• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーすけz

「低速トルクのアップを企んだのですが、費用がもろもろで100万円位かかることが分かりました。
うーん、維持りモードになっているのに、そこまで出して良いものか・・・。
悩んだ末、一旦、保留としました。
(今より一段突き抜けたVABを味わってみたい気持ちは、やまやまですが)」
何シテル?   05/27 12:53

マイプロフィール

現住所石川県
性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,テレビ,スポーツ,ゲーム,マンガ・アニメ
自己紹介けーすけzです。車歴を少々。
東京の大学を卒業し、Uターン。
1.1年間は、自宅の10年落ち位のカリーナを使用しました。
2.2代目ソアラ(Z20型)2.0GT ツインターボを新車で購入。でも、1年も経たずに手放しました。走っててつまらなかったからです。
3.GOLF2 GTI 16Vに。このクルマは面白かったです。BBSのフロントスポイラーとホイール,ZENDERのリアウィング,COXのKジェトロ,フジツボのエキマニからマフラー一式,レカロのシート,KONIのショック等を取付ていました。六角レンチで燃料の調整をしたのは懐かしい思い出です。
4.GOLF3 VR6に。ヤナセの撤退の情報から急遽購入することに。マニュアルが欲しかったのですが、ATに。低速トルクが薄く吹き上がりも悪く、賢くないAT等に不満が募り、横浜まで可変長式インテークマニホールド(VSR)を取付に行きました。COXのフルスポイラー,ROM,リアマフラー,スタビライザー,ショック(オーリンズ製), BBSのホイール等も取付ました。
5.レガシィB4 RSK(BE5) 5MTに。アルテッツアが本命でしたが、クラッチを切った時のエンジン回転の落ちの悪さに閉口しました。レガシィB4に試乗すると、回転落ちも自然で、足回りをポルシェがチューニングしたと言われており、こちらを選びました。SYMSのサブコン(TRECS),フロントスポイラー,リアスポイラー,エキマニからリアマフラーまで、PROVAのインテークダクト,スタビリンク,インナーダクト等を取付ました。
6.GOLF5 R32 6MTに。外部からの誘惑に負けないようにGTIではなくこちらを選びました。目論見通り、COXのホイール,ブレーキホース,ブレーキパッドとSPOONのリジカラ位しか付けませんでした。低速トルクも厚くて吹け上りも良く、MTで操作するのがとても楽しく、4WDということもあり、安定性も良く快適でした。MTは県内で5台発売されたかどうかという希少車とのことで、私自身は1回しか見たことはありません。
7.WRX STIに。タイプSでリアウィングレスを選べるD型をうらやましく思いつつw、今のC型を大切に乗っていきたいと思います。2018.9.23変更:パフォーマンスダンパー,ドアスタビを取り付け出来て、一区切りが出来ました。
    登録日 : 2012年10月01日

愛車紹介

スバル WRX STI スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバル インプレッサ スポーツ フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

最新 ブログ

ホイールアライメント調整をしてもらいました (0)
衣替えしました (0)
12か月点検 その後 (0)
とても快適です (0)
12カ月点検 (0)
士別フィン (0)
やってしまいました (0)
唯一無二! (0)
夏タイヤが到着しました (0)
悩ましい (0)

最新 パーツレビュー

Panasonic Panasonic 2025年度版地図更新ソフト CA-SDL25ADFA(H0012AJ456) [スバル WRX STI] (0)
KeePer技研 フレッシュキーパー [スバル WRX STI] (0)
スバル(純正) 後期用リアスタビライザー [スバル WRX STI] (0)
STI コイルスプリング [スバル WRX STI] (0)
スバル(純正) シフトサイドパネル [スバル WRX STI] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

スバル / インプレッサ(ハッチバック)
スバル / WRX STI
スバル / WRX STI
マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
© LY Corporation