• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月08日

明日のソフクリオフのために

明日のソフクリオフのために 本日は週後半から発生している腰痛を悪化させないために、自宅でじっくりと休養してました(^^)b

そのおかげもあって昨日より階段の上り下りが楽になりました♪


本当だったらいくつかクルマ弄りしたいネタも溜まっていたのですが...こんな状況では作業も出来ませんね(笑)

先日天井のデッドニングをしたときに、スペアタイヤハウスも軽くデッドニングしていたのですが、ここしばらく通勤等で乗って気がついた点を。

ニードルフェルト等を敷いたわけでは無いので音を吸収する効果はまだ無いと思いますが、走っていて後ろから聞こえるマフラー音が大分減った感じです。

また天井のレアルシルト・アブソーブの方は、トンネルに入った区間のマフラー音が響きにくくなったのが実感ですねp(^^)q

窓の回ってくる音は一緒なので、天井とスペアタイヤハウスをデッドニングした効果と言うことで前後の比較を体感出来ました♪

デッドニング作業をすればするほど他の部分から入ってくるノイズが気になりますが...楽しみながら潰していくしか無いですね(爆)


☆整備手帳☆
スペアタイヤハウスの静音化
天井の静音化
ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2012/12/08 17:40:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕張メロンまつり!
hokutinさん

この日は⑦。
.ξさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

おはようございます!
takeshi.oさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年12月8日 18:08
明日は急遽カミさんが北海道へ帰省することとなり羽田まで・・・
いちごソフト・・・残念(涙
コメントへの返答
2012年12月8日 22:41
23日に食べ納めオフ&サーキットの狼ミュージアム訪問を考えてますので(^^)v

今から調整しといてねp(^^)q
2012年12月8日 20:31
明日は仕事、行きたかったなあ( T_T)\(^-^ )

次回は、ぜひ( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012年12月8日 22:43
そろそろ土日祝日しかお店が開かないと思うので...

土日祝日に仕事が無く、ソフクリ食べに遊びに来られる日があったらお付き合いしますよ(^^)v

多分近所のG'sメンバーさんも来てくれるかと(爆)

プロフィール

「キリ番ゲット♪ http://cvw.jp/b/16518/47799774/
何シテル?   06/23 19:38
茨城のほぼ真ん中に住んでいる50代です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 06:14:05
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 06:36:34
タイムスケジュール発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 07:26:02

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
G'sのデザインにやられちゃいました(笑)
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
趣味のカメラ機材等々です♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ハイブリッドオーナーの仲間入りしました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤を考えて初の軽Car購入♪ したはずが...(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation