• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月03日

最近のH4H/LのHIDキットは

最近のH4H/LのHIDキットは 職場の後輩が通勤車のミラバンにHIDを付けたいというので、「コレにしたら」って楽天で検索したのを教えたらそのままポチッと(笑)

その流れで取付もやってあげる事になりましたが、今のH4H/LのHIDキットってリレーレスでコネクターポン付けで付いちゃうんですねぇ。

先日現場に直行で出かけた時に集合時間まで1時間あったので、「今から付けちゃう?」ってノリで作業を始めたら、バンパーを外してから戻すまで30分で終わっちゃいました(^^)v

±の極性切り替えや、H/Lの切り替えもスイッチで簡単に切り替えに出来、バッテリーからのリレー配線もしないで無事に点灯♪

後輩も6000kのHIDの光に満足し、「すっごい手早いですねぇ」っと感心してくれました(^^)v
ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2011/06/03 19:57:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

丑の日前に鰻丼を堪能してきました
ボンビーやんさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

斬鉄剣!
レガッテムさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年6月3日 20:04
私も 兄のエブリィに

HID 考え中です

HIビームがちゃんと使えるか

不安なんで 考え中ですよ。
コメントへの返答
2011年6月3日 21:07
今回のH/Lの切り替えは遮光板をスライドさせるタイプのモノでした。

バーナーの角度を変えるタイプよりは故障しにくいのかなぁ!?

一応H/L切り替えは大丈夫との結果報告だったので安心しましたが(笑)
2011年6月3日 21:55
初めまして、イイね!からコメントです。
自分もリレーレスHID物色中なのですごく気になります。
配線の途中にある極性切り替えスイッチの調整方法がどうやるのかな~なんて思ってたりします。
コメントへの返答
2011年6月4日 16:52
スイッチは2個付いているので、とりあえずロービームにしたときに点灯するようにどちらかのスイッチを切り替えてみて、その後にH/Lの切り替えが正しくなるようにもう1個のスイッチを設定するって感じですかね。

付属の取説はリレーレス用ではなかったのですが、何となく仕組みが解れば難しい事はなかったです。
2011年6月4日 0:20
180SXは正にそれです(笑)
リトラなんで簡潔に付けれるのが良かったです♪

無名ですが今のところは無事に点灯してます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年6月4日 16:54
Vitzに付けたH/L切り替えのHIDバーナーは後ろの部分が結構大がかりでしたが、最近のは省スペースなHIDバーナーになりましたね。

プロフィール

「社用車2日目 http://cvw.jp/b/16518/47789036/
何シテル?   06/18 19:35
茨城のほぼ真ん中に住んでいる50代です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 06:14:05
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 06:36:34
タイムスケジュール発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 07:26:02

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
G'sのデザインにやられちゃいました(笑)
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
趣味のカメラ機材等々です♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ハイブリッドオーナーの仲間入りしました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤を考えて初の軽Car購入♪ したはずが...(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation