• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月23日

今日から2週間♪

今日から2週間♪ 今日から10月7日までの2週間、ドイツのミュンヘンでオクトーバーフェスト(ビール祭り)が始まりましたね♪
画像は十数年前に飲みに行ったミュンヘンのビヤガーデンでの一コマで、1Lジョッキで飲んでいる所です(^^)v

前の会社で10数年前に研修でミュンヘン本社に出張に行ったときに、現地の研修仲間達とビヤガーデンに飲みに行ったりしてましたがオクトーバーフェストの規模はそれより数十倍以上の規模ですからねぇ

過去に一度だけ、しかも初めての海外でミュンヘンに到着した翌日に街中の店も開いていないのでフラフラと出かけていったさきがオクトーバーフェストの会場だったことがありましたが(笑)

英語もドイツ語もろくにわからない状態(研修は日本語通訳が付いたので)で滞在してきたときだったので、会場を一回りだけしてアパートメントホテルに帰ってきた覚えがあります(爆)

1Lのジョッキを十数個両手に持って会場を飛び回っていたドイツ人の女性に圧巻された記憶が(^◇^;)


つくばでも今月末の28~30日で「つくばクラフトビアフェスト」が開催されるみたいですし、「スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム」と言うことで11月30日~12月2日まで開催されるようです。

機会があれば飲みに行きたいなぁ(笑)どなたかご一緒にいかが?


ブログ一覧 | マイブーム | 日記
Posted at 2012/09/23 19:43:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

🍜グルメモ-672- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年9月23日 19:47
行っちゃいますか?(。-∀-)ニヒ♪
コメントへの返答
2012年9月24日 19:28
今週末のつくばは移動手段が無いと行きにくいけど...

東京ドームの方で集まっちゃいますか♪
2012年9月23日 22:42
お供いたします(^_^)/□☆□\(^_^)
コメントへの返答
2012年9月24日 19:28
せっかくなら昼から飲みたいですよねぇ(笑)
2012年9月23日 23:42
かなり~行きたい~

((o(^∇^)o))わくわく
コメントへの返答
2012年9月24日 19:29
ベイダー卿と飲めるのなら喜んで企画しないと(笑)
2012年9月24日 15:39
飲みたい (=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2012年9月24日 19:29
あれっ!?

ちょうど関東遠征の時期ですか?(爆)

プロフィール

「朝、窓を開けようとすると... http://cvw.jp/b/16518/47792064/
何シテル?   06/20 19:05
茨城のほぼ真ん中に住んでいる50代です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 06:14:05
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 06:36:34
タイムスケジュール発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 07:26:02

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
G'sのデザインにやられちゃいました(笑)
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
趣味のカメラ機材等々です♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ハイブリッドオーナーの仲間入りしました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤を考えて初の軽Car購入♪ したはずが...(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation