• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月03日

JINS ドライブ ナイト

JINS ドライブ ナイト 夜間ドライブ用のメガネを新調すべく、先日近所のショッピングモールにあるJINSへ行ってきました。

前回作ったやつはマットな質感のフレームが加水分解でベトベトになってしまったので、今回はメタルフレームにしました。

JINS ドライブ ナイトという東海光学製のレンズで、夜用なので可視光線透過率85%の薄いピンク色です😍

このレンズは、対向車のヘッドライトや街灯の眩しさ、雨の日の路面のギラツキを抑えてくれて夜間でも明るい視野を確保してくれます。


そして、一緒に普段使いのメガネも新調しました。
こちらは今JINSで押している無敵コーティングなるものをしてみました。
通常5500円のところキャンペーン中で10%OFF!

超耐傷/撥水、超低反射、静電気防止コーティングということらしいです。確かに普通のマルチコートよりも反射は抑えられているようです。


メガネを変えると気分もリフレッシュ!

誰か気づいてくれるかな?(笑)

ブログ一覧 | BRZ
Posted at 2024/02/03 18:09:05

イイね!0件



タグ

関連記事

眼鏡の話ですよ🌀(´・ω・`)
にしや~んさん

新しいメガネで新年を迎えました。
散らない枯葉さん

メガネリポートです…😆
よっちゃん豚さん

メガネ新調しました
ゆう@愛媛さん

瞳の色が青みがかっているらしい
maccom31さん

初洗車
マサトさん

この記事へのコメント

2024年2月7日 5:57
夜用メガネ、ナルホドですね。
夜間走行が少ないんで昼間ドライブ用の度付きサングラス買っちゃいました。
日が暮れると視認性が落ちるので、普段用メガネに変えてます。
新しいメガネに変えると気分も変わりますよね^_^
コメントへの返答
2024年2月7日 10:13
JINSの他にも、眼鏡市場や愛眼も夜用ドライブレンズがラインナップされているようです。
私の日記のPV第一位が桁違いのダントツで前回のドライブナイトの日記なので、皆さん気になってるようです(笑)

プロフィール

「決勝日、路面は濡れてるけどなんか晴れてきた☔☀」
何シテル?   06/02 12:50
keith860(キース)です。 元ホンダ党のスバリスト。 車ネタよりもラーメンネタが多いかもしれませんw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2021.08.25 ラインオフ 2021.09.12 納車
スバル BRZ スバル BRZ
2013.12.13 BRZ tS 納車されました。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
CIVIC Type R サーキットベストタイム(純正脚) ツインリンクもてぎ:2分2 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
INTEGRA Type R サーキットベストタイム(純正脚) 鈴鹿:2分42秒44( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation