~
19.光芒
~アンコール~
20.BURN -フメツノフェイス-
~MC~
21.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
やっぱ最高!!
もう・・・本当に汗でベタベタ、ねっとり、グチョグチョ、べったりと・・・約2時間半、体全体で楽しみました。
開演前からのダンサーの方達のパフォーマンスも楽しく、そしてLIVE中はライトでの演出がスンゴクキレイでした。
映像を写していたのは通常のスクリーンではなく、
ベルギーのバルコ社製の可動式LEDスクリーンという事らしいです。
これがまたものすごくキレイでした。
途中からドット抜けしたように一部のブロックが消えてましたけど・・・。
特効は、相変わらず火薬増量ちぅで、凄かった。
何かですねぇ・・・全体的に良い意味で今までのLIVEとは盛り上がり方が違うような気がしました。
とにかく、楽しかったぁ。
お義姉さまは、9月に神戸ユニバー記念競技場にて行なわれる
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」にも参加するんですけど、私はまた来年かなぁ。。。
さぁ、次のLIVE-GYMまで、また頑張るゾ!!
Posted at 2008/08/09 12:08:30 | |
トラックバック(0) |
B'z | 日記