• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月03日

レンチ道具の使い方

道具の使い方 自宅が完成後
今週、水曜日ようやく新居へ引越します。

明日からは外構工事もはじまり
駐車スペースのコンクリート打ち
門柱設置等をやっていもらいます。



カーテンやロールスクリーン
ブラインド、プリーツスクリーン
といった内装設備は今日までに
ほとんどDIYで設置が完了しました。

外構も一部DIYに挑戦します。
これは自分でできるなというところだけなのですが
それでも最小限の工具は揃えなければならず
「ハンマードリル」なるものを購入しました。

これはコンクリートに穴を開ける為に買ったのですが
先日ちょっと使ってみたらなかなか思うように穴が掘り進まず
「おかしいな??」
プロモデルではなくDIYモデルなのでパワー不足なのか?
道具選びを失敗したかな?
と色々悩んでおりました。

今日は先日とは違い8.5㎜径と小さ目の横穴をあけようとしていましたが
やはり思うようにあかず、またもや??
おかしいな?と思っていたその時

















あれっ!














ドリル反対にまわってねぇ?












そうなんですがく~(落胆した顔)
延々とドリル反転で穴をあけようとしていたのです、、、、orz
正転に切替えた途端面白いように穴があきました冷や汗








素人丸出しですw


普段からよく使っている電動ドライバーの正転、反転スイッチと押す方向が
反対だったのが原因です。


ちゃんと取扱説明書は読まないといけないですねわーい(嬉しい顔)
ブログ一覧 | My Home | 暮らし/家族
Posted at 2008/08/03 22:50:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

キーパーコーティング中の代車❗️
kamasadaさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

大雨から一転カンカン照り?☀️😵 ...
どどまいやさん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

よーく考えよーお金は大事だよ!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2008年8月3日 23:37
引っ越し待ち遠しいですね!
取説読まずに直感で行動する自分には痛い話です。
色々加工する前に気づいて良かったですね!
コメントへの返答
2008年8月4日 0:00
お恥ずかしい限りです、、、
私もありとあらゆる取説など
全く読まない派です。
分からなくて初めて読む方です冷や汗

気づくも気づかないもありません
気がつかなかったらとても施工できたものではなかったですわーい(嬉しい顔)
2008年8月4日 8:24
こんにちは♪

他人事とは思えず笑っちゃいました♪

買う前に悩めば悩むほど、安いの買ったからだ~

なんて、思っちゃいます(爆)
コメントへの返答
2008年8月4日 13:09
ヤフオクに出ている中古のプロモデルか新品のDIYモデルにするか悩んだんですが、カタログ値のスペックみて問題ないと思いこれにしました。超破格値だったので失敗したと思ってしまいました(^_^;)
2008年8月4日 9:05
ちわっ!
仕事で100Vのハンマードリルはよく使いますが、DIYでも欲しいなって思ってます~!
便利ですよねぇ?
コメントへの返答
2008年8月4日 13:20
まともに穴が開くと分かってこれは使えるなと(^_^;)

昨日は建物の基礎にアンカーボルト打って室外機のキャッチャーを付けました。部品代込みで3千円!
あっという間に元がとれます(^w^)
2008年8月5日 23:33
(^_-)v
いよいよ、明日、お引っ越しですね♪
☆マイホームの完成おめでとうございます☆

ハンマードリル、私も使ってみたいな~(ムリ!)
コメントへの返答
2008年8月7日 14:22
何とか終わりましたが、ほとんど荷解きしてません(-o-;)
取説読めば使えますよ(^_^;)
ドリルビットさえ交換すれば、金属でもコンクリートでも穴あけできるので便利です(^O^)

プロフィール

「あ」
何シテル?   02/13 00:05
2021年5月 14年6ヶ月の間、家族を守ってくれたエスティマ・ハイブリッド からレクサスISに乗換えいたしました。 ファミリーカーであるエスティマから ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正サイドスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:24:08
RS★R Best☆i Active 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 08:04:27
【ワイトレ新規ラインナップ開発中!】ランクル300 実機確認しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 18:39:43

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
NXを見積もってもらおうとディーラーに行くもモデル末期だったので新型を待つか決めあぐねて ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
父所有の車 メイン納車後は足車になる予定
ボルボ 850 ボルボ 850
95年式カナダ並行です。 新車で購入、丸11年現在約10万キロ走行。 ディーラー車 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
H1年に新車で購入 学生の時だったが、お金が無いなりに弄くった。 エンジン 4A-G ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation