• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月08日

V-PLUS-0を装着しました。

V-PLUS-0を装着しました。 既にV-EARTH-0を装着しておりましたが
更なるレスポンスUPとトルクUPを狙い
ムトウ@ZさんにV-Plus-0をお願いしておりました。

エリシオンではFUSE-BOX内のオルタから来ている部分に
送ってからバッテリーに行っていましたが
FITではバッテリー直になります。

装着に際してはオルタのポイントは狭いながらも
小型のラチェットであれば問題なくできます。
今回は初めて一発でナットが締め付けることが
出来ました。これには驚きましたね。(笑)

但し、難関はここではなく、G101でして
ここがV-earth-0+純正アース+v-plus-0を共締め
するのが時間が掛かりました。

装着後のインプレですが
レスポンスが良くなり、3000rpmもあればモリモリと
加速して行きます。
また巡航時の瞬間燃費計では30km/L以上の表示が
多くなりました。

帰宅時は急いでいたのでかなりアクセルをラフに踏んで
いましたし、1●●km/hの走行もしておりましたが
帰路の燃費は19km/Lでしたので、往路の渋滞はまっての
20.3kmと大差無いので、効果ありありだと思います。

Z-STOPに引き続き、ムトウさん、ありがとうございました。
ブログ一覧 | FIT | クルマ
Posted at 2009/08/09 19:00:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

新潟での初体験
バーバンさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポリッシャーで車磨きをやってみようかな?」
何シテル?   04/08 23:04
白のエリシオン、黒のフィットの洗車&磨きを楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
運転して楽しいドライバーズミニバンです。 リアエンタを構築し、現在は家族も乗って楽しいミ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
H8より12年活躍しました。H20-7月で今度はFITにバトンチェンジです。
ホンダ フィット ホンダ フィット
ハイラックスが12年も経ってしまったこと。子供の乗り降りも辛いこと。更にこの経済状況で軽 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation