minowafamilyのブログ一覧

2007年04月04日 イイね!

パルコール嬬恋でスキー

パルコール嬬恋でスキーパルコール嬬恋でスキー

1年振りでブログに書き込みます。実はこのスキーは毎年私の家族と弟の家族で毎年行ってましたが子供も大きくなり長女は、学生でバイト、次女、長男はクラブ活動です。弟家族は、次女がクラブ活動で長女だけが参加となりました。従いまして両家内は、留守番ということで3名とちょっと淋しいスキー旅行となりました。
暖冬ということで雪不足が心配されましたが初日は、雪が降ったり止んだりの天候で4月とは思えない寒さでしたがおかげでスキー場の山頂付近は、抜群の雪質でした。さて本日の宿泊は、パルコール嬬恋高原ホテルです。夕食は、バイキングです。軽井沢の地ビールを飲みながらちょっと食べ過ぎたかな!2日目は、昨晩からの雪ではなく雨で気温は高めしかしゲレンデにでるころには雨も止み時折太陽も顔を出しこれぞ春スキーです。しかし昨日の雨で雪質はシャーベット状になりました。しかたないか~ さて本日宿泊は草津です。(弟の会社の契約旅館)夕食は、上州牛が出ました。(やわらかくておいしいかった)夕食後は湯畑でお土産を買いにいきました。ついでに湯畑に一番近い共同浴場にはいりましたが湯船が2つあり熱い湯船は残念ながら熱くては入れませんでした。3日目は、スキーはやらず草津のベルツ資料館によってお昼は帰り道に水沢うどんを食べて帰りました。トータル走行430km リッター10.5kmの燃費でした。
Posted at 2007/04/04 15:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2006年06月11日 イイね!

修善寺へ温泉&テニス

ラフォレ修善寺ヘオイル交換後燃費報告を兼ねて行って来ました。
調布インターから河口湖インターまで中央高速を走りその後山中湖経由御殿場で一般道を走りラフォレ修善寺へ!着いた早々本日のメインイベント(飲み会)が始まりました。今は会社でのスキー部は解散していますが会社を定年で終えた人、新婚さん等旧スキー部の集まりでの旅行です。新婚さんをさかなに楽しいお酒が飲めました。さて次は温泉です。泉質は単純温泉で入浴後は肌がスベスベです。温泉も入り今日は眠くなりました。おやすみなさい!そしてあくる日なんと雨(残念テニス出来ず)仕方なくそのまま帰ることにしました。復路は伊豆長岡で温泉饅頭を買い国道1号を走り駿河ゆうやけ卵(ゆうやけのようにあざやかな黄味ともりあがったぷりぷりの白身が特徴)をおみやげにして1号線による箱根越えです。同行の車は、セリカターボとべンツのワンボックス(V6)です。スポーツモードを多用し燃費には苦しいところです。箱根の峠越えこれからくだり燃費をかせがねば!この後西湘バイパス経由茅ヶ崎から一般道で厚木、東名高速で東名川崎から家内の実家である川崎市幸区で家内を迎え遅い昼食を頂き自宅のある三鷹に着きました。今回は、一般道も多く峠越へもあり燃費には、苦しい処もありましたがトータル燃費10.8KMでした。
Posted at 2006/06/11 21:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月15日 イイね!

FIS 志賀高原ワールドカップ

FIS 志賀高原ワールドカップFIS志賀高原WCPを3月11日から2泊3日で観戦してきました。12月の末にスタッドレスを履き東京では何回か雪が降りましたが本格的に雪道を走るのは今回が初めてです。長野は何日か雪が降っておらずスキー場までは残念ながら雪道走行は出来ませんでした。しかし晴天のおかげでレースはスタートからゴールまで選手の滑る姿が見ることが出来、ビデオもバッチリ撮ることが出来ました。大会1日目は佐々木選手が2位に入るなど今日2日目も期待したのですが結果は6位佐々木選手、7位皆川選手で終わりました。しかし2回目の途中経過では、1.2位が佐々木、皆川選手となり大変盛り上がりました。そして今夜の宿泊は、野沢温泉です。地元自慢の共同浴場を3件はしごしました。宿は30年付き合いの(年がバレル)丸賢山荘です。美人で愛想がいい女将がいる宿です。(野沢へいったら是非ご利用してください)2日目は終日スキー、特にやまびこゲレンデは滑りやすいです。3日目午前中はおみやげやで買い物、そして帰宅コースは前日の雪で30センチは積もったので津南経由で湯沢へ、日本一の豪雪地帯の雪道は新品のスタッドレスで快適に走れました。しかし途中のわだちは、フロントスポーラーが何度かこする場面がありました。そしてそろそろお腹もすいてきた所で湯沢でへぎそばを食べました。(コシのある麺は最高です)食べ終わっていよいよ2泊の旅は東京へ向う帰路へ 尚愛車セレナライダーSは順調そのもので燃費はトータル10.5Kでした。
Posted at 2006/03/15 22:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月31日 イイね!

燃費報告

燃費報告!
スタッドレスを履きスキー場へと言いたいところですが今回は南千葉ゴルフ&リゾートへゴルフに兄弟でいってきました。高井戸インターで首都高速にのり京葉道路経由で市原へそこから一般道で35キロ、ゴルフ場へ到着(往路燃費13.5キロ)復路も大晦日ということもあり復路の大渋滞もなく順調に帰宅(往復燃費12.9キロ)スタッドレスを履き燃費の落ち込みもあるかと思いましたがゴーストップもあまりなくスムーズな流れのときは豊かな低速トルクとCVTのマッチングの良さで燃費は愛車購入後最高の燃費を記録しました。

Posted at 2005/12/31 20:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2005年12月18日 イイね!

スタッドレスに交換

スタッドレスに交換お~寒 今日は車も冬支度、スタッドレスに履き替えました。
サイズは215/55/16(ホイルは6.5Jオフセット45)です。チェーンも
確認、指1本の隙間あり又ETCも取り付けました。冬支度も準備
万端 早くスキーに行きた~い!

Posted at 2005/12/18 21:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ミニバンをオデッセイ・シャリオグランディス・MPV・ と乗り継ぎ今回セレナ(C25)ライダーSに乗り換えたminowafamilyです。

日産 セレナ 日産 セレナ
車とスポーツ好きな私です。