• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月04日

びっくり仰天の買い増し計画

以前は職場の同僚で、今はテニススクールでご一緒しているみ~ちゃん。

先日のレッスン中、ささっと私の側に来てボソッと

「わたくし、車買う。 買い増しする(^^)v」


何しろレッスン中の突然のお話だった為、
「イイな~~~♡」と、小さめのリアクションで応え・・




次のちょっとした合間で聞いてみた。


「何買うの??(・・?」


「あ、ポルシェにした(^^)v」






(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!





  ぽ・・ぽるしぇ!?









ま~~~~~~~~~~~~~~~っ!
ステキ♡!!





レッスンの後も大盛り上がりで二人で買い増しするお車の話に花を咲かせたのですが、
レクサスRCとベンツのSLKも試乗したけど「感覚的にダメだった」そうで・・・
「今回はポルシェ入門だからケイマンにした」とのことでした。


「ポルシェに慣れたら次はコレ買うつもり」と、見せてくれたのは、911カレラ1250万円の価格表。
み~ちゃんの今の愛車はプリウスなのに、どっからポルシェが出て来たのか・・という疑問は置いといて・・


み~ちゃんちはかなり儲かってるらしい♪
ブログ一覧 | ちょっと驚いたこと | 日記
Posted at 2014/12/04 23:11:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡山県へ ①
なっちゃんこぺんさん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

シュアラスターオリジナルシール&T ...
シュアラスターさん

お疲れ様でしま🙇
ゆう@愛媛さん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

アルカンターラ製ステアリング
galaxy2015さん

この記事へのコメント

2014年12月4日 23:21
こんばんはー

お友達はケイマンですかー
運転楽しいですよー

コーナーリングに特徴が
あります。
コメントへの返答
2014年12月6日 1:57
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ!

ケイマンオーナーのシロナガスさんがおっしゃるのだから間違いなく楽しいのでしょうね♪
羨ましいですw

>コーナーリングに特徴
それは、回頭性の良さに関係することですか?私には想像すら出来ないわ・・...( - -)トオイメ
2014年12月4日 23:26
こんばんわ

景気の良いお話で~^^

なかなか買えませんよね~^^;

「わたくし」 と言う 言葉遣いでお嬢さんだと理解しております


僕は車よりも クルーザーとかが良いなと思っているところです・・・
マリーナに置いておける財力があればなぁ・・
コメントへの返答
2014年12月6日 2:02
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうそう!本当に景気の良いお話しですよね。
なかなかどころか、私には一生無理なお車ですw

>車よりも クルーザーとかが良いな
hi yukiさんはまた、スゴイ野望!?をお持ちですね(笑)
あれは維持費がですね。。車どころの話ではないですから・・(-_-;)
2014年12月5日 7:24
増車でケイマンですか。

お金があるっていいなぁ。。。
しっかり使ってもらって、景気回復に貢献してもらいましょう。(o^^o)

BMWのM4は候補にはなかったのかな。
コメントへの返答
2014年12月6日 2:11
み~ちゃんには申し訳ないのですが、買い増しと聞いた瞬間は、仕事用に軽?・・・なんて思ってしまいました(笑)

BMW車に関しては、私も最初に聞いたのですが、同じレッスン受けてるM美ちゃんが乗ってるし、巷にいっぱい走ってるからイヤだそうで、ある意味納得した次第(^○^)
2014年12月5日 8:59
どうして急にポル・・・・・・・・・

まったく意味が分かりませんwwww普通、だんだんステップアップなのに!!

と、いうおいらはダウンですが(笑)
コメントへの返答
2014年12月6日 2:17
>どうして急にポル・・・・・・・・・
でしょう?
今のがもっとスポーティー?なお車なら、気持ち的に想像出来なくも無いのですが、ホントに唐突というかいきなりと言うか・・・

最初、冗談言ってるのかと思いました(笑)
2014年12月5日 9:52
ステップアップがすごいですねぇ(^_^;)
目覚められたってことですかね!

女子がかっこよく運転しているのは良いですねぇ(o^∀^o)

ゆうころりんさんも、次期車は?!!
コメントへの返答
2014年12月6日 2:27
ホントに、ホップ→ステップ→ジャンプではなく
ホップからのいきなりの大ジャンプですよね(笑)

>かっこよく運転しているのは良い
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん確かに!
み~ちゃんが運転に慣れたら、動画でも撮りたいです。

>次期車は?!!
友達と同じじゃつまらないので私はマセラティ辺りを・・・って、宝くじが当ってからですけどねw
2014年12月5日 11:54
ポルシェを一台持ちではなく買い増しするお友達を持つ、ゆうころりんさんって、
お嬢様!私とは別世界のお方なんですねぇ。。
なんだかゆうころりんさんが遠くに行ってしまったような…

ポルシェ、一度は運転してみたい(買うのではなく、買えませんけど)車です。
コメントへの返答
2014年12月6日 2:33
>別世界のお方なんですねぇ。。
そう、私は月の世界から来た・・かぐや・・
・・って、チガ───ヽ(`・Д・´)ノ───ゥ!!

>ポルシェ、一度は運転してみたい
同感っ!
FR→FF→4WDと来たので、後MRとRRも運転してみたいものです。
運転難しいのかな・・??
2014年12月5日 14:47
こんにちは。

プOウス乗りがポルシェですかー!
それは驚きますね( ̄◇ ̄;)

私も理想は911ターボSです(^^;;
コメントへの返答
2014年12月6日 2:38
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

>それは驚きますね
そうなんです。
同じレッスン仲間で、赤いBMWの買い替えを検討中のM美ちゃんから聞いたのであれば、ここまで驚いたかどうかは分かりません(笑)
2014年12月16日 22:10
なにっっ、買い増しでポルシェ、、意味わからん (ー∇ー;)
コメントへの返答
2014年12月17日 2:58
何でも、以前から買いたかったらしいです(^_^;)
仕事で使うのに2シーターではマズイので、プリウス温存での買い増しという、羨ましい購入計画みたいです。

プロフィール

「@うさこ@山口 さん、口どけも良く美味しかったです(^^)/ ただおっしゃる通りお値が可愛くない。せめて158円までなら・・💦」
何シテル?   03/10 09:21
9年前、長年連れ添ったVWゴルフⅢGLIから Audi A3 2.0TFSI Quattroに乗り換えました。 クル坊→RAIZEに交代しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

私が作った動画(You Tube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/28 23:39:17
 

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2.0TFSI クワトロ 2009年10月末納車v( ̄ー ̄)v プレーンなスタイリング ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて自分で買った車”ミラターボTR”です。 車両重量560Kgで50馬力♪ 踏んだだ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
既に"竹馬の友"って感じ・・ 高齢車ですが、頑張って走ってくれてます♪ 変更してるとこ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
☆家族の過去所有の車です 2500EFIツインカム24のエンジンは今となっては何てこと ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation