• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oz!

マイプロフィール

現住所千葉県
出身地東京都 大田区
誕生日1973年8月9日 しし座
性別男性
職業技術・開発
好きなものクルマ
今はフリードスパイクハイブリッド
以前は
VIVIOとIMPREZARを弄ってました。
WRC系車両、ジムカーナ、ラリー、ダートラ、レース、ストリート、ドリフト系をはじめ、インプレッサ、ランサーに限らず、珍しい仕様のオーナーこだわりのクルマが大好きです。ハマーH1とか軍用車、特殊車両も好き~。つまり人と違うことがスキなのです。
10G サイトハウンド好き。
自己紹介現在運用はフリードスパイクハイブリッドのみ!28万キロ突破!合法的な範囲内で仕事にも役立つ&半車中泊仕様でいじってます。

ガレージ活動は今はやってません。




以下以前の自己紹介
当初インプレッサTYPE-Rのクロスミッションがあまりに壊れるので、閉口していましたが、ひょんなことから、VERⅢRの駆動系をゲット。ついに自分達で上げ下ろしを試み始めました。まず友人(しげさん)のオープンレシオMTとスワップ、しげさんにはTY752のクロスミッションをDCCDごと、リアデフ、リアナックル、リアブレーキまでをフル移植。私のクロスミッションにはフロントデフを入れていたのですが、コレを取り出ししげさんのオープンレシオを分解し、組み込み、調整してDCCDのトランスファーと組み、積み込みました。ある日、MTの予備を買いに行くと、そこでVIVIORX-Rの練習車のようなモノを発見、運命の出会いでした。後日購入したのですが、コレがまた驚きのクルマでした。いまはおすぎさん、enoさんに教わり、ヴィヴィオの魅力にはまってます。
しばらく足はヴィヴィオでしたが、放置していたインプレッサの製作再開し、復活。ヴィヴィオはその後対向車に飛び込まれる事故に遭い、壊れてました。でもコチラの非が無いことが認められ復活。復活ついでにカラーリングを開始。
快調に走っていたのですが、凹みに足を取られて突き上げ喰ったときにパワステ折損。
復活すると、今度は首都高速上でバルブ欠けと思われる3気筒状態となり、瀕死の状態で帰還現在機能停止中。
現在のメインカーはインプレッサです。
後付ルーフベンチレーターは14台装着支援しました。
gc(R、RA、s201),gf,gd(涙目、丸目),ヴィヴィオkk4,22Bなど。

~~~~~~~~~~~~~~~
    登録日 : 2005年11月29日

愛車紹介

ホンダ フリードスパイクハイブリッド スバル インプレッサ WRX STI
スバル その他 その他 その他

最新 ブログ

祝!30万キロ達成! (0)
タイミングチェーンとハイブリッドによる低回転で長持ち (0)
288888 (0)
ユーザー車検2024(キャッシュレス使用)の結果!なんと (0)
車中泊や荷運び、ペットにも最適。走りも良いです。 (0)
祝・みんカラ歴19年!ちょっとびっくりした。 (0)
渋谷カナリアにてDJをUST中継しております!! (0)
迷子のサルーキが無事お家に帰りました!! (0)
迷子のサルーキについて (0)
ねどことられた・・・。 (4)

最新 パーツレビュー

TYTXRV RV Ventilation Fan [ホンダ フリードスパイクハイブリッド] (0)
GarageOZ! レーシングマズルガード [スバル その他] (0)
TOMY ワンダフルショット [スバル その他] (0)
made in U.K. rono(ロノ)@ナビゲーター [スバル インプレッサ WRX STI] (0)

最新 整備手帳

レガシー用ウレタンマッドフラップをEVAに交換 [ホンダ フリードスパイクハイブリッド] (0)
フロントスタビリンク交換 [ホンダ フリードスパイクハイブリッド] (0)
ユーザー車検キャッシュレス決済やってみた!(車検前日編)2024.11.30追記あり。 [ホンダ フリードスパイクハイブリッド] (0)
エンジンエアフィルター交換 [ホンダ フリードスパイクハイブリッド] (0)
エアコンフィルター交換(PIAA) [ホンダ フリードスパイクハイブリッド] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ホンダ / フリードスパイクハイブリッド
ホンダ / フリードスパイクハイブリッド
スバル / インプレッサWRX
© LY Corporation