
先ずはみんながこのお話しを忘れてるといけないので、wiki先生から引用…ヽ(^。^)ノ
>>あるとき、北風と太陽が力比べをしようとする。そこで、旅人の上着を脱がせることができるか、という勝負をする。
1. まず、北風が力いっぱい吹いて上着を吹き飛ばそうとする。しかし寒さを嫌った旅人が上着をしっかり押さえてしまい、北風は旅人の服を脱がせることができなかった。
2. 次に、太陽が燦燦と照りつけた。すると旅人は暑さに耐え切れず、今度は自分から上着を脱いでしまった<<
↑これらを踏まえた上で自身に置き換えて考えてみよう!
その旅人は、リブでドライブと言う旅をするのが好きでした。
1人っきりになれる空間と、リブと楽しい時間を共有する事に酔い痴れておりました。
旅人は、夏はゲタ!冬はブーツ!と決めていましたし、何年もその意志を貫いておりました。
何故なら、一度決めておくと、季節の靴選びの時間を短縮できるからです。
なんて合理的で、堅実で、エコな旅人なんでしょう!
暑かった夏も終わり、あっと言う間に秋も過ぎ、寒く厳しい冬がやって来ました。
旅人もさすがにブーツでは会社には行けません!
通勤は運動靴を使っておりました。
さてさて、今年の寒波はどうしたもんでしょう…
爆弾低気圧?アラレや強風に曝されての通勤は厳しいモノがあります。
旅人は自転車通勤でしたから…(^_^;)
それから数日経った頃、旅人は足の指先に微妙な違和感を感じました。
それは長く、過酷な冬の予感でした。
もともと細かい事を気にしないようにしている旅人は、その日も呑気にリブで旅をしていました。
リブに守られている空間は快適です。
頭の中でブログ内容を捏ね繰り回したり、状況に応じてハンドルを回したり、コブクロの黒田さんの声ってえいよねェ~♪って思ったり、一緒に口ずさんだり、自由に旅を楽しんでおりました。
誰にも邪魔をされない場所。
誰も入って来られない場所。
自分と対峙出来る時間。
自分の気持ちを確認出来る時間。
そんな旅人の上に降り注ぐ日差しは、冬場とは思えないくらいに密閉した空間を温めます。
さすがは北風に勝った太陽です!
旅人の上にも容赦なく照り付けます。
旅人は足先の異変に気付き、リブを道の脇に静かに停めました。
この暑さで発症した両足の掻痒感は、大好きなリブとのドライブを続行不可能にさせる程強烈だったのです(>_<)
そして旅人は両足のブーツを脱ぎさりました(╬◣д◢)ムキー!!
靴下もとっぱらいました(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
これで思う存分シモヤケを宥める事が出来ますもんね!ヾ(≧♉ฺ≦*)ノ
Posted at 2014/12/23 20:17:49 | |
トラックバック(0) |
言葉弄り | 日記