• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウルトラザウルス改のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

マッスル・トーン

マッスル・トーン昨日のモンテカルロと同じ店で、同じ日に購入。

何となくですがこのスタイルに惹かれました。

ホットウィールのオリジナルデザインなのにも関わらず、割と無難な出で立ち。

もし日本のクーペやスポーツカー市場が健在だったら、ひょっとしてこんな感じの車が出てたかもしれません。

やっぱミニバンやエコカー一辺倒だと面白みに欠けますね。

2009年10月31日 イイね!

携帯替えました。

携帯替えました。5年以上使った第2世代携帯V401Tのバッテリーが、フル充電しても丸一日持たなくなってきました。

それでも来年3月の、第2世代携帯のサービス終了までは頑張ってもらうつもりでしたけど、昨日機種変更キャンペーンなるDMが来てて、カミサンにせかされたので機種変更してきました。

ソフトバンク 933SHなるものにしました。

ちなみに前の携帯でとった画像はコレです。

最初に添付した画像と比べてください。
大きさも、画質も全く違います。
あ、そうそう。最初に添付した画像、カメラのレンズ部分に貼ってある保護フィルムを剥がしてません(汗
貧乏性なモンで、こういうのなかなか剥がせないんですよね。

なのでV401Tも、画面の保護フィルムは最初に貼ってあったものをそのままです。
見かけはかなりボロクなってましたけど、画面は綺麗なままで傷ひとつついていない(はず)です。
ある意味「バージンを守った」感ありますね(違

てなわけでワタクシのネタ探しツールがバージョンアップしたわけですが、更新頻度は相変わらずでしょう(自爆

Posted at 2009/10/31 20:21:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2009年10月30日 イイね!

シボレー・モンテカルロ コンセプトカー

シボレー・モンテカルロ コンセプトカーもう随分前のコンセプトカーです。

結構前にリサイクルショップにて購入。

持ってみてズシリ!その重さに驚きキッチン秤で測ったところ・・・。

この重さです。

通常のホットウィールが30~40gなので、こいつはかなりのヘビー級だということがわかります。

車輪以外はすべて金属です。中のシートとかも金属でできてそうです。


The Monte Carlo Concept Car is based off of the Monte Carlo Intimidator, a show car by Chevrolet. Mattel dropped the Intimidator name in early 1999 most likely due to licensing issues. The name can be seen on the back of the blister card on some of the early 1999 First Editions. The "Intimidator" name was to honor Chevrolet's most popular NASCAR driver at the time, Dale Earnhardt. This concept car eventually paved the way for the 6th generation of the Monte Carlo in Chevrolet's line up from 2000-2007.

モンテカルロConcept CarはモンテカルロIntimidator、シボレーによるショー車から基づいています。 マテルは、1999年前半にたぶんライセンシング問題のためIntimidator名を落としました。 前の1999First Editionsのいくつかの水ぶくれのカードの背の上で名前を見ることができます。 デールEarnhardt、「恫喝屋」名は、当時シボレーの最も人気があるNASCARドライバーを尊敬することでした。 このコンセプトカーは、結局、2000年から2007年までの間、シボレーの顔触れにおける、モンテカルロの6番目の世代へ道を開きました。

せっかくの説明文も、翻訳サイトで日本語訳したらこのありさまです(汗

ところでブリスターパックのことを「水ぶくれ」というんですね。なんとなくわかりますけど、気持ち悪いです(汗

ちなみに実車はこんな感じ。


アメ車ってトランクが長くて、横から見たらなんとも妙チクリンな車ですね。
2009年10月29日 イイね!

ファスト・ギャッシン

ファスト・ギャッシン2009年の新車です。

ベースは何かわかりません。ホットウィールのオリジナルデザインなんで・・・。

でも過去に似たようなのがあったとは思います。


ワタクシ、このデザインがツボでして、このほかにあと2台、まったく同じものを買ってしまいました。

なので3台持ちです。

なんかこの芋虫のようなマスクが可愛いんですよねぇ♪
2009年10月28日 イイね!

ダッジ・ラム 1500

ダッジ・ラム 1500以下ウィキペディアよりコピペ

第三世代のラムはエンジン、トランスミッション、サスペンション、フレームなどを一新して投入された。そのキャラクターアイコンとなっていた巨大なフロントグリルはさらに巨大になり、第二世代でつかんだ顧客の目をさらに釘付けとすることに成功した。4輪駆動モデルの1500シリーズはフロントが独立懸架サスペンションになったものの、2500/3500シリーズはリジッドアクスルを踏襲した。これは重量付加に対する耐久性を考慮したものである。5.7L V8エンジンは、かつてのクライスラーの半球型燃焼室を持つ「Hemi」エンジンを改良した、新世代Hemiとよばれる、独特のエンジンとなり、このエンジン音を好むファンも多い。
2003年にはシリーズ最大の年間45万台を売り上げるが、ライバルであるフォードとGMの100万台には遠く及ばなかった。
2004年12月にはディーゼル・ハイブリッドエンジンを搭載したモデルを100台製造し、大半が製造前に売れたと発表した。しかしながら故障や問題が多発したためダッジは自社開発を断念し、BMWとGMとの共同開発をすることを選択した。また2005年10月13日、米環境保護局(EPA)とエネルギー省が発表した2006年型乗用車の燃費番付の調査結果では、同車の二輪駆動モデルが最下位となった。実燃費は市街地走行モードで1リットル当たりわずか3.8キロである。また、2005年2月のシカゴ・モーターショーでは、後期型で投入された"ラム・キャブエクステンデット"が公開された。これはその名のとおりキャビン部分を延長したモデルで、最大6人が乗れる2列のシートはピックアップ史上最大級であった。
また同ダッジブランドのスーパー・スポーツ、「ダッジ・バイパー」と同じ8.3リッター・500馬力の大型エンジンを搭載する「SRT-10」というグレードもある。ホイールはピレリの22インチタイヤが搭載されていた。このモデルは最高速度247.3 km/hをたたき出し、世界一速いピックアップトラックとしてギネスブックにも載っている。
2005年に、フェイスリフトを受けた後期型モデルが登場。ヘッドライトの目がつり上がり、アグレッシブさが増した。また2007年には、2008年モデルの1500シリーズのフロントドア横のエンブレムが「RAM 1500」から「RAM」に変更されている。 モデル末期である2007年には北米のピックアップトラック市場にフルモデルチェンジを受けて、よりラムに近い性格を持たされたトヨタ・タンドラが投入され、ダッジはラムの販売を維持するために2008年に第四世代の投入を発表した。 ピックアップトラックの人気が非常に高いテキサス州向けには「ローンスター・エディション」と呼ばれる地域限定仕様があり、州内では人気が高い。


アメリカって国はすごいですね。
ピックアップトラックに500馬力エンジン積んじゃうんですからね。
日本だとトライトン辺りにフルチューンされたGTOのエンジン積んじゃうような感覚でしょうか。
っていうか、後ろの積荷を落っことしたりしないか心配ですね。

さて今回のミニカー、ダッジラムらしさが出てるとは思いますが、グリル周りとヘッドライトの塗装をしてくれたら、もっと締まって見えたのに・・・。
とはいえお気に入りの一台です。荷台部分がウーハーになってるってのもポイント高いですが、トノカバー(?)で隠せるってのがさらに高ポイントです。

プロフィール

「健康診断の真っ最中!
血圧は正常!
身長はチョイ縮んだ!
あとはバリウム・・・・これが憂鬱((涙))」
何シテル?   06/04 09:29
ウルトラザウルス改と申します。 逆さからいうと改スルウザラトルウです(意味不明 趣味などのブログが多く、肝心の愛車ネタは全くの不振でございます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
111213 1415 16 17
18 1920 21 222324
25 26 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

富士宮焼そば学会 
カテゴリ:グルメ
2007/05/27 19:58:25
 
たくパパさんのブログ「春ぐらいには納車かと?注文しました軽キャンピングカー」 
カテゴリ:趣味
2007/01/25 07:37:07
 
古座観光協会 
カテゴリ:情報・生活
2006/12/13 22:25:48
 

愛車一覧

スズキ パレット 爆釣丸 (スズキ パレット)
6年がんばってくれたラパンに代わり、新たな相棒となりました。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成27年9月中旬、オプティクラシックに変わって新たな愛車になりました。 6年乗りまし ...
ホンダ Dio Cesta(ディオ チェスタ) ホンダ Dio Cesta(ディオ チェスタ)
いずれ原付免許を取るコゾーの為に、馴染みのバイク屋さんで格安の中古で買った…まではいいも ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
平成26年3月末、長年愛用してきたタウンボックスが突然エンジンが逝きました。 修理するに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation