• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月29日

どこでも繋がるこんなモノも

どこでも繋がるこんなモノも モバイルWiFiルーターをデータ定額で契約した直後に、機種変更という形でスマートフォン!?のGalaxy Tabも契約して来ちゃいました(笑)


モバイルWiFiルーターにSIMを入れればネットにノートPCと同時接続出来るし、ギャラタブにSIMを入れれば単独運用も出来ちゃうのでネット難民になる事も少なくなるかな(爆)

先週末はこのギャラタブのデータ定額接続設定であたふたしていたので、みんカラ徘徊は少なくなってしまったかもしれませんが。



「APN設定だけ変えれば自分が使っているプロバイダーのプランでOKですよ」って店員の言葉にはめられてしまいました(;´Д`)


一応覚え書きと言う事で...
「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク設定」→「アクセスポイント名」でメニューを押して「新規APN」から設定を追加。

APNはプロバイダーの指定するアドレスを入力。
ユーザー名/パスワードもプロバイダーから指定されたモノを入力。
MCCやMNCはデフォルトで入力されている440、10のまま変更しない。
APNタイプはinternetを選択。

ココまでは情報通りに入力したのですが、接続しようとして切断されてしまう状態になっていました。

もしかして...と思いつつ認証タイプを「なし」から「PAPまたはCHAP」に変更したらあっさりと接続(爆)

素直にmopera Uで接続していれば店員がセットアップした状態で渡してくれるのでこんな苦労もしなかったのですがね(笑)
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2010/12/29 19:32:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2010年12月30日 1:05
「ギャラクシー・タブ」欲しいですが、携帯としてはちと大きさが。

東芝富士通の「レグザフォン」がいいかなと思ったのですが、アンドロイドのバージョンが何故だか2.1

もう少し出揃うまで待ってみます。
コメントへの返答
2010年12月30日 10:46
さすがにギャラタブで通話はするつもりが無かったので、ガラケー残しでデータ定額プラン増設の2台体制です(笑)

本当だったらSH-03Cでおサイフケータイが直ぐに使えればそっちに移行したかったのですが...

今回の手も有りかと思い逝っちゃいました(爆)

プロフィール

「美味しくないわけがない http://cvw.jp/b/16518/47677334/
何シテル?   04/25 19:19
茨城のほぼ真ん中に住んでいる50代です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 06:14:05
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 06:36:34
タイムスケジュール発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 07:26:02

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
G'sのデザインにやられちゃいました(笑)
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
趣味のカメラ機材等々です♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ハイブリッドオーナーの仲間入りしました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤を考えて初の軽Car購入♪ したはずが...(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation