• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AMR2012のブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

今年の曼珠沙華公園

今年の曼珠沙華公園こんにちは!

このブログを書ける時間があるっちゃあ、あるのでちょっと書かせてください。いつもは何してる?で1ショット、1コメントで終わらせてますね。大抵は、

ドライブしたい時は目標を決めて出かけます。昨日はこの曼珠沙華公園。。。
小さい車で行くことをお勧めします。公園に隣接する駐車場までの道が牧場の脇をすり抜けたりと細くてくねくねしてます。

去年から曼珠沙華公園に通って早2回目!!笑、、、巾着田の中にあります!←合ってます?



alt

多分このように巾着の形に川が蛇行して出来た土地の事を言っているのだと思ってます。

高麗(こま)って場所の近くで←隣接する高麗郷民俗資料館で軽く確認。。高麗(こま)って朝鮮の高麗(こうらい)から来てる言葉なんですね??うすうす知ってましたが。ちょうど埼玉県の西側に位置する連山のふもとに南北に渡って朝鮮から来た人々が帰化して定住した。。何かの技術を持って日本に来た人たちのボクらと違う文化が純正培養されてあるかな??と期待をしたりもします。


さて、
曼珠沙華公園の2018年9月16日現在での曼珠沙華開花状況は3分咲き。

alt



開花が進むともっと真っ赤な絨毯を敷きつめているようになって綺麗なんだろうなぁ~と妄想を膨らましますが
今年もう一回来るかと自分に聞いても、、来ません!!大抵の方がそうだと思いますが、ここまでくる時間とその他労力を考えるとその他の行事を選択しますよね??よほど強い思い入れが無い限りは。。

 alt

 

alt

alt 
その土地の空気と地のモノを少し手に入れて帰ってきました。この刹那感が何とも言えず楽しいですね。。

ジュリも退役間近ですが頑張ってくれてます。。てか機能そのものは全く問題はありません。
alt


PS.
ボクのサーキットでのオンボード動画を楽しみにされている方が若干1名くらいいらっしゃるようです。希望があればお見せしたいと思っているのですが、、、ボクは動画の加工がすこぶる苦手です。出来れば動画なしでスルーしたいところです。。笑
このボクの苦痛を和らげるため、どなたか動画編集ソフトのいいものがあれば教えてください。頑張ってUPをしてみようと思ってます。







Posted at 2018/09/17 13:25:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月13日 イイね!

クラッシュ後初のR35スポーツ走行

クラッシュ後初のR35スポーツ走行
皆さんこんにちは!!

翌日の9/14、、会社の事務所でこの報告書を書いております!!爆

今日はなぜか!事務所にいます!!爆

えーー去る今年の4月28日に筑波2000でクラッシュして以来!

うちのカミさんがT枠を走った7/31以来、、、
とうとう自分でハンドルを握ってFSWを走る日が戻ってまいりました!!

ヒトツヤマレーシングさんにオーダーしていたスーツのシェイクダウン!!←何シテルで昨日UPした答えを出さないといけませんよね? そう言うっけ??
alt


我がまま言わせてもらって上半身52サイズ、下半身51サイズをベルト部分でつなぎ合わせ、、、て作ったモノの!合わなかったらどうしよう?

3本走って結論は、ぴったし合う!でした。。良かった。。
一ツ山さまありがとうございました!!

今月中にスーツに合せたヘルメットも上がってくると思います。

それにしても、久しぶりのFSW。。緊張しました。。コントロールセンターチケット売り場前の当日のスケジュール表は電光掲示に変わっており。。
alt

お友達にも何人か出くわし!挨拶し!


昨日はそれでも緊張が、、、エアコンを切って3LAP走れませんでした。。。酸欠状態になって苦しいんです。。閉所恐怖症だし!
サーキットのコンディションは曇り、ドライ、めちゃ暑くもなく、出走台数も少なく最高でした。
alt

が!!緊張が!!

ブレーキがまた効かなくなるんじゃないか!!??と。

ストレートの途中でブレーキにタッチ!

ストレートエンドのTGRコーナーとダンロップコーナーは早めのブレーキング。。リハビリな感じです、笑

2:02くらいの穏やかな走りの中で少しずつ自信を取り戻してきました。。。てかブレーキがただ効いているだけなんですけど・・踏むと効くのね、

で14:20にはS枠3本走って終わりにしました。

alt
うしろ、

alt

まえ、、、

走行後のブレーキパッドの残厚をいつになく厳しく見るようになったオヤジです!!爆

・・・教訓、、人に言われても聞かない性質のオヤジは痛い目に会わないと直さない。。。

あんまり痛すぎると戻ってこれなくなるので程々の痛みが肝要です。ププ

昨日FSWでご一緒させていただいたお友達の皆さま、、講師の皆さま、、たまたま一緒になった皆さま、、遊んでいただきありがとうございました。

Posted at 2018/09/14 16:06:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2018年08月11日 イイね!

地元の花火大会を見て思うこと

地元の花火大会を見て思うことおはようございます!

2連投すみません!少しブログを書こうかな?という気になりました。。笑

近所の花火大会を屋上から観る、をゆうべやりました。

今年2回目です。


alt

こういった受け身的イベント・・参加しない型イベント?は準備をして、決済をして、ってしかけてしかけて出かけて行くと、、その先にはいつも・・


イマイチ

なんて思ったりするのは、、??ボクだけなんでしょうか?

期待が大きすぎて、、感動を邪魔しているのでしょうか???


いままで観た花火の中で一番思い出深いのは、、、

若い頃、、仕事が終わって奥さんの実家に帰る車内で、、、中央道を下って岡谷トンネル。
alt
注)これはイメージ写真です。
この岡谷トンネルを抜け出た時に思わず1発!!ドーンという音とともに一輪の花火。。



今思い返すとたいして大きくもなく色も思い出せないんですが、、、めちゃくちゃ感動をした記憶があります。

今でも心に深く刻まれてます。。

期待をしていない。

思いがけず。

の状態でいきなり来るとそれはサプライズですね??


その辺に感動を大きくするソースがあるように思います。



注)何にでも準備をするなと言っているわけではありません。
注)amggtさんの花火を撮るブログをクリップしてます。いつもありがとうございます。

今日も皆さん良い一日を!!





Posted at 2018/08/12 12:09:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月06日 イイね!

ブノワ・トレルイエ選手・・アウディスポーツデイズ(8/5-6)

ブノワ・トレルイエ選手・・アウディスポーツデイズ(8/5-6)皆さん、こんにちは!

アウディジャパン販売さんから案内をいただき、なんとか抽選を勝ち抜いてチケットをやっと手に入れたので行ってきましたFSW!!

今回は大勢のお友達を再会が出来てめちゃ楽しかったデス。。
会えなかったお友達もいますが・

さて、

初日!は午後からスーパーGT決勝観戦。。皆さんブログにUPされているので割愛

2日目午前中。ダブルレーンチェンジ、スラローム、フルブレーキ回避行動で割愛。。

→たまにやったほうがいい。。笑


今回はR8、その他RSモデル数種を富士のレーシングコースで走らせてくれるということで食いついたわけです!笑


結果から言うと、、、、R8、RS5、TTRS、、、カルガモ走行で消化不良↴

ストレートでは出せてた時で250㎞/hくらい。。ストレートエンドでの鬼ブレーキはやらず、、意外と強ブレーキング時に車体がふらつく。。。ボディも結構しなります。

インストラクターは前日のスーパーGTのタイヤかすを結構みんなで拾った結果と言ってました。。

タイヤカスついてないときに確かめたいところです。

この部分、R35のほうが剛性が高いです。

で。

本題


ブノワ・トレルイエ選手。。日本発お披露目のアウディE-トロンのドライバーとして車とともに空輸されてきました。

アウディスポーツ・チームヨーストで2011年、2012年、2014年の通算3度ル・マンレースで優勝ドライバーになってますね!?

R8スパイダーでレーシングタクシーをやってもらったのですが、優しく解説をしてもらいながらなにしろウルトラスムーズなドライビングを披露してもらいました。

alt

ツバメが空を飛んでいるよう。。身体全体が緊張してません。鬼ブレーキしません。ハンドルを当てる時もゆっくり自然に、、すると車は方向を元に戻すわけです。。

めちゃめちゃにこにこしててボクには神さまに見えました。
alt

これがサプライズなんでしょうね!!




Posted at 2018/08/11 14:25:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月22日 イイね!

復活!R35GTR!

復活!R35GTR!おはようございます!!

今日の関東1地区は曇り。午後から雨でしょう。

最近身の回りの変化が大きくてついて行けない感じのオヤジです!


さて、、今年の4月末に筑波サーキットでクラッシュさせたGTRの修理が上がったと連絡を受け、、自分で引き取りに行ってきました。。。

電車+徒歩でノルドリンクさんに向かったのですが、、途中、青梅線、八高線で出くわすこのスイッチ!!

alt

押すタイミング?とか、、押しても動かなかったらどうしようとか?押すボタンを間違えたらどうしよう?とか、、緊張します!!大汗

箱根ヶ崎駅から歩きました。。4㎞くらいかと予想しましたが、、多分2.2㎞位です。。
22分くらいで着きましたが、、昨日は晴れてましたので大汗です。。

alt

修理の方は、、

alt

・カーボンファイバーコンポジットと書いてあるグレーの部品ラックみたいなパーツから前側はすべて取替。インタークーラー、オイルクーラーパイプ等々。。

・右ヘッドライト

・右フロントアルミ製アームとショックアブソーバー取替。


alt

・右ドアミラー取替。

alt

・右ドア上部パーツ取替。

・ボンネット塗装。などだ。

修理と関係ないのですが、後部トーイングフックをつけてもらいました。。

今回筑波でオフィシャルに車を回収してもらう際正面から壁に刺さったので後ろから引く作業となったのですが、、後部にトーイングフックがない!!オフィシャルはずいぶん時間をかけて探してました。。。。

幸いなことにエンジンがかかり自走でバック出来たので、、回収に大きく時間を割かれませんでしたし、、気になっていた次の走行枠の時間を減らす結果にもなりませんでした。。

一緒に走行されている皆さんの走行時間を減らすのは申し訳なく思った結果この取付けをお願いしました。

R35の後部のトーイングフック(スリングでいいんだけど・)って取付がめちゃくちゃ大変なんです。車両後部のアルミ製フレームを外してアメリカ仕様に取替???大工事です!!


alt

alt



今回は事情により、ブレーキパーツ交換とタイヤ交換は他店にお願いすることになっていたので完全復活は来週末です!

取り敢えず昨日はコーティング屋に車を置いて帰ってきました。楽しみは来週末に取っておきます!!

それでは皆さんも良い一日を!!



Posted at 2018/06/23 09:36:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@不動san さん 喧嘩はやめて下さいよ!逮捕されますから!!笑」
何シテル?   09/19 19:13
AMR2012です。 車は移動するためのツール。気持ちよく速やかに移動したいを実現するもの。と思ってます。 自分の車選びはいちいち何か深い訳(爆 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プジョー RCZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 14:38:21
花火の撮り方①初級編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/30 08:53:00
沖縄ソバ 我部祖河食堂 本店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 06:21:50

お友達

車種問わずいろいろな情報に触れたいと思っています。

皆さんいろいろ教えてくださいね。
300 人のお友達がいます
たあですたあです * ドラ2ドラ2 *
M413M413 * あっちまん☆あっちまん☆ *
べるぐそんべるぐそん * keir34keir34 *

ファン

169 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S8 アウディ S8
・本日(2015年2月6日)アウディ世田谷店に引き取りに行きました。 ・2015年2月8 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
遊び兼用の仕事車としてMY2012・GTRを買ってみました。。 ブレーキキャリパーキット ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
休日にたまに乗ります。 0-100km≒8.3s (from fastest laps) ...
アウディ A8 アウディ A8
アウディ A8に乗っています。 5,000回転を超えるといい感じに鳴いてくれます。(7, ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.