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オっキ-の愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2007年6月7日

HIDフォグ装着♪(取付編・・・また手抜きです!)

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イキナリですが、自宅玄関前での夜間作業につき画像がほとんど使い物になりません。m( __ __ )m

そんな訳で、私も参考にさせて頂いたお友達numajieさんのページ紹介します。
http://minkara.carview.co.jp/userid/163687/car/56742/272589/note.aspx

本当に解り易い整備手帳でして、それに比べ私のは・・・

2
さて気を取り直して!

イカ装着同様、グリル外してからバンパーをずらします。(めくる?)
これだけで目標のフォグに手が届きます。

まず、左側のフォグ部です。

既に純正のカプラーが外れてますが、固定用の爪を押し込んで下に抜きます。

バルブ交換した事ある方だったら、簡単ですよね♪
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続いて右側のフォグ部です。

こちらも同じ要領で純正カプラー抜きます。
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外した純正カプラーにHIDキットの配線を差込みます。

+-に注意して下さい。
黒がマイナス、HIDキット側・純正カプラーとも同じですよ。

抜け防止や+-端子の接触防止の為、こちらもビニールテープでグルグル巻き。
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次に、こんな感じに配置し点灯確認を行います。

外したバッテリーマイナス端子を戻して、フォグスイッチを数秒入れます。
(この時バーナーはプラケースの中、あくまでも点灯確認だけ)

バーナー&バラストの初期不良やハーネス接触不良が無い場合、バラスト作動音と共にバーナーが点灯します。
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無事点灯したら、バーナーをプラケースから出して『から焼き』します。

時間にして15分位やったかな?
やらずに装着した場合、レンズが曇るとか?

終わったらバーナーとバルブを入れ替えます。
から焼き後のバーナー、かなり熱くなってるので火傷しないようにしてね。
7
私の場合、左側のバラストはココにしました。

本体の底面と側面に厚手の強力両面テープ、画像では写ってませんが、ズレ防止のタイラップも併用してあります。
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右側はココです。

同じく厚手の強力両面テープで固定してます。

こちらも念の為、ズレ防止タイラップ併用しました。

後はバンパー・グリルを戻して完成♪

約1時間半の作業、お疲れ様でした。

イイね!0件




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