• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウルトラザウルス改のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

おはようございます150430(図書館記念日)

おはようございます150430(図書館記念日)テレビニュースでは帰省ラッシュや出国ラッシュの模様を流しておりますが、ワタクシは暦通りの仕事なので、全く関係ありません。
て言うか皆さんそんなに休んで、給料大丈夫なんすか?
休み明けにシャキッと仕事行けるんですかね?

以上、暇無し貧乏人の愚痴でした。
Posted at 2015/04/30 08:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2015年04月29日 イイね!

ドリフト・ロッド(Drift Rod)

ドリフト・ロッド(Drift Rod)Drift Rod

Debut Series Drift Race

Produced 2013-present

Designer Jun Imai (possibly)

Number 85





今日は架空の車、ドリフト・ロッドです。



低いルーフに大きく出っ張ったV8エンジンが特徴的な車です。



でもこんなにボンネットからエンジンがドカンと出っ張ってたら、運転するとき全く前は見えてないんだろうなぁ…。




ボディは透明なプラスチックです。黒は塗装です。
車底部、まぁまぁ凝ってます。
ところでホットウィールWikiに気になる記事が…。
『The Drift rod is a 2013 new model from the Drift race segment. It resembles a heavily-modified Fast Fish.』

ん~確かに似てると言えば似てるかな?


2015年04月28日 イイね!

おはようございます150428(像の日)

おはようございます150428(像の日)昨日は日中暑かったですね。
気候の変化に体が付いていけてないので、もしかしたら風邪引いたり体調優れない人。もしくは疲れがとれない人が続出しそうです。
かくいうワタクシもややお疲れ気味(汗)なので明日の休日は嬉しい限り。
今夜は呑んで早めに寝るとします。
Posted at 2015/04/28 08:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2015年04月27日 イイね!

こんにちは150427

こんにちは150427今朝08:00の富士山。

なんかやたらと霞んでて綺麗に見えませんでした。
黄砂かな。
Posted at 2015/04/27 12:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2015年04月25日 イイね!

'14 コルベット・スティングレー コンバーチブル('14 Corvette Stingray Convertible)

'14 コルベット・スティングレー コンバーチブル('14 Corvette Stingray Convertible)'14 Corvette Stingray Convertible

Debut Series HW Workshop - Then And Now

Produced 2014-Present

Number 228 / 250



ここ数日間続いたコルベット祭り?も、今日が最終日。
本日は現行のコルベットのコンバーチブルです。



左右から。



前をアップで。

タンポ印刷で再現されたヘッドライトとコルベットエンブレムがイイ感じです。



前後



今回より初採用された角形テールランプです。アメリカの人たちは『お~の~ぅ!こるべっとトイエバ、てーるハ○○ ○○ニキマッテンダロ~!』と驚いたんでしょうか?

上下。

ミニカーでははしょられがちな日除けのバイザーが(ガラスの透明パーツ一体ですが)珍しく再現されてました。
一方、車底部もそこそこ細かいです。


(画像はネットからの拾いです)
特徴的なセンター四本出しマフラーも、

それなりに再現されてました。色塗ったらシャキッと映えそうですね。



スティングレー3台並ぶの図。



ワタクシが所有するコルベット集合の図。





クローズドボディですが実車の画像貼ります。
(画像はネットからの拾いです)
Wikipediaより抜粋。
販売期間…2014年-
ボディタイプ…2ドアオープン・2ドアクーペ
エンジン…6.2L V8 LT1
最高出力…460PS/Z51 466PS
最大トルク…63.6kgm/Z51 64.2kgm
変速機…6速AT/7速MT
駆動方式…FR
全長…4495mm
全幅…1877mm
全高…1235mm
ホイールベース…2710mm
2013年1月13日(現地時間)、ゼネラルモーターズが新型モデルとなるC7型を発表した。トランスミッションは7速MTと、6速ATを搭載する。別名はC2型、C3型でも呼ばれていたスティングレイ。 新たに設計されたフレーム構造とシャシー、パワートレーンを採用。インテリアにはカーボンファイバーとアルミニウム、ハンドメイドのレザー素材を使用した。エクステリアでは大幅な変更があり、クーペモデルではC3形後期から採用されていたラップアラウンド形のリアウィンドウが廃止され、通常のノッチバック式となった。またテールランプでは歴代モデル史上初の角型が採用されている。 サポート性に優れた軽量マグネシウムフレームを持つ2種類の新型シートが用意された。8インチ・デュアルドライバー・インフォテイメント・スクリーンは設定可変可能。 新しいエンジンは先端技術を採用した新型6.2リッターLT1型V8エンジン。直噴システムとアクティブフューエルマネージメント、連続可変バルブタイミング、パワーと低燃費を両立させた先進的燃焼システムを採用し、最大トルク610N・mと最高出力335kW(450hp)を発揮する予定で、0-60mph加速は4秒以下、コーナリング時の最大横Gは、1Gを超える性能を備えている。 日本市場においては、同年7月6日より受注を開始した。初期受注分は「カスタムプレオーダーキャンペーン」として、ボディカラーなどを本国で設定されている限り自由に選択できる。デリバリーは2014年上半期が予定されている。
当然ですがこのクーペモデルもホットウィールにはあるわけで、

(画像はネットからの拾いです)
こちらはまだゲットできてません。欲しいな~。


以上、コルベット祭りのトリを飾りました'14 コルベット・スティングレー コンバーチブルでした。

プロフィール

「健康診断の真っ最中!
血圧は正常!
身長はチョイ縮んだ!
あとはバリウム・・・・これが憂鬱((涙))」
何シテル?   06/04 09:29
ウルトラザウルス改と申します。 逆さからいうと改スルウザラトルウです(意味不明 趣味などのブログが多く、肝心の愛車ネタは全くの不振でございます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

リンク・クリップ

富士宮焼そば学会 
カテゴリ:グルメ
2007/05/27 19:58:25
 
たくパパさんのブログ「春ぐらいには納車かと?注文しました軽キャンピングカー」 
カテゴリ:趣味
2007/01/25 07:37:07
 
古座観光協会 
カテゴリ:情報・生活
2006/12/13 22:25:48
 

愛車一覧

スズキ パレット 爆釣丸 (スズキ パレット)
6年がんばってくれたラパンに代わり、新たな相棒となりました。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成27年9月中旬、オプティクラシックに変わって新たな愛車になりました。 6年乗りまし ...
ホンダ Dio Cesta(ディオ チェスタ) ホンダ Dio Cesta(ディオ チェスタ)
いずれ原付免許を取るコゾーの為に、馴染みのバイク屋さんで格安の中古で買った…まではいいも ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
平成26年3月末、長年愛用してきたタウンボックスが突然エンジンが逝きました。 修理するに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation