• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

9elevenのブログ一覧

2011年02月17日 イイね!

レストアはじめました(汗

レストアはじめました(汗年齢には勝てないのかな。。。
Posted at 2011/02/17 21:31:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2008年05月26日 イイね!

A-arm

前回から引き続き、フロントA-ArmのBushingを交換中であります。



フロントはのこぎりや包丁などと言った物騒な物は必要ありませんが、万力と怪力が必要でしたww
純正ブッシュは外すとフニャフニャなのに、付いてるときはシッカリくっついてるんですね~。
久々に汗かきましたww

本日はあたらしいBushingの装着で終了。
明日、車に組上げて、とりあえずは走れるようになる予定。

近場で良いアライメント屋さんを検索ちうであります。情報求む。。で、ありますw。。乙
Posted at 2008/05/26 22:43:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2008年05月24日 イイね!

Bush & Down

前回のShock交換だけじゃシャキッとした足にはなりません。たぶん。。。

なので、足回りのBushを全交換、ついでに車高も落としますww ランキングも上位だし(-。-;)

まずは、リアから。。。

こんな感じでガイディングアームをはずし。(写真撮ってないので参考)



結構くたびれてます。。。しかも、とっても柔らかい。。。



こんな感じでBushを削ぎ落とします。
いろいろやり方はあるみたいですが、のこぎりと包丁がなかなか使いやすくて良いかも?



この作業で一番しんどいのが、古いBushの撤去。
こんなやり方もあるみたいですが。。。



やっと、片側きれいになりましたw



で、こんな感じで新しいBushをいれて、車高調整。
(写真撮るの面倒くさくて撮ってないので、参考書にリ~~ンク(;^_^A アセ・・)
壁に筋を入れて角度を記録しておくのは良い案です。



一度でばっちり合わせられる訳も無く。。。
測定→ジャッキアップ→調整→ジャッキダウン→測定→
ジャッキアップ→調整→ジャッキダウン→測定→を数回繰り返し (;^_^A アセ

なんとか、平均値を下回る目標値になりました。

次回は、フロントのBushを交換してアライメントに逝きますww

ツーリングに間に合うと良いけど。。。汗
Posted at 2008/05/24 02:24:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2008年05月18日 イイね!

BILSTEIN

こちらの教科書を参考に、前後左右のアキレス腱を交換してみました。





教科書通りやれば、簡単に出来ますね。。。(嬉

インプレを兼ねて幕張へ、インポShowに行ってきましたw。
BBさん、チケットありがとうございました。晴天も。。。(笑




後ろ姿の方がステキ!?(笑


夕方から、お仕事だったので3時間ほど会場をぶらぶらして帰宅。

インプレするほど、ハードには走ってませんが、なかなか強靭な足になったような。。(車高も1cm上がったしorz
Posted at 2008/05/18 20:35:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2008年05月06日 イイね!

WEVO

先日のクラッチ交換でエンジンマウントがヘタってるような気がしたので、交換してみる事に。。。
いろんな選択肢がある中、しろ靴下さんおすすめのWEVO製セミリジット?にしてみました。





エンジン載ったまま交換するのは大変なので、オススメしません(;^_^A

交換後、近所を試走。感想は、ちょっとだけダイレクト感が増したかなぁ程度(鈍感?

帰宅後、再度トルクチェック。と、思ったらエンジンメンバー(BRACKET)にクラックをハケーン!

こりゃヤバい!と思って、マウントボルトを緩めたらチギレました。orz...

よく見たら溶接で何度も修理した後が。。。しかも、左右に。。。汗

P/N 930-375-011-01

100ドル程度のパーツなんですが、しばらく乗れなくなるのは、悲しいので溶接で修理しました。
補強もいれて、リペイント。これでしばらくは安心して乗れるでしょう。たぶん。。。(-。-;)



調べてみると、補強入りのパーツも出てるんですね。。。折れやすいんかなぁ。。。


Posted at 2008/05/06 22:44:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記

プロフィール

「@tomo_rs さーん♪ぜひぜひw(^^ゞ」
何シテル?   03/22 23:37
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Pivot パワードライブ PDX-S1 取付ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 06:44:17
ピポット(Pivot)スズキジムニーJB64W用 サブコンPOWER DRIVE PDX-S1 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 16:21:00
kジェトロセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/19 15:59:31

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
87’911Turbo
ハーレーダビッドソン XR1000 ハーレーダビッドソン XR1000
Harley Davidson XR1000 1983年

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation