• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taiの愛車 [三菱 アウトランダー]

整備手帳

作業日:2011年2月5日

サンキューホーン取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
挨拶にホーン鳴らしたい時に限って空砲ってよくあることで…

で、ついに頼ってしまった…
エーモンのフラッシュサーキット。
1856タイプCってやつで、スイッチはB-2で設定。
2
ランダーのホーン線はマイナスコントロール。
フラッシュサーキットはプラス出力なので、余ってたリレーでマイナス出力に変換。
3
キーシリンダー横のコネクターの1番から(緑線)に割込み。
エレタップって使いたくないけど、ギボシ加工スペースがなかったので、やむを得ず使用…
4
今回も100均の机脚用の靴下にユニットを入れてます。
5
スイッチはエーモンのトグルスイッチ。
でも、使ったら堅い…
指が痛い…
6
で、普通のプッシュスイッチに交換。
でも、デザインがね…
エーモンさん、結構いい値段するんだから、もうちょっと何とかならないかね~。
7
同じく、ワイパーレバー下のコラムカバーに装着。
ダイノック貼ってみました。

気持ちよくパパッとなりました♪
妙に挨拶ホーンの回数が増えそう(笑
8
結局、またスイッチ変更(笑

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サーモスタット交換

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

3年目の法定点検

難易度:

13年目です。久しぶりに、自前で磨き入れてみました。

難易度: ★★

12ヶ月点検

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/164865/39856427/
何シテル?   05/30 11:03
自分の車の整備記録として始めたんで、あんまりブログアップはしないと思う… いつも金欠なもんでよっぽどの事以外はDIYでがんばってます。 純正チックに♪と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

procomposite サイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 05:23:46
KITservice K&Pオイルエレメント S30モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:36:47
スバル(純正) レヴォーグ純正OPホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 16:27:31

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
R6 2024/9/28アプライドD型納車 メーカーOP ブレンボとスパークレッドDC ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014年11月1日納車。 GターボFF OP:オレンジツートン HID 嫁車。 O ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2002年当時の嫁さんの前の車です。 対向車の居眠りで正面衝突で撃沈しました… 発表当時 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2010年10月14日に納車。 2.0ローデストのリミテッドです。 リミテッドっても、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation