• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月10日

今日もコツコツと。。。

今日も地味にコツコツと

ドアパネルのパッド部分がパッカパッカするので固定してました。

写真の丸印で囲んだ箇所のパッド側のビス穴が潰れ、タッピングビスが外れてしまってました。
プラリペアでビス穴を再生し、パッドを固定。

写真の右端の箇所はボードがクズクズになって潰れてしまってました。
そのままではビスが締め付けられなかったんでワッシャを挟んでなんとか固定。



両ドアともで、あー、めんどくさかった
でもドア閉めるときにバチッっと閉まる感が。。。



プラシーボですね(笑



そうそう その1
みんカラのあちらこちらで
桜 さくら SAKURAと。。。

私も皆さんにつられて。。。



今年は散る前に撮れてよかったぁヾ(≧▽≦)ノ



そうそう その2
昨日のフラットワイパー

上下逆に着いてるのに気づいて

これもコツコツと着け直し(笑



ブログ一覧 | カプチいじり | クルマ
Posted at 2011/04/10 22:49:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年4月10日 23:01
僕のドアパネルもパカパカになっています!
いつも何とかしなきゃと思っているのですが~
コメントへの返答
2011年4月10日 23:10
ネジ山が潰れてるならプラリペア!
これは使えますよ
2011年4月10日 23:36
僕も同じです。
やっぱり皆さん同じなんですね・・・

ソコを直すまではなかなか出来てませんが、細かいところまで・・・
サスガです。
コメントへの返答
2011年4月10日 23:57
パネル外す時、つい折っちゃうんですよね

音や振動までしてくるもんでやってみたんですが、きちっとすれば良くなるもんですね

最近は細かいことばかり気になって
ちょっと神経質すぎかな?(笑
2011年4月10日 23:41
私のも「パッカパッカ」です。(笑

SAKURAとカプチ・・・いい感じです♪
コメントへの返答
2011年4月11日 0:02
「パカパカ」ぐらいなら気にならないんですけどね(笑

かぷじいさんや皆さんのSAKURA&カプチと比べたら見劣りします。。。
2011年4月11日 0:35
今日ちょどパカパカの話をしてました。
自分もワッシャーかましたりしてます
・・・が やっぱりパカパカです、、、
コメントへの返答
2011年4月11日 22:47
>今日ちょどパカパカの話をしてました。
なんという偶然(笑

きっとネジ山がバカになってるんじゃ
ネジ山補修はプラリペアで!(笑

2011年4月11日 10:09
ワタナベっすね。SAKURAとイイカンジです。
コメントへの返答
2011年4月11日 22:49
ありがとうございます
ホイール部分が分かりにくい写真ですが
流石!ワタナベマイスター!
2011年4月11日 10:16
うちのロドちゃんも

運転席側がパカパカして

窓がびびります。

暇を見つけて分解してみます。
コメントへの返答
2011年4月11日 22:51
車種を超えてパッカパカ(笑
でも同じようなクルマか。。。

そうそう、窓のびびりがマシになりましたよ
2011年4月11日 22:26
同じくパッカパッカで~す。
裏はガムテープで固定してます(笑

あっ!ナベちゃんだ♪

春宴は行けますか~
コメントへの返答
2011年4月11日 23:00
補修の手抜きし過ぎ!(笑

ナベちゃんに換えてぼちぼち半年
そろそろBBSにしたくなってきました(笑

春宴行きま~す
宜しくお願いしま~す
今年もどちらのホイールで行くか迷ってます。。。

プロフィール

「みんカラ 久しぶりに徘徊」
何シテル?   04/09 20:27
40歳にして初めてのスポーツカー。 ハマってしもた。 ~43歳、依存症は終わることなく。。。 44歳を過ぎてようやくカプチ依存症が治まってきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エキマニの話 
カテゴリ:parts
2014/07/06 22:57:59
 
中古タービンの取り扱いの話 
カテゴリ:parts
2014/07/06 22:55:54
 
タービンの話 補足の追加 
カテゴリ:parts
2014/07/06 22:53:34
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2代目カプチ(H7年式) カプへの依存症に陥ったままです。 2006.5.8~ ◆W ...
その他 その他 その他 その他
2010.8.12~2011.3.8 忘備録 ◆TRY・BOX ・Bigスロットル ◆ ...
その他 その他 その他 その他
約8年乗りました。 タイヤ・ホイール、ダウンサス、フロントスタビ、ユーロR用フロントバー ...
その他 その他 その他 その他
初代カプチ(H7年式) 保有期間:2005.5.25~2006.5.7

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation