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夜明 日出夫の愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2015年5月31日

ステージア、エンジンオイル&エレメント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイルフィルタはずすレンチが長い間、紛失してたので新規に買い直して
やっと交換できます。
外す時にしか使いませんが・・・
2
こんな感じで緩めます、サンバーだとプライヤーで回せて専用工具いらずなのですが。
3
はずしたエレメントと半年位前に買ったエレメント。
4
エレメント交換ですので4Lで足らないと思いますが気にしない。
足りない時に補充すれば言い訳で、多い場合は抜かなければならないし。
5
交換した日産純正オイル。
6
オイル量を確認したところ、適正地だったので補充はナシで終了。

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この記事へのコメント

2015年6月3日 16:59
質問があるので最新の記事に投稿しました。
MT交換暦がある方で無いとわからないと思い質問です。

AT用のトランスミッションコンピューターの取り付け位置がわかりません。
エンジンECUは助手席足元、スロットルコントロールは運転席足元で見つけましたが
トランスミッションECUの位置がどうしても見つからないので質問させていただきました。
お解りになるようでしたらご回答おねがいします。
コメントへの返答
2015年6月3日 22:09
質問のAT用のトランスミッションコンピューターについてですが申し訳ありませんがわかりません。
参考までに自分の車はER34ターボATの社外ECUで動いています。
MT換装に関してATトランスミッションコンピュータ&スロットルコントロール等は純正のままです。ニュートラルスイッチをきちん処理しておけば問題ないと思います。

プロフィール

「石巻線、撮影 http://cvw.jp/b/1648979/45887876/
何シテル?   02/20 21:55
夜明 日出夫です。よろしくお願いします。 ちなみにタクシー運転手ではありません・・・
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