• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月25日

クリスマスイヴの夕食♪

クリスマスイヴの夕食♪ 昨日のイヴ、我が家の夕食はケンタのカーネルバスケットでした♪

独身時代~去年までのクリスマスは、いつも何処かに出かけてディナーを食べて・・・って感じでしたが、今年は0歳児がいるので家で過ごそう!って事で前もってコレを予約してたんです(^^)

何気にこーゆーアットホームなイヴの過ごし方ってのに少し憧れてたので非常に楽しみでした(≧∇≦)
・・・が、当日は妻と子が風邪で見事にダウン!!!
う~ん、ついてない(--;
それでも妻は一緒にシャンパン飲んでチキンを食べてくれました(^^;
そのせいかもしれないですが、今日は非常に辛そうです(汗
しかも38度の熱がありながら年賀状の宛名書きまでしてくれてるし(滝汗
妻には頭が上がりません(__;;


で、期待の大きかったケンタのカーネルバスケット!!
予約の時にはチキンもサラダも5人分!って書いてあったので相当な量なんだろうなぁ。。と思っていたら、実際大した量じゃなかったっす(・・;
サラダなんか「コレ5人前じゃなく1~2人前だろ!?」って感じの量だし。。。
量に関してはチョット期待外れ!
でも食べきれなかったらどうしよう・・・と思ってたので、ちょっとホッとしてたり(^^;

まぁ兎にも角にも、夢が叶った感じがして嬉しかったっす♪
ただ、風邪をひいてる息子がその晩うなされてて夜泣きが酷かったのが非常につらかったですが(TT)
お陰で凄い寝不足っす(>_<)
今夜も夜泣き酷いのかなぁ。。。(泣
ブログ一覧 | 飲食関係 | グルメ/料理
Posted at 2006/12/25 18:16:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

きれんうりやぶり。
.ξさん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2006年12月25日 18:43
奥さんと息子さんの風邪は残念ですが、楽しいイヴを過ごせたようですね~。
うちは今夜嫁さんの実家でクリスマスパーティーの予定っす♪

・・・っと言う事で、急いで帰らなきゃ!w
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
バイバ~~イ♪


コメントへの返答
2006年12月26日 9:28
ども♪
息子の風邪長引いちゃってます(TT)
ってか妻もかなり辛そうだし(泣
それより何故私は風邪ひかない?バカだから??などと考えてもみましたw
実家でクリスマスパーティ良いっすねぇ♪
実家って言うのがまた良い感じっすねw
色々な意味でww
羨ましい。。。
2006年12月25日 18:59
奥様&お子様が早く治ると良いですね!すぐにお正月も待っている事だしね~

もきっちゃんはカーネルサンダーだったんだね!うちはピザーラにしようと思って電話したら話し中で30分もリダイヤルしたけど……(^_^;)
結局かみさんがミートソーススパゲッティを作ってくれて鶏のもも肉とケーキでイヴを過ごしました。
小さい子供が居ると外食って難しいよね、でも自宅で過ごすX'masも格別だよ
今日はアイスケーキが待ってます(笑)
コメントへの返答
2006年12月26日 9:37
まいど~♪
本当にすぐ正月がくるんで早く治ってほしいっす(>_<)

ウチはケンタっす!
何気にクリスマスにパーティバーレルってのが憧れだったので(笑)
でも上げ底でガッカリでした(涙
手作り料理に鶏もも肉って十分じゃないっすか!
家族持ちになるとこーゆーアットホームなのが良くなってきますね♪
ってか、個人的にアイスケーキが非常にそそります(笑)31っすか?
2006年12月25日 19:48
ケンタは何気に旨いですよね♪
しかし、お子さん大丈夫ですか?早く元気になって欲しいものです。

我が家は子供が一歳過ぎて暇があれば走り回ってるので油断ならないクリスマスでした(^^;;
コメントへの返答
2006年12月26日 9:40
ケンタの油鶏は美味いっすねぇ♪
でも妻&子があの状態では純粋に楽しむ所ではなかったですが(汗

歩き始めたら大変そうですねぇ!
ウチの子も年明けたら11ヶ月になるんですが、今は物を掴まなくても2歩位歩けるようになって来ました♪
歩いたら大変そうですね(^^;
2006年12月25日 19:51
家族団らん良いデスノー。
風邪引きさんはつらいけど、早く良くなって欲しいですねー。
コメントへの返答
2006年12月26日 9:41
家族団欒は良いですYO♪
本当に早く治ってほしいです(TT)
でも何故か私は風邪ひきませんw
2006年12月25日 23:52
うちも去年のクリスマスはケンタを買いに出掛けましたが…。
5時間後に受け取りに来てくださいと言われました。
もう16時だったので当然無理ですと答えました(爆)。
コメントへの返答
2006年12月26日 9:43
ウチも去年ケンタに行ったら、まさしくうーにーさんと同じ状態でした(汗
なので今年は1ヶ月前に予約して準備万端にしときました♪
ケンタのパーティバーレルは想像してたよりスケール(量)が小さかったのでちょっとガッカリしました(・・;
2006年12月26日 1:00
 う~ん、いいなぁ。

 プチ・バブリーな頃は学生の分際で、イブと言えば、マーリンルージュの上とかシリウス行ってディナーを食べてましたが、こーゆー、アットホームなホームパーティーに憧れる今日この頃・・・。

 それにしても、風邪大丈夫ですか?
 これから寒くなりそうなので気をつけて下さいね!



コメントへの返答
2006年12月26日 9:47
私も独身の頃はクリスマスと言えばいつも高級ホテルのディナーだったり船上ディナーだったり・・・ってな感じでした!
なので以前からアメリカンチックなホームパーティーに憧れがあったんですよね(^^;
彼女と二人きりではなく、友達大勢呼んでパーティーして騒ぎたいってのが夢でしたが。。。

風邪は長引きそうな気配っす(>_<)
息子は木曜から風邪っぴきなので早く治ってほしいものです(__;
2006年12月26日 1:33
確かにケンチキは美味いけど、たまに量がすくないなぁ~と思うことがありますね。(笑)
だから最近ステラー家は近所の食品ストアのフライドチキンにしてます。ケンチキより安いし、多いんですよ~。(^_^)  (味はちとばかり落ちますがね・・。)
コメントへの返答
2006年12月26日 9:49
ケンタは美味いっすよねぇ♪
たまにむしょ~に食いたくなる時ってありません?
でも確かに量が少ないんですよねぇ。。。
それが不満っす!
ケンタにはかなり劣りますが、ファミマのチキンも安くて良いっすよ♪
2006年12月26日 11:24
俺も一度これ食べて見たいと思ってたんだよね~
奥さんと子供の風邪はよくなったかな?

まだ、もきっちゃんいい方だよ
俺なんて、晩飯食べようと思ったら下の子供が調子悪くて妻と下の子は
そのまま病院に入院だよ

いまだにクリスマスケーキも食べてないし
コメントへの返答
2006年12月27日 11:04
鰹さんもコレ食べてみたかったんですか?
ネタばらしになるけどコレかなりの上げ底っすよ(笑)

いや全然良くないっす!
妻もダウンしてるからかなりしんどいっす!
鰹さんの所も大変そうですね。
お互い頑張りましょう!!
2006年12月26日 12:19
あれ?
クリスマスもすき家じゃないの?(笑)

こんなに良い嫁さんなのに旦那は車いじりに精を出して。。。
年末に風邪を引いてしまうなんて大変ですな。
睡眠不足より当事者達の方が大変なので頑張って乗り切ってくださいな。

サラダは俺のように葉っぱ系に興味がない人を基準に考えた5人前なんですよ。
きっと(笑)
もしくは、一軒家とマンションタイプで○畳と言っても微妙にサイズが違うように
コメントへの返答
2006年12月27日 11:08
実はすき家にしようかと悩んだんですよねぇ(嘘

>こんなに良い嫁さんなのに旦那は車いじりに精を出して。。。
耳が痛いです(--;なので言わないで(笑)
なんか今朝になったら私まで調子が。。。

う~ん、どう考えてもあの量で5人前はないですねぇ。
てゆーか、かなりの上げ底に驚い・・・(以下自粛
あのバスケットいっぱいに入ってると思いきや・・・ってな感じでしたから(笑)
2006年12月26日 15:30
小さい子供にとってはクリスマスもお正月も関係ないですからね。1ヶ月もかかってようやく風邪が治ったと思ったら、また風邪引いた、なんてこともよくありました。これからの季節は大変ですよぉ~。
コメントへの返答
2006年12月27日 11:15
本当にチビにとっては毎日なんら変わりない日ですからね(^^;
妻もダウンしてるので結構キツイです(>_<)
1ヶ月かかってまた風邪・・・考えたくもないです(汗
本当に子を持つ親ってのは大変ですね(^^;
先輩の皆さん方を尊敬する今日この頃です!

プロフィール

スポーツ&ラグジュアリーを目指してる、ぷ~さん号(昼)です(・∀・) 夜はラブホ号に変身します( ̄ー ̄) みんカラ休止中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が出来たのを機に出産前にミニバン購入を考え、色々な車を試乗した結果プレマシーに惚れて ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
免許取得後、初めて乗った車です。 高級車だとは知らず、ボコボコぶつけまくって最後にはボロ ...
日産 テラノ 日産 テラノ
初めて買った新車です! 維持費が高い所以外はかなり気に入ってました。 悪路でもスイスイで ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
テラノを売り、妻の希望でこの車になりました。 車内は狭いですが、取りまわしも良く、狭い道 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation