• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hero-heroの"アクアっち" [トヨタ アクア]

初めてBMW試乗したよ(^^)v (2019/05/18)

投稿日 : 2019年05月18日
1
かねてより言ってましたBMWの試乗をしてきました(^^ゞ
試乗したのは、写真のクルマ。。。Z4 M40i。

。。。決して奥のアクアっちではないですよー(*^^*)

カナーリ人気の試乗車らしく、日程調整して2週間かかりました。
それにしても、ワタシの様な購入見込みのものすごーく低い客(そもそも客と言えるのか?)にも親切に嫌な顔せず対応してくれてすごく良かったです。
2
試乗するため免許証のコピーと誓約書を。。。スバルと同じシステムかな?
ちなみに、保険は車両に入ってないからぶつけたら金払う約束になってましたです(^^;

2ドアなんでかなり大きなドアを開けるとこんな感じです。
お尻の位置は、アクアとそんなに変わらないですねー、違和感ないです。
スポーツカー特有のつつまれ感が心地良いです!
外から見ると幅広くて怖いくらいですが、いざ運転すると普通に運転できました。
3
乗り込みます!
BMWのマークですねー、ドキドキです。

シート調整は電動。

さすが!走ってみたらトルクの化け物です。
街なかは二千回転未満でガッツリ速いです。
マニュアルモードは試しませんでしたが、積極的にギヤチェンジしてる印象でした。減速の際も、なるべくアイドリング回転にならない様に減速チェンジしてました。
あえてラフにアクセル開けたら、見事に後輪滑りました。。。トルクコントロールが追い付かないのかな?ってくらいのトルクです。でも、その時の回転数は三千回転以下です(^^;
4
スタートはセンタートンネルの矢印の部分。
ブレーキ踏みながら押します。
排気音は野太く静かです。
もっと大きくてもエエんやでーってなもんですが、今どきはこれくらいでも大きいんでしょうねー

Dレンジへのセレクトは、レバー横のボタンを押しながらレバーを後ろに倒します。

最近ネットではシフトレバーの位置が選択したモードに関わらず同じ位置だと分かりにくいから暴走の原因だー。。。なんて暴論がありますが、あくらなんでも「それはないやろ」ですねー
5
トランクスペースはそこそこ広大です。
二人ぶんのスーツケースら入るかな?ってくらいです。
たぶん大型のスーツケースなら一個が限界かと思います。

S660のなん十倍も広大なトランクスペースですけどね(*^^*)
6
試乗途中で、幌を開けてオープンにしました。
幌を開けても、排気音は大きくないですねー
S660の方がよっぽど大きく感じます。
渋滞のせいで、オープンの状態ではスピード出せませんでしたが、風の巻き込みは感じませんでした。

それにしても、オープン時の幌の処理がミニの時に比べて雲泥の差ですねー
素晴らしいオープンスタイルです。
7
オープン、クローズは、電動です。
乗っていなくても、キーで操作できるとのこと。
凄いですねー
8
今回もお菓子頂きましたですm(__)m

今回はマカロン。
前回のクッキーと同じ樹杏のものです。
印刷されてるコメントも同じでした。凄いですねー
。。。ちなみに、中のクリームはチョコレートでした\(^-^)/


総括すると。。。値段が車両価格だけで8,350,000円。
たぶんなんやかやで、乗り出し一千万円前後ですよねー(゜ロ゜)
うーん、普通のサラリーマンには厳しいですねー
さすがに黄色があったとしても手が出ませんですねー

あれ?見積書とってもらって無いや。。。さすがに「買わないな」と判断されてましたねー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2019年5月18日 18:32
こんばんは

めちゃくちゃカッコイイですね

買えないけど

排気量は?電動シリーズ?

よく分かりませんが。
コメントへの返答
2019年5月18日 18:38
ありがとうございます(^^ゞ
えーっと、排気量3リッターの純ガソリンエンジン車です。
340馬力。51kgm。
さすがに買えませんですねー
でも、フロアには商談ちうのお金持ち様が二組いらしてましたです( ´∀`)
2019年5月18日 20:22
こんばんは(^^)

魅力的ですねー
でもお値段が💦

BMWもバイクならコスパ高いですよ(^^)
コメントへの返答
2019年5月18日 20:27
ありがとうございます(^^ゞ
バイクなら、同じ排気量で国内、外車の価格差はあまり感じませんですねー
まぁ、昔と違って国内大型バイクの価格はムチャクチャインフレしてますけど。。。(^^;
そういや今日もBMWのバイクは何度か見ました。天気良かったですからねー( ´∀`)
2019年5月18日 20:58
こんばんは♪😊

スープラのロードスターに
乗って来たんですね😅
本家がセダン然とした2シーターなので
先代よりもスポーツカー感は希薄な気も…!?
いざ乗ってみるとパワー感に圧倒された
ようですね。反時計回りのタコメーターは
違和感がありそうです。

スープラはいよいよトヨタのサイトで
お披露目になったけど、マットグレーの
ボディカラーは24台の追加注文で
抽選,発表がNür24hの開催日って…!?
何れにしてもデリバリーは来年1月との事
なので、気の遠くなりそうな話です😁
コメントへの返答
2019年5月20日 8:29
ありがとうございます(^^ゞ

ワタシ的には、価格的に気が遠いです( ´∀`)
スープラは各種オートサロン、オートメッセで実物を見てきましたけど、同じ中身のオープン車を運転することになろうとは思ってもみなかったです(たとて試乗という体験でも)

逆なタコメーターは。。。そういやまるっきり気にならなかったですねー。。。なんでだろ?
とにかく1600回転から最大トルクを出すらしい鬼トルクの化け物で回転数気にする必要は無いですから。。。オートマだし。。。イマドキのスポーツカーはMTが少なくなって、へろへろ悲しいです(^^;

まぁ、買えるわけもないですけど。。。ね。。。(*^^*)

プロフィール

「@ぱた。 さぁん、こんばんはー😉
ウチのハイドラはナイトモード大丈夫です✨
普通に切り替えできます!
なんでかなー😑」
何シテル?   04/21 00:01
2012/10/06に黄色アクアがやってきました。結局エコカー補助金は間に合いませんでした。 よろしくお願いします。 2013/03/03、なんとか写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

令和6年度第1四半期の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:00:17
令和5年度第4四半期の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 21:37:30
令和5年度第2四半期の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 22:22:42

愛車一覧

ホンダ グロム125 ぐーにゃん (ホンダ グロム125)
2015/05/01注文。 05/13バイク屋到着予定。05/15納車。 妻名義にするこ ...
トヨタ アクア アクアっち (トヨタ アクア)
メイン使用ですが、完全趣味のクルマ選びでした。 2013/08/10フェイスチェンジ! ...
その他 謎の物体X エイブラムス&90式 (その他 謎の物体X)
ハイドラで徒歩メインや電車メイン、レンタカーのときに使おうかなぁ~って思って作成しました ...
スズキ アドレスV125S アドV125S (スズキ アドレスV125S)
黄色がなかったので、次に好きな青を選択。 通勤使用。完全ノーマル。 2013/11/11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation