• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月02日

大宮分室

大宮分室 昨日は朝から大宮の安全運転学校の大宮分室に行ってきました。
刑事上の処分は先日の罰金で終了しましたが今回は行政処分(免停)を受領するためです(汗)

今回は前歴無しの累積6点(一発)ですので30日間の免停ですが
行政処分者講習(短期)を受講する事により免停期間を1日に短縮する事が出来ます。


と言うわけで大宮までエッチらオッチらやって来た訳です。

最寄りの駅は宇都宮線の土呂駅ですが
勘違いして東武野田線に乗ってしまって
「土呂駅が無い!」
って焦ったのは内緒です。

やむを得ず大宮公園駅で降りて遅刻しそうだったので大宮公園駅→土呂駅→安全運転学校まで
ひたすら走った
のはもっと内緒です(笑)

ちなみに行政処分者講習の中期、長期の講習は鴻巣の運転免許センターです。

さて朝の受け付けですが8時10分開始で9時で受け付け終了です。
遅刻すると受け付けてくれません(汗)
今回は60名の受講者でした。

教室には産休に入った筈の同僚がいてたまげました(笑)

まず心理テストがあって次に座学が2コマ、終了後にテストがあります。
午前中はこれで修了。

午後はシミュレーターに視力検査、最後に適性検査でした。
シミュレーターでは臨場感故にすっかり車酔いして参りました(涙)
適性検査では5を狙ったのですが残念ながら4でした。

そんなこんなで総評、点数制度の解説があって16時には免許証を受け取り修了です。
これで30日間の免停が1日に短縮しました。
実際には7月3日午前0時までですので実質的に8時間の免停でした。

行政処分者講習を受講するとガッツリ自己嫌悪に陥ります。
前回もそう思ったのですが…
喉もと過ぎれば熱さを忘れって奴なんでしょうか(涙)

平成23年7月3日午前0時まで365日間無事故無違反なら前歴が消えます。

しかし長いなぁ~!
ブログ一覧 | etc. | モブログ
Posted at 2010/07/03 17:38:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

G.W
デリ美さん

この記事へのコメント

2010年7月3日 17:46
お疲れ様でした!

公道での2835フルブースト出来ませんね(泣)

一旦停止や覆面には気をつけてくださいね

私も経験者です(爆)


コメントへの返答
2010年7月3日 17:56
こんにちは。

ありがとうございます。
公道でフルブーストかけていたら免許証がいくらあっても無理です(笑)

遵法精神で行く積もりです。
前回もそう思ったんですけれどね(汗)
2010年7月3日 18:21
お説教お疲れ様です(^^;
自分はまだ青切符止まりなんで赤い招待状は未知の世界です(^^;
覆面遭遇率は高めなんですけどね(^^;
コメントへの返答
2010年7月3日 18:54
こんばんは。

ありがとうございます。
赤切符は代々コレクションされています(笑)

飛ばしているって意識のない時に捕獲されるようです。

行政処分者講習を受講すると周囲の受講生を見てがっつり自己嫌悪に陥りますのでしばらくは大丈夫かと思います。
忘れた頃が危険ですね(汗)
2010年7月4日 9:22
お(・∀・)なんか見たことある場所だ(爆)
私はココで、美しいジャンピング土下座を習得しましたw
この前はすっかり忘れてたんですがwww(*ノ∀`)

反省会お疲れ様でした(´∀`*)ノシ
コレクションされてる赤紙を見て、喉もと過ぎても熱さ忘れないようにしませう(ΦωΦ)フフフ
・・・私もですね(爆)
コメントへの返答
2010年7月4日 9:57
おはようございます。

3年ぶりの再訪でした。
前回「もう2度とここには来ないぞ」と誓った誓いも虚しく再訪し、
「昼食のお弁当は朝予約しないと食べられない!」って覚えている自分が嫌です(笑)

自戒を込めて代々の運転免許停止処分書は職場のデスクに掲示してあります(汗)

プロフィール

「と言う訳であらためてcaos買った(^_^)ゞ」
何シテル?   02/03 19:00
速い車が好きです。 温泉も好きだったりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

はちおさんさんのトヨタ GRヤリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:30:39
PLOT NEOPLOT フットレストバーNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:28:41
PLOT NEOPLOT フットレストバーNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:28:32

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
COMPETIZIONE ppⅡ
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
Quadrifoglio Verde
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
406.2ps/6342rpm. 50.8kg/m/5071rpm. dynapack ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
非常にいい車だったんですが、手放しました。スピード出すぎです。 [最終の仕様] エンシ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation