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キム2の愛車 [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

整備手帳

作業日:2012年11月1日

PIAA アルスター 取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
納車と同時に付けた中華のHIDがダメになったので次はMade in JapanのPIAAを選択。
一緒に同じケルビンのポジションランプも購入
2
先ずは、フロント周りを取り外し。
要領は、省略・・・・・・・
3
仮組みして点灯試験。
つかないことは無いと思いつつ一応チェック

しばらくどのように収めるか思案????

中華は、リレーレスだったので簡単でしたが
これは、部品数も多くて大変!!
その上、バッテリーが後なのでコードが届かず延長しないといけないし・・・・・・・・・
4
助手席側の収まりは、こんな感じで
バラストをグリル裏に入れる方が多いようですが
メンテ性????を考えバンパー裏に・・・・・
ボルト止めと思いましたが開けると裏は室内なので
今回は、両面テープで外れるようでしたら考えることに・・・・・
5
運転席側は、こんな感じ??
6
ブーツは、無加工でつきました。
中華は、カットして付けてたのでブーツも新調!!
7
ライト裏にいろいろ入れたので結構ギリギリでした。
バンパー裏は、いろんなコードで賑やかに(^0^)

あとは、バンパーなどを元に戻して完了。
無事点灯したので一安心。。。。。
8
夜になってどのくらい明るくなったか確認!!

付けた瞬間は、少し青みがかりますがすぐに安定。
左右の色違いも無く、ポジションランプとも違和感なし

やはりMade in Japan綺麗に明るいです。

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この記事へのコメント

2013年3月24日 15:08
大変参考になりましたm(_ _)m
バンパーを外さないとダメなんですね~
簡単に外れるのか・・・
う・・・ん・・・悩む・・・

有り難う御座いました。
コメントへの返答
2013年3月25日 1:25
>まさひろっちさん
カキコありがとうございます。
パンパーは、わりと簡単に外れますよ。
みんカラで紹介されている方が居ますので探してみてください。
それとパンパーを外さず付けてる方もいらっしゃいます。

頑張ってみてください。

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