• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウルトラザウルス改のブログ一覧

2006年10月26日 イイね!

こんばんは。  10・26

こんばんは。  10・26え~、何やらすっかりテンション下がり気味でサボり気味ですが・・・(汗

ネタはないわけではないですが、色々と野暮用があってブログ更新が停まってました。
ちなみに昨日は他人のネットウォークマンをウチでダビングしてました。
何でウチのPCにダウンロードソフトが入ってるのか・・・。
おかげで昨夜はずっと「湘南乃風」なるものを聴いておりました。

では久し振り?に昨日と今日のお誕生日。


10月25日
1924年 - ボビー・ブラウン、野球選手
1936年 - 野沢雅子、声優
1937年 - 立木義浩、写真家
1942年 - 日野皓正、トランペッター
1945年 - キートン山田、声優
1945年 - 宮崎学、作家
1946年 - 山本浩二、元プロ野球選手・元広島東洋カープ監督
1953年 - 池毅、作曲家
1954年 - 金沢明子、民謡歌手
1955年 - 土建屋よしゆき、タレント
1957年 - 宇都宮隆、ミュージシャン(TM NETWORK)
1957年 - 大仁田厚、参議院議員・プロレスラー・タレント
1958年 - グレグ・ペイジ、プロボクサー
1959年 - ラッキィ池田、振付師
1960年‐吉田博之、野球選手
1961年 - チャド・スミス、ミュージシャン(RED HOT CHILI PEPPERS)
1964年 - 恩田陸、作家
1964年 - 石井丈裕、元プロ野球選手
1967年 - 崎山龍男、ミュージシャン(スピッツ)
1970年 - ピーター・アーツ、プロキックボクサー
1971年 - 五嶋みどり、ヴァイオリニスト
1973年 - 小笠原道大、プロ野球選手
1974年 - 北野正人、ミュージシャン(day after tomorrow)
1978年 - 安英学、サッカー選手
1983年 - 瑶子女王、皇族
1983年 -梅田浩、プロ野球選手
1985年 - 根食真実、歌手
1987年 - 大西正樹、プロ野球選手

10月26日

1931年 - 山田重雄、バレーボール日本代表監督
1938年 - 中野武宣、天文学者
1944年 - 山川啓介、作詞家
1945年 - 櫻井よしこ、ジャーナリスト
1946年 - チャック・ウィルソン、タレント
1947年 - 北方謙三、作家
1947年 - ヒラリー・クリントン、政治家
1949年 - ジャクリーン・スミス、女優
1954年 - 小倉久寛、俳優
1959年 - 朝岡聡、アナウンサー
1959年 - 木村洋二、アナウンサー
1959年 - 久保田篤、タレント・パチンコ評論家
1959年 - 牧野エミ、女優
1964年 - 野村義男、ミュージシャン
1964年 - 渡辺敦子、ミュージシャン(元プリンセス・プリンセス)
1965年 - 大澄賢也、ダンサー・タレント
1965年 - 岡田浩暉、ミュージシャン・俳優
1966年 - 船守さちこ、アナウンサー・音楽評論家
1968年 - 井森美幸、タレント
1970年 - 原田龍二、俳優
1971年 - 千秋、タレント
1971年 - リトル清原、タレント
1972年 - マツコ・デラックス、コラムニスト・タレント
1973年 - TAKAみちのく、プロレスラー
1975年 - 小西寛子、声優・女優
1976年 - ジェレミー・ウォザースプーン、スピードスケート選手
1979年 - 長瀬愛、AV女優
1984年 - サーシャ・コーエン、フィギュアスケート選手
1987年 - 今井メロ、スノーボード選手
1991年 - 飯田里穂、タレント

多分、明日からもこんな調子かも?

ではおやすみなさいませ~。

画像の車は本文とは何ら関係ありません。
Posted at 2006/10/26 22:17:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夜のご挨拶 | 日記
2006年10月24日 イイね!

おはようございます。  10・24

おはようございます。  10・24東京・秋葉原のメードカフェで働く女性が客を装った男に刃物で脅され体を触られる
アカン!アカン!
断じてアカン!
バーチャルな世界とはいえ、献身的なメイドさんにそういうことしちゃいけません!

行きたいなぁ・・・。

携帯番号継続制、予想以上の利用者増で通信各社は体力消耗の恐れ

ワタクシはとりあえず「様子見」です(笑

おはようございます。

今日も天気悪そうですね。
今日はもう車通勤決定です。寒いし・・・。

ではちゃっちゃと今日のお誕生日。


1862年 - ダニエル・スワロフスキー、ガラス製造業者・スワロフスキー創業者( 1914年没)
1918年 - 正力亨、実業家、読売ジャイアンツ初代オーナー
1931年 - 宇津井健、俳優
1933年 - 渡辺淳一、作家
1937年 - 小林カツ代、料理研究家
1958年 - 辻発彦、元プロ野球選手
1959年 - 田村藤夫、元プロ野球選手
1968年 - 春川玲子、ミュージシャン(ジッタリン・ジン)
1969年 - 及川光博、歌手・俳優
1970年 - 木村公宣、アルペンスキー
1974年 - 延友陽子、アナウンサー
1975年 - 魁道康弘、大相撲力士
1980年 - いとうあいこ、タレント(爆竜戦隊アバレンジャー・アバレイエロー役)
1984年 - 木村カエラ、ファッションモデル・歌手
1985年 - ウェイン・ルーニー、サッカー選手
1987年 - 江田剛、ジャニーズJr.、M.A.D.のメンバー

天気悪いですが、安全運転で頑張っていきましょう!

画像の車は本文とは何ら関係ありません。
Posted at 2006/10/24 07:33:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 朝のご挨拶 | 日記
2006年10月23日 イイね!

佐藤琢磨、山本左近が有終ラン

来年の話をすると鬼が笑うといいますが・・・。

スーパーアグリ!来年は中堅チームへの仲間入りを果たしてくれ!!

誰も最初ッから上出来な結果を望んではいなかったと思うけど、最終戦でこれだけの結果を出せれば大・大・大成功ではないでしょうか?

シューマッハ、長かったF1現役生活お疲れ様でした。
一時期シューマッハが強すぎてF1がつまらないと思いましたが、それでもセナ亡き後のF1を引っ張ってきたのはシューマッハの力によるところが大きいです。

来年はどれだけの好バトルが見られるか・・・今から楽しみです。



Posted at 2006/10/23 22:52:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年10月23日 イイね!

おはようございます。  10・23

おはようございます。  10・23久し振りに雨です。
今日はタウンボックスで仕事に行こうかな?
それとも合羽ライダーに変身なのかな?

ま、ゆっくりと考えましょう。

日本シリーズが面白いですね。
初戦こそ逃した日ハムが昨夜の試合ではSHINJOの勝ち越しホームイン&セギノールの一発で2戦目をモノにし、1対1のタイになりました。
舞台を札幌に移して熱戦は続きます。

熱い日本野球界とは引き換えに、F1は昨日でシーズン終了。シューマッハはF1界から引退・・・。寂しいですね。

では今日のお誕生日。

1931年 - ジャニー喜多川、ジャニーズ事務所社長
1932年 - 森田実、政治評論家
1935年 - チチ・ロドリゲス、ゴルファー
1940年 - ペレ、サッカー選手
1942年 - マイケル・クライトン、小説家・SF作家
1944年 - 七三太朗、漫画原作者
1952年 - ますむらひろし、漫画家
1955年 - 坂口良子、女優
1955年 - 篠田節子、小説家
1956年 - 渡辺真知子、歌手
1958年 - おおつぼマキ、漫画家
1958年 - 神津カンナ、随筆家
1960年 - ウェイン・レイニー、モーターサイクル・レーサー
1966年 - アレックス・ザナルディ、レーシングドライバー
1966年 - 石橋守、騎手
1967年 - オマール・リナレス、野球選手
1971年 - 矢部浩之、ナインティナイン、お笑い芸人
1973年 - 清水隆行、野球選手
1973年 - はしのえみ、タレント
1975年 - 松井稼頭央、野球選手
1975年 - 小原正子、クワバタオハラ、お笑い芸人
1977年 - 斉藤まりあ、日本テレビアナウンサー
1978年 - 佐竹健太、野球選手
1982年 - 田中彰、野球選手
1983年 - 磯山さやか、タレント
1987年 - 沢井美優、女優、グラビアアイドル
1991年 - 眞子内親王、皇族
1992年 - 安達大、子役

では今日から1週間、安全運転で頑張っていきましょう!

画像の車は本文とは何ら関係ありません。
Posted at 2006/10/23 07:45:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 朝のご挨拶 | 日記
2006年10月22日 イイね!

箱スカ  その2

箱スカ  その2前回見つけた箱スカかな?と思ったのですが、ホイールが若干違うようで・・・。

前回のとは違い、今回のはホイールのリムがメッキぽくなってます。

3代目(C10型、1968年-1972年)通称:ハコスカ


1968年8月 S50型のモデルチェンジとして、プリンス系の直列4気筒OHC1500cc G15型エンジンを搭載する1500(セダン(C10型)、エステート(WC10型)、バン(VC10型))を発売。足回りはフロント側がストラット式独立懸架、リア側はリーフリジット。1500のグレード展開は、スタンダードとデラックスの2種だったが、デラックスはシート形状とトランスミッションにより、ファミリーデラックス(3速コラムシフト・ベンチシート)、ツーリングデラックス(3速コラムシフト・セパレートシート)、スポーティデラックス(4速フロアシフト・セパレートシート)の3種に細分化されていた。また、デラックスには女性仕様の「Lパック」がメーカーオプションとして用意されていた。

1968年10月 GT(GC10型)が追加。S50型同様、バルグヘッド前よりホイールベースを延長。エンジンは日産系の直列6気筒OHC2000cc L20型エンジンを搭載する。足回りはリア側がセミトレーリング式とされ、4輪独立懸架となる。

同月 第15回東京モーターショーに「スカイラインGTレーシング仕様」が出品される。翌年発売されるGT-Rのコンセプトカーである。

1969年2月 直列6気筒4バルブDOHC2000cc S20型エンジンを搭載した「スカイラインGT-R(PGC10型)」を発売。カタログにはR380A-IIIも登場する。GTに対する外観上の特徴はリアフェンダーのサーフィンラインがカットされている他、モール類が設定されていない点である。

同月 1800シリーズ(PC10型)を追加。ローレルに先行搭載されていたプリンス系の直列4気筒OHC1800cc G18型を移植したもの。1800スポーティデラックスにGTの装備品を加えた「スポーティS」なるグレードも設定されていたが、エンジンはシングルキャブのままだった。

1969年10月 マイナーチェンジ。所謂「ワンピースグリル」に変更される。

1970年10月 2ドアハードトップを1800シリーズ(KPC10型)、および2000GTシリーズ(KGC10型)に追加。GT-Rはセダンからハードトップ(KPGC10型)へ変更された。ハードトップはセダンに対し70mmホイールベースを短縮したことにより、運動性能が向上した。

なお、キャッチコピーの"愛のスカイライン"はC110(ケンメリ)やR34後期のCMでも使われた。ハコスカGT-Rの当時価格は150万円だった。

総販売台数は310,447台(GT-Rの1,945台を含む)。現在でも、いわゆる「旧車」の中で最も知名度や人気があるモデルである。
Posted at 2006/10/22 21:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車烈伝 | クルマ

プロフィール

「健康診断の真っ最中!
血圧は正常!
身長はチョイ縮んだ!
あとはバリウム・・・・これが憂鬱((涙))」
何シテル?   06/04 09:29
ウルトラザウルス改と申します。 逆さからいうと改スルウザラトルウです(意味不明 趣味などのブログが多く、肝心の愛車ネタは全くの不振でございます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

富士宮焼そば学会 
カテゴリ:グルメ
2007/05/27 19:58:25
 
たくパパさんのブログ「春ぐらいには納車かと?注文しました軽キャンピングカー」 
カテゴリ:趣味
2007/01/25 07:37:07
 
古座観光協会 
カテゴリ:情報・生活
2006/12/13 22:25:48
 

愛車一覧

スズキ パレット 爆釣丸 (スズキ パレット)
6年がんばってくれたラパンに代わり、新たな相棒となりました。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成27年9月中旬、オプティクラシックに変わって新たな愛車になりました。 6年乗りまし ...
ホンダ Dio Cesta(ディオ チェスタ) ホンダ Dio Cesta(ディオ チェスタ)
いずれ原付免許を取るコゾーの為に、馴染みのバイク屋さんで格安の中古で買った…まではいいも ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
平成26年3月末、長年愛用してきたタウンボックスが突然エンジンが逝きました。 修理するに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation