• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

9elevenのブログ一覧

2008年04月22日 イイね!

お帰りっ!

お帰りっ! ども!  

久しぶりに くろいろ が帰ってきました!(笑  
パクリかよ!)(;^_^A アセ・・・



自宅療養でしたが。  (; ̄ー ̄)...ン?か


治療完了!!

一応、すべての配線、配管を再確認して始動。キュルル ぶる~~~ン!

おお~かかった~。

オイル漏れなし。燃料漏れなし。


でも、エキマニから大量の白煙!(モクモク~~

思わずエンジンを止め、消化器を持ってみるwww(滝汗




エキマニがドレンしたオイルで、びみょ~に濡れてただけでしたw(ふぅ~~



クラッチはもちろん、フィーリンGoo

ガリってたバックギアもすんなり入るし。。。(嬉

とりあえず、近所を試走してリターン。

不具合が無かったので、久々にシャワーを浴びましたw。(恥



明日から少しずつ、距離を伸ばしてリハビリしたいと思います。

ずーと前屈みで加重が掛かったままだったフロントのサスがエコノミー症候群ぎみだし。。。orz

Posted at 2008/04/22 21:30:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2008年04月20日 イイね!

合体

今日、右近さんにお手伝いしてもらって、Newクラッチを取り付け、エンジンにミッションをセット。

車にエンジン&ミッションを、ドッキンgoo~~  であります。。



マウントボルトにトルクをかけたところで、出勤時間になってしまったので終了。

明日からお休みなので、ここからじっくり一人で仕上げます。

ちゃんとクラッチ切れますように。。。(^▽^;)
Posted at 2008/04/20 18:51:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2008年04月16日 イイね!

Sucks

今更ながらクラッチカバーにクラックがあるのをハケーンしました。orz...  




ミッションを組もうと思っていたのに。。。情けない。。。
なんで気づかなかったんだろ??




ディスク面しか検品しないで、ベアリングのガタに注目し過ぎでしたww
これでクラッチの変なフィーリングの本当の原因が理解できましたけど・・・


クラッチ滑ってたわけぢゃないし、溶接ぢゃだめだよねぇ(汗

Posted at 2008/04/16 11:57:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2008年04月13日 イイね!

KKK

エンジン降りてると、ブログネタに困りませんw。。。汗

本日のめにゅ~は右バンクのCam Line交換とOil Press sender交換、
エンジンルームのインシュレーター制作、取付であります。

まずは、しろ靴下さんの整備手帳ー
怒濤のエンジンルームインシュレーターを参考に
インシュレーターを制作、取付ます。

費用は純正品8500円(SJ価格)に対し、
ホームセンターのレジャーマットを使用したので1000円以下(汗。



ま、効果は似たようなもんでしょう。エンジンルームが明るくなりましたww


次にCam LineとOil Press senderの交換。。

作業に邪魔なマフラーとクーラーコンプレッサーのブラケットを外します。

久々にKKK君とご対面。触診したところ、ガタも無く健康そうでありますw



Oil Press senderは15/16というサイズのスパナでベースから外すのですが、
家にあるのはスパナの部分が分厚く、フィットせずベースから外せません。



スパナをサンダーか何かで薄く削らないとだめなので、会社に行って作業することにします。

なかなか順調なので、明日には載せれるかも??


Posted at 2008/04/13 19:01:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2008年04月07日 イイね!

New Engine

長いメンテナンスでしたね~(汗。
日曜でブログアップしたい人いっぱい居ただろうに。。。orz




今回は思ったとおり、レリーズベアリングのみの交換で復帰出来そう。(嬉

ディスクもカバーもフライホイールも想像してたより、きれいだったのでうれしいっすw!




ご協力いただいた右近さん、ぽるたさん、ありがとうございました。

ベアリング到着次第、復帰したいと思います。

お暇な方はサポートor野次馬、お待ちしますww







ちなみにレリーズベアリングは。。。

pelican Parts価格
930-116-081-11-M38
Throw Out Bearing, for spring-centered disc, 911 Turbo (1976-88) Brand: Sachs $228.50

Speed日本価格
商品名: Release Bearing(3151-019-231)(SACHS)
定価¥36.700 単価:\17,730



Posted at 2008/04/07 02:37:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@tomo_rs さーん♪ぜひぜひw(^^ゞ」
何シテル?   03/22 23:37
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Pivot パワードライブ PDX-S1 取付ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 06:44:17
ピポット(Pivot)スズキジムニーJB64W用 サブコンPOWER DRIVE PDX-S1 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 16:21:00
kジェトロセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/19 15:59:31

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
87’911Turbo
ハーレーダビッドソン XR1000 ハーレーダビッドソン XR1000
Harley Davidson XR1000 1983年

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation