2025年11月12日
本日の外回りからの帰社途中...
22,000kmのキリ番をゲット♪
って言っても社用車のカローラツーリングでですが(^0^;)
相変わらず社用車のカローラツーリングは燃費も延びてうらやましいです(^_^)ノ
Posted at 2025/11/12 20:58:42 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | 日記
2025年11月11日
先日My TOYOTA +アプリをバージョンアップしてから...
なにやら新しい機能へのリンクが増えてました(^_^)ノ
アプリを開いて右上の三のマークを開いたところに、今までみた記憶のない「Car Condition Log」ってリンクが追加されていて、興味本位で進んでいったら、自分のクルマのサービスデータが表示されました。
1ヶ月、6ヶ月、1年点検などのログや、エラーの記録、リコールの対応状況などいろいろな情報がチェックできます(笑)
My TOYOTA +アプリからじゃなくっても確認することも出来そうですが(^0^;)
Posted at 2025/11/11 19:41:15 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | 日記
2025年11月07日
最近のリコール作業って...
通信でアップデート出来ちゃうんですね(^0^;)
先日届いたメーターパネルのリコール作業の対応法法がかかれていたんですが、T-Connectの契約をしているとスマフォみたいにユーザー側でソフトウェア更新が出来ちゃうようで(笑)
整備士さん不足とも言われるこのご時世、便利になったものです。
このメーターパネルのリコール作業をユーザー側で対応済みの場合、もう一つのパノラミックビューモニターのリコール作業にかかる時間が1時間半ほど短縮できるようで(^0^;)
でも...
パノラミックビューモニターのリコール作業は通信でのアップデートは出来ないようで、結局ディーラーにリコール作業に行かないとならないようですが。
Posted at 2025/11/07 19:51:48 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | 日記
2025年11月05日
リコールのお知らせが2件合わせ技で届きました(^0^;)
1件目は前にも通知が来ていたメーターパネルのリコールで、2件目は先日発表のあった360度パノラミックビューモニターのリコール...
日曜日にディーラーに行ったときに担当営業から、「メーターパネルのリコール作業、いつやりますか!?」って聞かれたので、KINTOファクトリーのメーターカスタマイズをしている件があって、どうしようかなぁってことを話していたんですが...
その時に2件目の「パノラミックビューモニターのリコールも有るよね?」ってきいたら、私のクルマは該当外みたいで「メーターパネルのリコールだけが対象ですよ」って言われたんですよねぇ~
でも...
車体番号をリコール情報のサイトで検索すると、2件とも未対策って表示されるんだよなぁ(^0^;)
Posted at 2025/11/05 19:36:54 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | 日記
2025年11月01日
本日薬をもらいに病院を梯子している途中...
29,000kmのキリ番をゲット♪
前回の28,000kmのキリ番ゲットがちょっと前だったのにあっと言う間(笑)
Posted at 2025/11/01 16:19:19 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | 日記