• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

明日明後日にかけて雨模様の予報なので

明日明後日にかけて雨模様の予報なので 来月に2度目の車検時期を迎えることもあって...

梅雨入りする前にいつものワイパーゴム交換を(笑)

去年はSUPERGRID ボンネットダンパーを購入した時にキャンペーンのおまけでついてきたグラファイトワイパーに交換していましたが、なんか違和感を感じていたのかパーツレビューや整備手帳にも載せること無く(爆)

今回デザインワイパーに戻すことでやっとその違和感が判明しました(笑)

ワイパーブレード単体で見た時は一見同じ構造に見えたのですが、今回交換する時に並べて比較したところ、フロントウインドウにゴムが押しつけられた時の厚みが全然違う。デザインワイパーの方が薄くスッキリしている為、視界に入ってきにくい構造でした。

これでまた視界がスッキリしてくれるといいなぁp(^^)q


☆パーツレビュー☆
SUPERGRID ボンネットダンパー
NWB / 日本ワイパーブレード 強力撥水コートデザインワイパー
NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトワイパー 替えゴム

☆整備手帳☆
自主的1年点検 その3
自主的1年点検 その4
ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2017/04/16 17:30:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山へRの引き取り🚗
BNR32@須坂さん

お肉屋さんに寄ろう🍖
chishiruさん

久しぶりの安曇野訪問
subaru1103さん

縦目のベンツ
avot-kunさん

梅雨前ガーデニングの巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

イヂリーオフ会⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「12年目の... http://cvw.jp/b/16518/47764258/
何シテル?   06/05 19:33
茨城のほぼ真ん中に住んでいる50代です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 06:14:05
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 06:36:34
タイムスケジュール発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 07:26:02

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
G'sのデザインにやられちゃいました(笑)
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
趣味のカメラ機材等々です♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ハイブリッドオーナーの仲間入りしました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤を考えて初の軽Car購入♪ したはずが...(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation