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TOU-UCの愛車 [三菱 i-MiEV]

整備手帳

作業日:2016年4月2日

フロントドアのデッドニング

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
オーディオ系お次は、スピーカー交換と、ドアデッドニングです。
素人なもんで、エーモンのキットで説明書通りに施工していきます。
2
アウターパネル制振、吸音処理、インナーはこんな感じ。付属CDでチェックしながら、ペタペタします。
3
バッフルは、ホンダ用がドンピシャ。
スピーカー付属の変換コネクターでカプラーオンです。楽だわ~。
4
スピーカーはアルパイン
5
内張りに余った制振シート貼り付け後、シンサレートを全面に。
6
余った制振シートで、リヤドアアウターパネルだけ施工。リヤスピーカーはノーマルです。
7
リヤドア内張りにシンサレートを全面貼り付け。
初めてで、8Hrもかかってしまいました(疲)
8
スピーカー交換と、デッドニング同時ですんで、ココに感じた効果記載します。
まず、低音域のキレが段違い。ぼんやり→クッキリ
ツィーターとのマッチングも向上。
ロードノイズ減少。タイヤが遠くになった感じ。
雨天走行中のシャー、ザー音(高周波)が、だいぶ静かに。
ドア閉める音が、ベンッ→バムッに。重くなって、ヒンジ大丈夫かな~
頑張った甲斐がありました。

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