• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もぐたんぼよの愛車 [スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX]

整備手帳

作業日:2018年2月25日

スパークプラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
231700kmぐらい

NGKのBKR6EIX-PからDENSOのVK20Yに交換。
2
助手席側4番が一番交換しにくいらしいが
今回の作業で一番苦労したのは、運転席側3番だった。
3
助手席側は、バッテリーとウオッシャータンクを外す。
ボルトは、バッテリー関連は10mm、ウォッシャータンクのボルトが12mm。

4番を含め難なく交換完了。
4
運転席側は、エアクリBOXを外せば交換できるけど
エアクリBOX下側のボルトを外すのに苦労した。
出来ればここは、200mm程度のエクステンションがあると楽。
あと、A/Fセンサーの配線を止める金具が
3番のイグニッションコイルの固定ボルトに共締めされているので
落とさないように。

戻して完了。
5
シェイクダウン中に一度だけエンストしたので
何処かで不具合があるかも。

とりあえず異音などがないので
一旦は様子見します。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スピーカー修理

難易度: ★★

グリル塗装+STIオーナメント取り付け

難易度: ★★

シートレールのボルト隠し

難易度:

ミラー修理

難易度:

2024年4月の洗車

難易度:

グリル再塗装

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

37にして、初めて免許を取りまして 最初の車は、絶対にインプレッサと決めてました。 思いが叶って、とても幸せです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルト あるとくん (スズキ アルト)
足車がどうしても必要になったので中古で購入。 13万kmぐらい。 意外とグレード高いモ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRXです。 2012年8月23日納車 中古で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation