930ターボ 2007年モデファイ総集編
投稿日 : 2007年12月10日
1
外観変更無し。 ぷぷ
なんだかんだ軽量化したので
若干車高調整しました。
トランク内は、スペアタイヤ無し、ジャッキ無し、
車高低いのでハナから牽引も期待できません。
これだとさすがに不安なのでJAFに加入したとさ。
おっと、RUFタイプのレンズに換えてた。
RUFタイプというか、6Vのビートル用
ボッシュ製ヘッドライトレンズですが・・・
2
ほんで車高はこの状態。
前後の車高は同じが良いそうです。
前を極端に下げると、キャスター角が立つので
直進性が落ちます。
まぁそうは言っても、ガソリンを満タン近く
入れるとこのように前が少し下がり気味になります。
3
一般道の走行を考えたら、この車高が限界かな・・・
オキツモの耐熱塗料で塗ったキャリパー。
さすが耐久力抜群。
伝統工芸手塗りだし(笑)
4
軽量化のため、リアシートの背もたれや
後部座席のシートベルト類は撤去。
室内側の防音材等をすべて取り払うと
全部で20kg程度の軽量化が出来るそう。
面倒なので今後の検討材料
シートはRX-7(FD)の特別仕様車に付いていた
カーボンケブラー製のフルバケ。超軽量。
軽量化はとても、効果があります。
車体の動きがもの凄く変わります。
5
エンジンはOHしました。
バルブやピストン、レース用バルブスプリング等の他
軽量フライホイール等を組込、結局ANDIALニュータービンに
換装してリフレッシュ。現在慣らし中。
もちろん、要らなくなった補器類を外しているので
エンジン部分も結構軽量化しています。
見た目がノーマルって良いですよね。
(しかし、インタークーラー小さ!)
6
ぶっとい、ステンレスマフラー。
本来はタコ足なんかも、全部換えると良いんでしょうが
基本、ノーマルっぽく・・・
ステンレスマフラーはかなり軽いので
リアの軽量化には一番効くでしょう。
(チタンがええけどね)買えんし
7
んで、オトコの仕事場と化した運転席。
操縦席って言ったら、嫁に笑われました。
イグニッションの下あたりにある
機械式VVCコントローラーが泣かせます。
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