
無理を言って一緒に走ってもらった
朝ドライブ…
NASAさん、すまんのう…貴重な休日を
本日の懸案事項は
①オイルの温度がどのくらい違うのか?
②スピードメーターの誤差はどのくらい?
①に関しては、皆様からの情報である程度は安心していた。
サーモスタットが開く為には多少の時間がかかるということだ。
(その『多少の時間』が、せっかちのワタシには…
『え~っ壊れてるんやないの~?』になったわけだ)
で、例のダムの路へひた走る。
久しぶりに911と連んで走る。
うーん、楽しいね。
(
ターボウイングが付いた964…かっこ良いと思うな~)
一時走らせた後、NASAさんの油温計とにらめっこ。
確かに930のほうが1割り増しで油温が高い…
ターボなので熱量は仕方がないが、1割り増しなら許容量か…
カレラにターボウイングだと結構冷えるそうなので
それを考えてもまずまずの結果。
あ、スピードメーターの誤差はほんの少しだった。
(あれならバラして調整する必要もないか)
しかし暑い。真夏やんか…
日焼けしたわ。
NASAさんから、
『ターボだと道を譲ってくれるんだね~
カレラだと道譲ってもらったこと無いよ』
ん?
『だってパッシングしたもん』と、ワタシ。
『え~パッシングしたの~?』と、NASAさん。
…ん?
高速道路で追い越し車線をずーーーーっと塞いでいる車に
よけてもらった話かと思っていたのだが、あの後よく考えたら
一般道で確かに数台の車が道を譲ってくれた。
もしかして、「その一般車にパッシングしたのか?」と思ったのかな?
一般道でパッシングして道を譲らせたりしてないですからね(笑)
まぁ、峠道で後ろから2台ぐいぐい走ってきたら
地元の車は避けてくれるんだろう。
(昨日は時間帯が遅いから居なかったけど普段早朝だと、大排気量の
バイク軍団にガンガンごぼう抜きされる。
そんなときは、ハナからやんわり左に寄せると、
みんなピースサインしながら華麗にパスしていくんだなぁ…
カッチョイイのよね)
で、
芸北オークガーデンで芸北ドルチェを食す。オヤジ2名…
ジェラートが旨い。
あっという間に時間が経つ。
一気に市街地まで高速移動の人になる。
いやぁ、暑いのでクーラー無しでは茹だる。
やっぱクーラー無しだと地獄だね…。
激冷えとはいかないが、あると救われるクーラーでした。
Posted at 2009/05/11 13:09:36 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ911ターボ | クルマ