• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月15日

リフレッシュ 沖縄の旅

リフレッシュ 沖縄の旅 会社から1週間のリフレッシュ休暇と金一封を頂いたので、いつもの北海道ではなく、人生初の沖縄へ行ってきました✈

雪の舞う極寒の鈴鹿から沖縄へ。
沖縄はもう半袖で過ごせる気候でした☀

到着後は、那覇市内の「あさひそば」へ。


沖縄そば(中)¥750。


これは美味い😋
本場で食べる沖縄そばはもちろん初めて。
鰹出汁がよく効いた優しい味で、何杯でもいけそうです。

初日はそのままのホテルへ直行して、オリオンビール飲んでダラダラマッタリ🍺


このホテル、冷蔵庫内の飲み物フリーなのが素晴らしい!
オリオン2本となんとシャンパンフルボトルが入ってました。


その他、水、お茶、炭酸水、コーラ、ジュースなど豊富です。

夜は琉球料理をいただきました😋


琉球前菜盛り合わせ


お造り3種盛り 酢味噌添え


フカヒレ、アワビとイラブー(ウミヘビ🐍)煮込み


車海老のアーサー揚げ、とうむくちと野菜の天麩羅、
和牛炙り



朝食は和食で、なんと部屋食です!

沖縄テイストもしっかり入っていて美味しかった😋

ありがとう、かりゆしリゾートEXES那覇🏨


2日目は、思いきってPORSCHEのBOXSTERをレンタルしてみました!


PORSCHEは初めてドライブしたけど、BOXTERは思っていたよりもマイルドでとても重厚な感じ。
後ろから聞こえるボクサーサウンドが良いですね!

ただ、沖縄は時間を問わず渋滞が激しくて、思いっきり楽しむことは出来ず。。。


那覇市内から下道で北上して、嘉手納基地のレストラン「SEASIDE AT KADENA MARINA」でランチを。
ここは一応基地の中なんだけど、一般でも普通に立ち寄れます。


接客はもちろん英語で容赦なく早口でまくし立ててきます(笑)

「お一人様ならバーカウンターならすぐに案内できるし眺望も良い席よ!」ってことで、こんな特等席に案内してくれました。


シーフードビスク(スープ)にチキンタコスとルートビアで$20ほど。もちろんチップも必要です💰

シーフードビスクが濃厚で美味い😋

ルートビアは久々に飲んだけど、サロンパス風味(笑)が薄くなったような?


写真撮るの忘れて半分食べちゃったけど、タコス凄く美味しい😋
ドリトスみたいなハードシェルではなく、トルティーヤのソフトシェルで香ばしいチキンにサルサソースが最高!
そしてアメリカンなボリュームです。

昔、半年ほどアメリカ長期出張に行っていたので、当時を思い出しました。

このレストランはかなりオススメです!

満腹になった後は、更に北上して恩納村の万座ビーチに立ち寄ってからホテルへ。

海は本当にエメラルドグリーンでした🌊

ディナーはオリオンビール飲み放題のOKINAWA ディナーブッフェ🍴
飲みすぎました😵‍💫


朝食はブッフェも選べたけど和食レストランへ。
クーブイリチー、海ぶどう、ゴーヤの漬物などしっかりと沖縄テイストも入ってました。
美味しかった😋


ありがとう、ANAクラウンプラザホテル万座🏨


3日目は「美ら海水族館」へ🐠


水族館は癒やされますね😍






このあたりまで来ると渋滞もなくBOXSTERをまずまず楽しめました🚗💨

Dレンジで走ってると燃費走行なのでエンジン全然回らないけど、S+のマニュアルモードは激変しました😁
PDKのレスポンスが上がってキレ味鋭くなるし、何よりもエグゾーストサウンドが響きわたって気持ち良い〜。
Sモードだとアクセルオフるとパンパン言うし💨💨💨

これぞPORSCHEなんですね!

その後は目をつけていた沖縄そば屋さんに行くも、まさかの定休日。。。
仕方なくそのまま那覇市内に戻ってBOXSTERを返却😣

お世話になったヒートスポーツレンタカーさん、社長さんもスタッフの皆さんも礼儀正しく親切で、沖縄でレンタカーを借りる際はオススメです!
ただし、普通の車はありません(笑)

そしてホテルにチェックインして、遅いランチを兼ねてラウンジへ。
ちょっとだけ残っていたサンドイッチを頬張って、またまたオリオンビール🍺


ディナーは沖縄中華。





夜はラウンジで泡盛を飲みながら、沖縄最後の夜を名残り惜しみつつマッタリ過ごしました。

が、また飲み過ぎた😵‍💫

最終日のホテルはラウンジも良かったけど、朝食ブュッフェが抜群に良かった!

ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)、もずく、沖縄そば🍜


盛り付けごちゃごちゃだけど💦、ゴーヤチャンプルー、にんじんしりしり、クーブイリチー、アーサー入り出汁巻き玉子はどれも美味しかったです😋

ありがとう、ハーバービューホテル那覇🏨


カントリーリゾートの北海道に対して、シティリゾートの沖縄。
たまたまそう言うホテルや場所を選択しただけかな?

平日なんだけど、どこに行っても人が多くて疲れました。

でも、オリオンビールと泡盛と沖縄そばはまた食べに行きたいと思います!

〜おしまい〜

ブログ一覧 | 旅行
Posted at 2024/03/16 06:55:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クリスマス家族沖縄3日目
-NEO-さん

沖縄旅行 後編
PSW@コペンさん

沖縄!
keit@さん

お盆に備えて
ハーロックfazaさん

沖縄旅行2023…1日目
kattyoさん

温泉愛好会が行く沖縄の旅 1 でい ...
怪さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今宵はまたここへ🎶」
何シテル?   06/16 18:52
keith860(キース)です。 元ホンダ党のスバリスト。 車ネタよりもラーメンネタが多いかもしれませんw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
9 1011121314 15
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Hi-Power SPEC-L II for CUP 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 05:10:39
パワークラフト カバー シングルマフラー用テールカバー FRP製 左側用 スバル BRZ 3BA-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 05:09:22

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2021.08.25 ラインオフ 2021.09.12 納車
スバル BRZ スバル BRZ
2013.12.13 BRZ tS 納車されました。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
CIVIC Type R サーキットベストタイム(純正脚) ツインリンクもてぎ:2分2 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
INTEGRA Type R サーキットベストタイム(純正脚) 鈴鹿:2分42秒44( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation