既にV-EARTH-0を装着しておりましたが
更なるレスポンスUPとトルクUPを狙い
ムトウ@ZさんにV-Plus-0をお願いしておりました。
エリシオンではFUSE-BOX内のオルタから来ている部分に
送ってからバッテリーに行っていましたが
FITではバッテリー直になります。
装着に際してはオルタのポイントは狭いながらも
小型のラチェットであれば問題なくできます。
今回は初めて一発でナットが締め付けることが
出来ました。これには驚きましたね。(笑)
但し、難関はここではなく、G101でして
ここがV-earth-0+純正アース+v-plus-0を共締め
するのが時間が掛かりました。
装着後のインプレですが
レスポンスが良くなり、3000rpmもあればモリモリと
加速して行きます。
また巡航時の瞬間燃費計では30km/L以上の表示が
多くなりました。
帰宅時は急いでいたのでかなりアクセルをラフに踏んで
いましたし、1●●km/hの走行もしておりましたが
帰路の燃費は19km/Lでしたので、往路の渋滞はまっての
20.3kmと大差無いので、効果ありありだと思います。
Z-STOPに引き続き、
ムトウさん、ありがとうございました。
ブログ一覧 |
FIT | クルマ
Posted at
2009/08/09 19:00:57