• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズキ@フォーミュラのブログ一覧

2018年01月12日 イイね!

盗まれました(T_T) 車両盗難拡散希望

ご無沙汰しております。

愛車のDC2が盗難されてしまいました。
詳細は以下になります。

トラックバック又は拡散の意味でイイネをして頂けると助かります。

ご協力よろしくお願いします。


②盗難された地域

千葉県柏市


③盗難された日時(お車を最後に確認した時から無くなったのに気付いた時まで 

1月10日17時~1月11日12時の間


④盗難されたお車の車名

インテグラ DC2 96SP 白


⑤盗難されたお車のナンバー

柏 500 て 7154

車体番号

DC2-1105784


⑦盗難されたお車の特徴
記事最後尾に追記してあります。
被る部分は消してしまったので下部で確認してください。

フロントバンパー運転席部キズ(大)
フロントバンパー左右カナード取り付け跡の穴5個?ずつ

リヤウイングはゲタでハイマウント化してあります。

リヤ3面濃いスモーク貼ってあります。

その他内装は純正(ハンドルも)です。


⑧盗難された場所・状況

月極駐車場で破片等は何もありませんでした。


⑨盗難対策の有無

ホーネットセキュリティ、ステアリングロック使用


情報をお持ちの方はメッセージ等で送っていただけると嬉しいです。










車の詳細、パーツ情報などを追記します。

・距離136000㌔

・エンジン
ヘッドカバーハゲはほぼありません
ヘッドオイル滲みアリ
デスビキャップのボルト部に割れあり
百式自動車オイルフィラーキャップ
プラグコード青

・純正エアバックレスハンドル、ハンドルロック取り付けに伴う削れアリ

・純正レカロSR3
運転席サイドサポート潰れ
サイドサポートが汚れで黒くなっています。

・純正メーター下側のトリップ?が動きません。

・タイプRには無いトノカバーとリヤスピーカーをつけています。


アフターパーツ

・フロアマット
トミーカイラジャパン特注
フチの色が黄色になっています。
唯一この車にしか装着されていないのでは?と言うものです。

・Defi 追加メーター
水温、油温、油圧です

・オートメーター(大きいタコメーター)
青LEDに変更してあります。

・トランク貫通タワーバー(ノーブランド)

・CUSCOのフロントタワーバー

・社外アルミ
SSR SSF 16インチ 7Jオフセット45?42?
45のはずですが確証がないので...

全体的に傷があります。
また、一本は一周ガリ傷が大きく入っています。
タイヤは205 45 16、Pinso PS91バリ山です。

・車高調
CUSCO Street ZERO A
E-CON2付きです。

・ラジエター
KOYO 銅2層ラジエター

・ナビ
AVIC-HRZ800
データは2017年のものになっています。

・マフラー
メーカー不明車検対応マフラー+社外触媒
リヤタイコ部分は加工がしてあるので吊りゴムステーが1本しかありません。

思い出し次第追記します。

よろしくお願いします。
Posted at 2018/01/12 15:23:11 | コメント(7) | トラックバック(2)
2016年12月08日 イイね!

2016 Super-FJ 日本一決定戦

2016 Super-FJ 日本一決定戦

2016 Super-FJ 日本一決定戦




RS PRIMO様よりサポートしていただき、RS PRIMO with Le Beaussetとしてツインリンク茂木にて開催された日本一決定戦に出場しました。



事前練習としてRS PRIMO様でのシュミレータートレーニングを行いました。
自分の中にある車の動きのイメージ通りに動かす事を意識してのトレーニングを行い、車載動画と同じ動きを再現する事を重視しました。



レースウィークは木曜入りでした。
木曜と金曜の午前は雪で走れず、午後からの走行でした。
感触はまずまずで、1年ぶりの走行でしたが問題なく中段グループより良いタイムで走ることが出来ました。
その後、午後2本目でエンジントラブルが出てしまい、土曜の1本目までほぼ走行できない状態でした。
土曜の2、3本目は問題なく走行でき、マシンセットも決定したので新品タイヤを使用してのアタックを行いました。
自分の中で感覚のズレの修正も完璧にでき、トップグループのタイムで終えることが出来ました。


















レース当日は予選(20分)、レグ1(6周)、決勝(10周)の順で行われました。
レグ1はレース形式で行います。
予選、レグ1はA、Bで別れて行い、決勝では一緒にレースを行います。



日曜日は雨が降り、予報では曇る時間帯もあったのですが路面温度が低く終日レインタイヤで走るコンディションとなりました。

今まで雨の経験が極端に少なく、S-FJできちんと雨を走行したことが無かったので探りながらのレースになりました。
まず予選ですが、出走位置が悪く集団に飲まれてしまいました。
走行ラインも定まらず、前の車を抜くほどの速さも無かったので3周ほどロスしてしまいました。
その後前に出てアタックを開始したのですが、後ろから迫る車に抜かれるタイミングやペースの上がらない車をパスするタイミングが悪くタイムの出たであろう最後の2周で失敗してしまいました。
結果は14位でBグループの下位でした。








レグ1では後ろからのスタートだったのでクラッシュに気をつけました。
スタートは少し失敗という感じで周りと同じくらいの蹴り出しでした。
毎周、前走者をパスしていきクラッシュを交わして順位を上げていきました。
4周目の90度コーナーで前2台が絡んでスピンしたのをインに寄ってかわしたのですが、前の車がこちらを見ずに寄せてきて接触をしました。
自分はバランスをあまり崩さずに立て直し、隙間をうまく抜けられたので3台ほど一気に抜くことができました。
その後はハンドルのセンターがずれてしまい、あまりペースが上がらず順位キープでした。
7位でゴールすることができ、7台抜きでした。









決勝は雨が再度降り出し、雨量の多いレースになりました。
ABグループが統合されるので14番手スタートとなり、雨の中の中段グループなのでクラッシュが予想されました。
スタートはとても上手くいき、前の車を捕らえるかどうかという具合でした。
1コーナー、3コーナー共にクラッシュがありましたがインを守っていたのでパスする事が出来、順位を少し上げました。
その後は全くペースが上がらず、不安定な車に苦戦していました。
速い車に抜かれ、コースアウトなどの車を抜いて順位を戻す苦しいレース展開でした。
8周目に抜かれた車のラインが自分と真逆だったのでラインをトレースし、自分なりに改善したところペースが上がり、ラスト2周で前車に追いつくことが出来ました。
ファイナルラップで抜けそうだったのですが、ギリギリ届かずゴールとなりました。
13位でのゴールとなり、1つだけ順位を上げることができました。




優勝を狙って参戦し、前日練習での感触では可能性は大きいと感じていましたが自分の実力不足で33台中、13位という不甲斐ない結果となりました。
ですが、自分の中で得る物がありました。
雨でのライン、タイムの詰め方や競り合い等です。
また前日練習でもセットの出し方や効率の良いタイヤの使い方、初期制動からのブレーキリリースのコントロール等を以前よりも細かく正確にコントロールすることができました。














リザルトはこちら→http://www.twinring.jp/result_m/2016/4wheel/1127_s-fj_f.html



応援してくださった方々には申し訳ない結果のレースですが、自分の中で成長でき、良い経験をできたと思っています。

RS PRIMO様、石崎オートサービス様、中央学院高校様、中央学院大学様、きりん針灸整骨院様、ぽ庵様、IPC様。
撮影のバンバン+K.O様。

応援に来てくださった方々。
皆様のご協力、応援により今回参戦することが出来ました。
ありがとうございました。










次のレースが何になるかは決まっていません。
今回の反省点を改善し、練習をして次に備えたいと思います。
今後のレース活動も応援よろしくお願いします。

Posted at 2016/12/08 20:05:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | SUPER-FJ | 日記
2016年11月19日 イイね!

2016 Super-FJ 日本一決定戦 参戦します!

2016 Super-FJ 日本一決定戦 参戦します!





2016 Super-FJ 日本一決定戦 参戦します。


報告が遅くなりました。









RS-プリモのサポートを受けて、ル・ボーセモータースポーツより参戦が決まりました。


ツインリンクもてぎで11月27日(日)に、予選~決勝が行われます。

お時間がある方、見に来てください。








今回の参戦でサポートいただく RS-プリモ様、 ル・ボーセモータースポーツ様に感謝し最高の結果でお返ししたいと思います。


Super-FJでの参戦は今回が最後になると思います。  応援よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/19 19:47:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | SUPER-FJ | 日記
2016年08月01日 イイね!

ツインリンクもてぎ アイドラーズ12時間耐久レースの写真

ツインリンクもてぎ アイドラーズ12時間耐久レースの写真

バンバン+K.Oさん に撮影して頂いたツインリンクもてぎ アイドラーズ12時間耐久レースの写真です。

スポンサー様の報告書に使用するために撮影頂いたのですが、かっこいいので公開します。








バンバン+K.Oさん、毎回ありがとうございます!


































今回の参加のメインスポンサー様の 
RS PRIMOさんのホームページはこちら→http://rs-primo.com/


RS PRIMOさんは、レーシングシミュレーターの会社になります。

7本のシリンダーが演出する仮想現実

"走る・止まる・曲がる"、そして"スライド"フレームに装着された4本のシリンダーで車体のロール&ピッチを表現。
さらにシートに装着された3本のシリンダーで、画面からは感じ取れなかったリアスライド量を把握できます。
7軸シリンダーが作り出す前後、左右、上下の動きと、CG映像と連動したリアルタイムのフィードバックが生み出す臨場感は、シミュレーションという枠を超越しています。


リアルなシュミレーターで、国内のサーキットから海外のサーキットまで走れます。
マシンも市販車両からレーシングカー、フォーミュラまで乗れます。

新宿に行く際は是非寄ってみてください。
Posted at 2016/08/01 21:08:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!

2016/07/24 ツインリンクもてぎ アイドラーズ12時間耐久レース

2016/07/24 ツインリンクもてぎ アイドラーズ12時間耐久レース


2016/07/24 ツインリンクもてぎ アイドラーズ12時間耐久レースに参戦しました。


RS PRIMO  さんのスポンサーを受けて、RS PRIMOの一員として参戦しました。

カートはK耐、RKF、アップル12時間耐久を経験していましたが、4輪の耐久レースは初参戦です。








マシンは、トルネオ+アコードのチューニング仕様です。

レース前に遼くんともてぎに通いテストを行い仕上げてきたマシンです。


自分は約50分のスティント2本を担当です。

















































総合順位は130台中28位。   
Endurance-3クラス9位  でした!

大きなトラブルもなく、皆でマシンを大事につないで無事完走できました。
皆で勝ち取った結果にチェッカー後に感動しました。
またチャンスがあれば参戦したいです。


RS PRIMOの社長様、監督、参加の皆様お疲れ様でした。
前日のギリギリまでマシンを製作頂いたメカニック担当の方、応援に来てくださった皆様ありがとうございます。





個人スポンサーの  中央学院高校様、中央学院大学様、きりん針灸整骨院様 石崎オートサービス様 いつもご支援ありがとうございます。
Posted at 2016/07/26 22:04:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブログに盗まれた車の詳細を追記しました。
拡散よろしくお願いしますm(__)m」
何シテル?   01/13 11:23
大学4年生です。 小学4年になってすぐにカートを始めました。 最初はレンタルカートで、中学2年からレーシングカートに移行。 高校1年(2011年)からFJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

2017年は
アイドラーズ参戦
Vitaトロフィーの耐久参戦
をしました。

応援よろしくお願いします!
51 人のお友達がいます
★スナッチ★★スナッチ★ * バンバン+K.Oバンバン+K.O *
キャビノチェキャビノチェ * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
take☆86♂take☆86♂ いついつ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

その他 Super-FJ 10V (その他 Super-FJ)
ル・ボーセモータースポーツ 63号車
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レーシングカートの時の車両です。 2008年 青ビレル  エンジンはKT100SEC
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
RSプリモ所有車両 2016 アイドラーズ12時間耐久レースに参戦
その他 FJ1600 その他 FJ1600
FJ1600。 ル・ボーセモータースポーツ 62号車

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.