• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

guroxrieの愛車 [日産 グロリアセダン]

整備手帳

作業日:2012年10月1日

ビーノマフラー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ビーノがオイル(カーボンの)詰まりで速度が出なくなり
交換しました 安価なオイルを入れてせいで寿命が短くなりました
エンスト等の症状もあり 原因がよくわからなく最終手段で交換を決めました
今度から純正を入れたいと思います
1980円送料別でした社外品
ボルトの取り付け穴が一つ合わずはめていませんが、
大丈夫みたいです
回転がスムーズになり最高速度が75以上出る感じでいい感じですね
坂道での失速も少なくなりました


2
交換前の部品です
3
交換後スムーズになりました
4
ポルトの取り付け穴が一つ合いません

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【備忘録】ボディとホイール磨き

難易度:

ボンネットフードモール補修

難易度:

オイルフィラーキャップパッキン交換

難易度:

洗車。

難易度:

オルタネーター交換

難易度: ★★

【備忘録】エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #グロリアセダン ローテーション1500えん https://minkara.carview.co.jp/userid/1657379/car/1231161/5969877/note.aspx
何シテル?   08/20 10:40
guroxrieです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

駆動系の点検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 01:31:09
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 13:18:33
 
ホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 13:03:00

愛車一覧

ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
よろ
日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
日産 グロリアセダンに乗っています。
ヤマハ ビーノ デラックス ヤマハ ビーノ デラックス
エンジンブローにより同じ型式のsa37 dxタイプに乗り換えどこまで持つのやら 期待した ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
ビーノ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation