• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hero-heroの"ぐーにゃん" [ホンダ グロム125]

整備手帳

作業日:2017年11月24日

ぐーにゃんにもLOOP( ^∀^)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今日は平日ですが、会社はお休み。四連休の二日目です。一日目は雨だったので、バイクは一切手を触れられませんでした。
そして今日は晴れ。やっとの事で、ウチの全ての車両にLOOPを1回入れることができました!
LOOPの容器や何を使ったかは、アドレス君やコマジェ君の整備手帳でさんざん紹介してましたので、ここでは割愛しましょう。
例のDAISOで購入したタレビン(33ml容器)に少な目(約25ml)に入れたLOOP燃料添加剤を、ガソリンスタンドにてガソリン入れる直前に投入しました。
2
そして、ガソリン入れました。
グロムも海外生産バイク(タイでしたっけ?)ですが、レギュラー指定なんで、もちろんレギュラー入れます。
いくら燃費良くても、ハイオク入れる余裕はないでーす(^^ゞ
3
今回は4956KmでのLOOP投入。
二年半弱で5000Km走ってないとわ。。。(゜.゜)
なんか勿体ないですねー
もっと走りたいですけど、なかなかツーリングに行けませんですー
4
ちなみに、運転姿勢でのメーター状態(ハイドラはタブレットのバージョン)。
メーターよりタブレットの方が大きいですよー
チョット手前過ぎて、ハイドラが見づらいですが、基本的に走行中はハイドラ画面見ていないので問題ないでーす(^^ゞ
信号待ちとかでしか見てませんです。
メーターも。。。走行中はあんまり見てないですねーf(^^;
。。。でもワタシ、スピード控えめの安全運転ですよん( *・ω・)ノ
5
LOOPとガソリン入れて、今日は何処に行ったかというと、隣県の別宅です。
久しく行ってないので、草はぼーぼー!
中も311の被害がそのままだったりしますf(^^;
チョット離れているので。。。
それもあって、一路別宅へ!
途中、妙に目立つ黄色いクルマを、常磐快速成田線の安○ 駅の駅前駐車場にて発見しますた!
6
近づいてみると。。。けものフレンズにでてきたじゃぱりバスではないですかー!
12話で海を渡りはじめてたのに、いつの間にか上陸してはったんですねー(о´∀`о)
しかも苦労したのか、チョット小さくなってる。。。(*´-`)
中にはちゃんとラッキービースト(ボス)が乗ってました。
設定ではevだったじゃぱりバス、このiもevのi-ミーブなのか確認しとけば良かったですけど、一般の月極め駐車場なので、あまり長居はまずそうで確認出来ませんでした。
ちなみに、普通のナンバープレートは付いてました。
7
今日は2ヶ所でプチオフです。
ひとつ目は、某コンビニの駐車場。
午前中のテリトリーケアー済ませて、リハビリした直後にお会いできました。
この時は、アクアっちに乗ってましたです(^^ゞ
お渡しするモノ、渡せて良かったですー
8
そして二つ目のプチオフは、午後。
別宅での作業を終わらせて(実際にはまるで終わってない)、帰りの途中でプチオフです。もちろんぐーにゃんでのプチオフ。
こちらはたまたま、二輪部でのプチオフとなりました。\(^-^)/

さぁ、LOOPを入れて燃費がどう変化するか楽しみです。
ちなみに、エンジン出力とかは変化を感じませんでした。マフラー替えたときの変化がスゴかったので、気がついてないだけかもです。
ただ。。。マフラー替えて気持ちよくて、ついついエンジン回してしまうんですよねーf(^^;
燃費に悪影響出てるかもですねー
ただ、アドレス君のLOOP効果が最近落ちてきたみたいな気がします。パッケージには一度入れたら一万キロは効果があるみたいな事書いてましたが、もしかしたらバイクは効果が長持ちしないのか?タンク容量少ないぶんLOOPの量も少な目(10分の1)になったから、効果持続期間も10分の1なのかも知れませんね。排気量少ないぶん、少しのLOOPでもちゃんとコーティングされるものと期待してたんですが(*^_^*)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

チェンジペダルラバー交換

難易度:

スプロケ&チェーン交換

難易度:

ウインカーマウントのパーツとオイル交換

難易度:

電源確保と充電ポートを取り付けしてみた!

難易度:

リアウインカー交換

難易度:

POWERVISION3 AFR走行ログからの仮燃調マッピング

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年11月24日 18:27
こんばんは〜o(^▽^)o

今日は、ありがとうございました。
アイコンが移動していたので、いつもの某コンビニへ寄らせていただきました☆

はりばさんともプチオフされていたんですね( ´ ▽ ` )ノ
何シテル?の意味がわかりました☆

ジャパリバス、堪能させていただきましたo(^▽^)o
後ろから見てマフラーが無ければEVですね。
でも、あまりジロジロ見られませんからね〜(^^;;

またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017年11月24日 19:09
ありがとうございます(^^ゞ
もと部長さんとお会いしてから約5時間後にはりばさんともお会いできました!
その間の5時間、いやー、タイヘンでしたっす!
そういやじゃぱりバスって、evなのにアイドリング音がしてましたね。。。しかもディーゼル音で。。。p(^^)q

プロフィール

「@ぱた。 さぁん、こんばんはー😉
ウチのハイドラはナイトモード大丈夫です✨
普通に切り替えできます!
なんでかなー😑」
何シテル?   04/21 00:01
2012/10/06に黄色アクアがやってきました。結局エコカー補助金は間に合いませんでした。 よろしくお願いします。 2013/03/03、なんとか写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

令和6年度第1四半期の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:00:17
令和5年度第4四半期の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 21:37:30
令和5年度第2四半期の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 22:22:42

愛車一覧

ホンダ グロム125 ぐーにゃん (ホンダ グロム125)
2015/05/01注文。 05/13バイク屋到着予定。05/15納車。 妻名義にするこ ...
トヨタ アクア アクアっち (トヨタ アクア)
メイン使用ですが、完全趣味のクルマ選びでした。 2013/08/10フェイスチェンジ! ...
その他 謎の物体X エイブラムス&90式 (その他 謎の物体X)
ハイドラで徒歩メインや電車メイン、レンタカーのときに使おうかなぁ~って思って作成しました ...
スズキ アドレスV125S アドV125S (スズキ アドレスV125S)
黄色がなかったので、次に好きな青を選択。 通勤使用。完全ノーマル。 2013/11/11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation