• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウルトラザウルス改のブログ一覧

2006年10月06日 イイね!

おはようございます。  10・06

おはようございます。  10・06秋雨前線&ふたつの台風のせいで、よく降ります(汗

このままでは土曜日に地区の祭りがあるのですが、雨で流れそう・・・。
思えばこの秋祭り、毎年天候に祟られている様な・・・(汗

地区のお店や郵便局とか小学校などの公共機関までもが出展して大きな祭りなんで、結構楽しみにしてるんですがねぇ。

テルテル坊主でも作るか・・・。

では今日のお誕生日。

1941年 - 雁屋哲、漫画原作者(美味しんぼが有名)
1946年 - 西川ヘレン、タレント、西川きよしの妻
1948年 - 横山たかし、漫才師
1949年 - 三好俊行、毎日放送元アナウンサー
1960年 - 冨好真、漫才師(ちゃらんぽらん)
1961年 - 松田美由紀、女優 (故・松田優作の奥様)
1962年 - 寺崎貴司、テレビ朝日アナウンサー
1970年 - GAKU-MC、ミュージシャン
1970年 - 広川ひかる、タレント、上島竜兵の妻
1971年 - 西邑理香(姫乃樹リカ)、タレント
1971年 - 都啓一、ミュージシャン(SOPHIA)
1972年 - リュ・シウォン、俳優
1974年 - 川嶋勝重、プロボクサー
1988年 - 堀北真希、女優(カワイイ♪)

では今日も安全運転で頑張っていきましょう!

画像の車は本文とは何ら関係ありません。
Posted at 2006/10/06 07:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 朝のご挨拶 | 日記
2006年10月05日 イイね!

こんばんは。  10・05

こんばんは。  10・05今朝はブログ更新が出来なかったのでこの時間に「ご挨拶」です(汗

ところでこのところ、野球人気がまた盛り上がってきていますね。
WBCで日本代表が初代王者に輝く、新庄の引退宣言で日ハムが観客動員数過去最高、松井骨折&復帰、甲子園での決勝戦の再試合、そして国体での因縁の対決、ハンカチ王子などなど・・・。

ところがこの野球人気、思わぬところにも波紋を呼んでおります。

うちのコゾー!

これまで遊びといえばゲームだのおもちゃだのとインドアでの遊びが多かった中、ココ最近では友達と野球をして遊んでいるようです。
ところが昨日、学校で野球して遊んでいたところ、友達が投げたボールが顔面にヒット!右目付近が青くなってます(笑

それでも本人は「野球は楽しい」といってるので、変なトラウマにならないで良かったなぁ、と思ってしまいました。

では、遅くなりましたが「今日のお誕生日」。

1928年 - アルベルト・スギ、伊の画家(あの盗作騒動以来、すっかり有名になりましたね)
1946年 - 西岡徳馬、俳優
1949年 - やしきたかじん、歌手・タレント
1950年 - 辺見マリ、歌手
1956年 - 郭源治、野球選手
1956年 - 山口祐一郎、俳優
1960年 - カレカ、サッカー選手
1960年 - 黒木瞳、女優
1962年 - マイケル・アンドレッティ、レーシングドライバー
1963年 - 琴ヶ梅剛史、大相撲力士
1964年 - 橋本聖子、スピードスケート選手・政治家
1964年 - 横田めぐみ、拉致被害者
1970年 - 宮崎吐夢、俳優
1972年 - 酒井雄二(ゴスペラーズ)、ミュージシャン
1973年 - 永池恭男、プロ野球選手
1977年 - 木村一喜、プロ野球選手
1980年 - 田臥勇太、バスケットボール選手
1982年 - 北野井子、歌手・タレント(ビートたけし(北野武)の長女)
1982年 - 吉田沙保里、レスリング
1986年 - 越岡裕貴、ジャニーズJr.、M.A.D.のメンバー
1988年 - 石原翔、タレント
1990年 - 栗原菊乃、タレント(堺正章の長女)

では明日も安全運転で頑張りましょう♪

画像の車は本文とは何ら関係ありません。
Posted at 2006/10/05 22:20:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夜のご挨拶 | 日記
2006年10月04日 イイね!

子供向けのはず・・・だよね。

子供向けのはず・・・だよね。今でも駄菓子屋さんなどに売られている火薬式の拳銃のおもちゃ。
子供の頃はよくコレで「刑事ごっこ」とかしませんでした?

ワタクシ、今でもコレ使ってるんです。

・・・と書くと、なにやら怪しまれそうですが・・・(汗

実は職場(隣の中央公園から飛んでくる)に鳩がたくさんいまして、油断すると鳩糞爆弾の餌食にさらされます。
Dラーに運ぶ部品にまで・・・(汗

なのでコレで威嚇して、鳩にはどっか別のところに行って貰おうという人間の浅はかでささやかな抵抗です(汗
それでなくったっていたるところ鳩糞爆弾落とされてますから・・・。

コレは弾が出るのではなく、ただ音だけってヤツなので鳩には無害。BB弾が飛び散ることもなく、地球環境にもやさしいです(爆

そんなおもちゃの拳銃の火薬のパッケージ・裏面にいろいろと説明書きが書いてありました。

しかしながら「読み仮名」が一切ふられていないという不親切さ!
ワタクシは当然「読み仮名」なくても読めますが、コレってターゲットは子供でしょ?

大人が付いて遊べってことなのか?
それともこの程度が読めないようでは、将来ワタクシのような大人になるってことなのか(爆

Posted at 2006/10/04 23:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 変なモノ | 日記
2006年10月04日 イイね!

日産・レパード(初代)

日産・レパード(初代)前にも採り上げたことがあるのですが、実際に走っているのを見かけたのはかなり久し振りだったので、また掲載させていただきました。

スタイル・機構
初代(F30型)は、動力性能の良い上級のパーソナルカーとして、さまざまな「世界初」や「業界初」(フェンダーミラーワイパーといった役に立つかどうか不明のものも含む)を携えて投入された。特に、そのボディデザイン(なかでもハードトップのCピラー以降の処理)は、その後の他車デザインにも影響を与えたといわれる。このように外観デザインが秀逸であるのに対し、搭載されたエンジンが旧態依然としたL型エンジンと凡庸であり、ライバル車のトヨタ・ソアラがDOHCエンジンを搭載しているのに比べ見劣りがした。そのため、のちにフェアレディZの最強仕様『300ZX』と共通のエンジン(JISグロス最大出力230馬力)搭載車が追加されたが、事態は好転しなかった。

初代の「見た目はいいけどエンジンが良くない」というイメージが、2代目以降のセールスにも影響したかは不明であるが、シリーズ全体としても販売は伸び悩んだ。

初代 F30型 (1980-1986年)
当時、荻窪にあった旧・プリンス自動車の開発拠点で開発された車種である。
ベースとなったのは910型ブルーバードであり、810型まで設定されていた直列6気筒2000ccグレードの事実上の後継車種にあたる。ボディタイプは4ドアハードトップと2ドアハードトップ。チェリー系販売会社向けの姉妹車として「レパードTR-X」(トライエックス)も設定された。レパードの異型ヘッドランプに対し、TR-Xは角型4灯ヘッドランプを採用する。搭載するエンジンは直列6気筒OHC 1998cc L20E型、1998ccターボ付 L20ET型、2753cc L28E型、直列4気筒OHC 1770cc Z18型の4機種。なお、後期モデルはV型6気筒OHC 2960ccターボ付 VG30ET型が搭載された。


CMキャラクターは、810型ブルーバードのCMキャラクターを務めていた加山雄三が起用され、自動車ファンのみならず一般大衆にも「レパード=加山雄三」のイメージで広く浸透していた。キャッチフレーズは「自由に何を賭けるか」「PowerElite」「華麗なる豹」であった。

なお、このモデルは暴走族の改造車として密かに人気があった。

◎1980年9月 初代F30型登場。


◎1982年9月 一部変更。ラジエータグリル、およびテールランプを変更し、L20ET型を搭載する最上級グレード「ターボZGXスーパーエディション」を追加した。

(ウィキペディアより抜粋)


Posted at 2006/10/04 23:22:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車烈伝 | クルマ
2006年10月04日 イイね!

トヨタ・ビスタ(2代目)

トヨタ・ビスタ(2代目)2代目(1986年-1990年) V20
1986年8月登場。姉妹車のカムリと同様、2000ccにハイメカツインカムを初搭載した。5ドアハッチバックを廃し、代わりに同モデルの顔となる4ドアハードトップを加えたラインナップで2代目~4代目の3世代に渡って販売され続けた。 スポーティモデルとして「GT」を設定し、スポーツツインカムエンジンの3S-GEを搭載した。 モデル中盤には、初の4WDモデルが登場。VRとVLエクストラの5速マニュアル車に設定される。(後にAT車にも設定)限定車種「ETOILE(エトワール)」も追加された。(後にカタログモデルに昇進)

姉妹車のカムリが高級ファミリーカー路線なのに対し、ビスタは若干インテリ路線へと振られ、初期のCMはドビュッシーの「夢」の曲に載せた「爽やかに、インテリジェント・ハードトップ」をキャッチコピーとしていた。

ちなみに、この型のビスタのフロントグリルは、輸出仕様のカムリと同様のものとなっている。
(ウィキペディアより抜粋)

このときのビスタ、結構広いんですよね。
FFならではのゆとりで、走りはともかくとして居住性では上位機種(マークⅡ3兄弟)を凌いでました。
姉妹車「カムリ」にはV6を積んだ「プロミネント」も登場し、(ライバルはさしずめ「日産ブルーバード・マキシマ」)ただのファミリーカーではないぞという意気込みを感じる1台でもありました。

Posted at 2006/10/04 23:17:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車烈伝 | クルマ

プロフィール

「健康診断の真っ最中!
血圧は正常!
身長はチョイ縮んだ!
あとはバリウム・・・・これが憂鬱((涙))」
何シテル?   06/04 09:29
ウルトラザウルス改と申します。 逆さからいうと改スルウザラトルウです(意味不明 趣味などのブログが多く、肝心の愛車ネタは全くの不振でございます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

富士宮焼そば学会 
カテゴリ:グルメ
2007/05/27 19:58:25
 
たくパパさんのブログ「春ぐらいには納車かと?注文しました軽キャンピングカー」 
カテゴリ:趣味
2007/01/25 07:37:07
 
古座観光協会 
カテゴリ:情報・生活
2006/12/13 22:25:48
 

愛車一覧

スズキ パレット 爆釣丸 (スズキ パレット)
6年がんばってくれたラパンに代わり、新たな相棒となりました。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成27年9月中旬、オプティクラシックに変わって新たな愛車になりました。 6年乗りまし ...
ホンダ Dio Cesta(ディオ チェスタ) ホンダ Dio Cesta(ディオ チェスタ)
いずれ原付免許を取るコゾーの為に、馴染みのバイク屋さんで格安の中古で買った…まではいいも ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
平成26年3月末、長年愛用してきたタウンボックスが突然エンジンが逝きました。 修理するに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation