Kei32のブログ一覧

2018年01月05日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます明けましておめでとうございます\(^o^)/

皆様お久しぶりです、半年間もブログ更新をせずにおりましたが、いろいろパーツをつけたり、お出かけはしています。

新年からいきなり仕事が忙しいので更新ペースは「激遅」ですが、ちょいちょい更新していきます。
気まぐれにしか更新しないので、適当に見に来てください。
Posted at 2018/01/05 21:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

びっくりΣ(゚д゚;)

一昨日、わたしの地元では雹が降ってきまして、すごい音がしました。

最初は「いくら」くらいの大きさでカラカラ音がするなぁ・・
くらいでした。
この時点では8割ほど雨でいくつか雹が混じる程度・・・
しかし、10分後には

Σ(゚д゚;)
降ってるの全部雹です。
ものすごい音がして、あわてて雨戸を閉めに行きました。
それが10分ほどして、止むとこんな状態に。

大きいのはこのくらい。ビー玉クラスもあります。

昨日洗車してMINIの無事を確認しましたが、愛車1号のインテRは雹でやられ、ボンネットとルーフに凹みができました| ̄ω ̄、|グスン

雨が降ったのは一部地域のみとのこと。所謂「ゲリラ豪雨」ってやつですね。
これも温暖化の影響なんでしょうか?
子供の頃はこんなのなかったような気がします。

気を付けようがありませんが、皆様お気を付けください。
Posted at 2017/06/19 11:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

ルボラン・カーズ・ミート

ルボラン・カーズ・ミート先月ルボラン・カーズミートに行ってきました。

5月28、29日に横浜赤レンガ倉庫前で行われたものです。
でわ早速。

ジャガーSVR
英国紳士のスポーツカー

マセラティ・レヴァンテ
イタリアンSUV チャラい(´∀`)

TT RS

MINI クロスオーバー ALL4

ロータス・エヴォーラ

アバルト124スパイダー
ロードスターがベースとは思えないくらいおしゃれになってます\(//∇//)\

今回の中で一番欲しいと思ったやつ。

シートダイヤルにサソリがo(^▽^)o

ペダルもおしゃれ(`・д・ノノ゙☆パチパチ
さすがのイタリアン。

パジェロヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
デリカ D5も同じことやってました。(  ̄▽ ̄)スゲェェェー
こんなとこ走らないけど、国産で最強では?

NSX 国産で一番かっこいいと思います。

フジトモさんが居ました。テレビよりカワ(・∀・)イイ!!

今回も国産車あまり撮ってないなぁ・・・
おしゃれさでは外車に敵わないのでしょうか?
コスパ、信頼性は最強ですよね。
後はデザインと高速走行性能ですかねぇ・・・

今年はスイフトスポーツも出るし、S1000とかの噂もありますね。
350~400万くらいで、大人が乗っても恥ずかしくないスポーツが欲しいですね。
大人のスポーツカーは国産車高いですからね。
NSX 、GT-R、フェアレディZ、スカイラインクーぺ、レクサスLC、RC-F、LF-Aどれも買えないし、これから出るシビックTYPE-Rも500万くらいするので、今後は大人スポーツ登場に期待です。
Posted at 2017/06/18 16:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

GW旅行

GW旅行今年のGWは久しぶりに旅行に行ってきました。

場所は富山県宇奈月温泉~立山・黒部~上田。
「雪の大谷」がメインのツアー。初めての日本海側です。
では、START!!
6:45に東京駅で駅弁を買います。

駅弁屋「祭」朝早くから大混雑Σ(゚д゚lll)

新幹線弁当 個人的には0系?最初の新幹線がかわいいと思いますが・・・

こんなにたくさんの駅弁が(゚∀゚ )

東京駅日本橋口に7:20集合で、北陸新幹線「はくたか」で向かいます。

初めて乗ります\(^o^)/(写真が夜なのは帰りしか写真が撮れなかった為です)

各駅停車なので、時間が掛かり、スピードも思ったほど速くはないようです。
ちなみに・・・北陸新幹線の営業速度は260km/hが最高時速のようです。
性能的には300km/hオーバーはもちろん可能でしょうが、いろいろ大人の事情があるようで・・
東京~上野なんかは在来線と変わらぬ景色が見えてました。

2時間30分くらい?の新幹線の旅なのでしばらくしてから、アレを。

いろいろあったのですが、待ち合わせの時間が迫っていたので、私はこれにしました。
新潟和牛の焼肉弁当。
ワサビで食べるのですが、刺身用とは違って辛くなく、美味しかったです。
この後、グリーン車やグランクラスを覗きに行ったりしながら、到着。
グランクラスは雰囲気が違います。セレブの世界でした。
ドアを開けてみたら、睨まれました(T_T)

着いてからは、このような感じで旅は進みます。

黒部宇奈月温泉駅に着いてからは、バスで宇奈月温泉に移動。

その後、黒部鉄道トロッコ列車に乗り、宇奈月駅から、鐘釣駅へ。

宇奈月湖

出し平ダム。

鐘釣駅では、雪崩が溜まってできる「万年雪」を観ました。
触れるところに雪があって、この時期でも溶けず氷でした。
気温は15℃くらいあったと思います。
トロッコでしかいけない温泉もいくつかあって、黒薙温泉というのがあるようです。

階段を登ると、450m20分程で温泉宿があるみたいです。
詳しくはHPを見てください。かなり大変そうですΣ(゚д゚lll)

その後、往復2時間景色を楽しみつつ宇奈月温泉駅からバスで移動。
歩いても10分くらいなんですが、途中で事故るというハプニングもありながら無事?ホテルへ到着。
お宿は、グリーンホテル喜泉というホテルでした。
温泉も良く、料理も美味しかったし、夜は星がキレイですね。私は十分満足です。
次の日は早朝ウォークに申し込んでいたので、早め(23:00)に寝ます。

2日目
昔のトロッコの線路跡を歩くことが出来る早朝ウォークに参加。

トンネル内

鉄橋(色の塗替えで7000万円)
2日目は、早朝ウォークの最中に雨が降り出して、予報では1日雨(T_T)
雨の中ネイチャーガイドの説明を聞き、1時間程歩いてホテルへ。
バスですぐ移動。ツアーは忙しい(o´Д`)

雪の大谷を目指し、出発。
立山駅についてから、ケーブルカーとバスを乗り継ぎ、立山ホテルへ行き昼食。
立山ホテルは、日本一高いところにあるホテルとして有名だそうです。

白えび天丼
エビがサクサクで、香ばしい香りがしてとっても美味しい(*゚▽゚*)

室堂駅と立山ホテルしか売っていない、「星の雫」(プレミアム)をお土産として購入。
日本一高いところにある駅で2450mのところにあるそうです。

ついに、この度のメインイベント雪の大谷へ。

雪の壁の最大の高さは19m!!気温5℃真冬でした。
この頃には雨はピークで風も強く、横殴りの雨に(>︿<。)
雨と風で手も足も痛い程冷え切ってしまい、早々に建物内に避難--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪

なんにも見えない。

ホントはこの予定(T▽T) この状態にするのに除雪費用1億5000万円とか。

その後、びしょ濡れになったまま黒部ダムへ。

もっとなんにも見えない。

高さ186m日本一の高さを誇るダムです。
スゴさに圧倒されました。
建設には当時のお金で513億円もかかり、170人以上が亡くなっているという大変な工事です。
「破砕帯」という砕けた岩が地下水を溜め込んでいる弱い岩盤があって、85m程進むのに7ヶ月要したということです。
あの時代では、とても大変だったはずです。
余談ですが、帰りにトイレに行ったとき手洗い場の水道に「この水は破砕帯の水を使用しています、当時の苦労を体験して見てください」的なことが書いてあり、洗って見ると・・・超冷たいΣ(゚д゚;) 5秒くらいしたら手が痛くて仕方ない。
恐らく限りなく0℃に近い水です、氷を触っているかのようでした。
こんなの浴びながら、トンネル掘ったなんてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
地図に残るかっこいい仕事ですが、私はトンネル掘る前に死ぬかもしれないので遠慮します(>_<)

お昼は食べたのですが、どうしても食べてみたいものがあったので・・

ダムカレー

放水!!(*゚▽゚*)
やってみたかったんです。

黒部ダムを後にし、山を下りると晴れ間がι(`ロ´)ノムキー
でも上田駅へ向かう道中いいことが。

虹です。

結構はっきりと色が出てキレイでした。

上田駅に付くとなんと予定よりも早く付き90分の待ち時間。
駅前には居酒屋がたくさんありましたが、両親はお弁当を頼んでいたので待合室で食べて。
私はひとりで、駅周辺をプラプラ・・
そうしたら、「武士」(もののふ)というラーメン屋がありまして、変わったメニューがありました。

ラーメンの食べ比べです。丼が2つくっついています。
どちらも美味しかったので、上田駅に行くことがあれば是非。場所は駅ビル内です。

真田の「六文銭」を模した駅舎が新幹線乗り場入口です。
そこからまた「はくたか」に乗り、東京へ・・

天候が残念でしたが、久しぶりの旅行が出来て久しぶりに楽しめたGWでした。
今度はもっと天気のいい時に雪の大谷へ行きたいですね。
6月からは、黒部ダムで観光放水をやりますので、そちらも是非快晴の下で見てみたいですねヽ(・∀・)ノ

他にも写真はいっぱいあるのですが、曇った写真ばっかりなので、やめときます。
「ハイドラ」もやっていたのですが、GPSがなかなか入らなくて、バッジが取れたり取れなかったりでしたが、なんと1日でダム中級バッジが取れました(笑)
関連情報URL : http://www.kuronagi.jp/
Posted at 2017/05/08 05:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

夏タイヤに変更

GW前に夏タイヤに履き替えました。

履き替えは予定通りにうまくいったのですが、なんと昨年買ったTWSのホイールから転がり落ちるものが・・・Σ(゚д゚lll)

センターキャップが取れました| ̄ω ̄、|グスン
しかも全部(TwTlll)

センターキャップ裏側の爪が全て破損し、裏で爪を押さえるリングも一つしか残っていませんでした。
仕方なくセンターキャップなしで取り付けることに・・

その後TWSに問い合わせると、一つ2,160円で買えるのことですが、ここまで弱い(半年間)と毎年買う羽目になり結構な負担なのでなんとか使えないかと思いこんなの見つけました。

車用両面テープです。
これを壊れたセンターキャップの裏に貼って

ホイールセンターを脱脂して貼り付けました。
結構しっかり付いている様ですが、どこまで耐えるかわかりません。
ただ、エアロパーツなどを貼るのにも使える様でもしかしたらこのまま使えるかもしれません。

プロドライブもBBSも絶対取れないだろって程センターキャップがしっかり付いていたので、今回はホイールがいいだけに結構残念ですね。

また何かあったら報告します。(。・ω・)ノ゙
Posted at 2017/05/04 22:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #MINI ユニオンジャックBOX http://minkara.carview.co.jp/userid/1648486/car/2079868/8438659/parts.aspx
MINI3298改め、Kei32です。 今後は車が変わってもいいようにニックネーム変更しました。 愛車はF56JCWに変わりましたが、今後共よろしくお願...

<< 2018/7 >>

YUPITERU Super Cat Supar Cat Z250Csd + OBDⅡアダプター
2016/03/14 01:17:24
COWON JAPAN Auto Capsule COWON AW1
2016/03/14 01:10:10
GIOMIC ホイールフィッティング
2016/03/07 12:29:06

2015年11月に納車になり、二台目のMINI(F56)でやっと外車に慣れてきました。
でも、まだまだわからない事ばかりなので、MINIオーナーの先輩方いろいろ教えてくださいませm(_ _)m
みんカラIN率が低いですけど、お返事は必ずしますので、気軽にメールください。よろしくお願いします。
ケロはちケロはち TKS++TKS++
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
♪バロン♪♪バロン♪ びーとる.びーとる.

ミニ MINI John (ミニ MINI)
2015年11月22日に納車になりました。 独身ですが、いい夫婦の日に納車されたので、忘 ...
ミニ MINI じょん (ミニ MINI)
はじめまして、H24年式のBMW ミニ ジョンクーパーワークスに乗っています。 DC5イ ...
ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
人生初の愛車でした。 運転の基本を学んだ車でした。 これが乗れれば、大概の車は乗れると思 ...