
随分前の事だが今年2月19日はカレスト幕張で『えむ蔵オフ』が予定されていた。幹事はヒデさんで【愛車自慢大会】とお題目になっていた。
自分の車も特に変化も無いので前日の夜に急遽 <パワーチェックをして行こう!>と考えスーパーオートバックスかしわ沼南店へ行ってシャーシダイで計測をしてもらった。
けれども
高速回転へいったなぁと思いきや『パーン』と爆発音がした。シャーシダイのローターにゴムが貼られているのが剥がれ後方へ吹き飛んでしまった!
『本日は機械が故障で計測が出来ません。申し訳けございませんが返金させていただきまた後日ご来店下さい。すみません。』
泣く泣く自宅へ進路をとり走行中になんか『カラカラ』音が後輪のホイール辺りからする。停車し懐中電灯で照らしてもゴムが巻きついた破片も見当たらず・・・・。 また恐る恐る走行した。 信号で停車し発進するとまたカラカラ音がする。左折・右折とコーナー走行をしたら今度は横揺れが発生し何かおかしい。次の日 開店早々電話をして事情を話すと午後に代車を積んだスーパーオートバックスのレッカー車が来てくれた。
そして行きつけのレッドステージへ愛車を修理と搬送をしてくれた。
数日後 後輪のボルトが5本中3本が折れていてホイールキャップの中で転がっていた音と判明した。レッドステージの工場長の想像では『ロックナットが揺るんでいたところでパワーを架けたので亀裂が入ったんでしょう』とー。
自分もBSタイヤ館でタイヤ交換をしてから一度もロックの緩みはチェックしていなかった不手際があったが、修理代もスーパーオートバックスさんが払っていただいた。
数日前に携帯が鳴り『シャーシダイのチェックもきっちりしたのでご来店下さい。』と大曽根ピットマネージャーさんの好意で無償でリベンジをしていただくことになった。(嬉)
過去のトラブルでのユーザーの悲しみを忘れないで対応をしてくれるピットマンはそういないと思うし責任感の高い人だと感じた。 ありがとうございます。
Posted at 2006/06/02 04:10:15 | |
トラックバック(0) | 日記