• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月05日

とっても乗りたかったクルマ達 (1990年代・前篇)

とっても乗りたかったクルマ達 (1990年代・前篇) 1990年は私が産まれて15歳の時の頃です✨

産まれてから両親から与えられたオモチャと云えばミニカーや鉄道、書籍としても乗り物図鑑などで学習?しておりました🎶

ここでは大人になったら乗るクルマを夢を交えて、私の妄想をお伝えしたくアップしました😅

登場時期が時系列と前後しますが勝手に連投します💦



マツダ・ファミリアGT-R(BG型)

前方に張り出た巨大フォグ付バンパーと3連エアスクープのボンネットを加飾しBF型から引継ぐフルタイム4駆に惚れ込みました🥰

免許取ったら絶対買うと意気込んでいましたが、免許取得時には既に終売…BH型に移行してました😢



トヨタ・カローラFX(E100系)

免許取得してカローラ店に行き指名買いを臨みましたが、ディーラーマンから「もう輸入の予定無しです!」と頓挫したモデルでした💦

3代目FXはアメリカからの輸入供給で販売されておりました😉



トヨタ・カローラレビン(E100系)

B'zの「裸足の女神」のCM曲にインスパイアされ、またもやカローラ店に乗り込みます…が、ディーラーマンから「もうすぐモデルチェンジするので買えませんよ💦」と云われました😱

E92系よりふっくらしたプレスラインに惚れ込みました🥰



トヨタ・RAV4

コロナ系のコンポーネントを流用したクロスカントリー4駆です🏋️

ココからキムタクCMの影響がジワジワ来てました😂

キムタク効果で人気倍率高しと諦めました💦

乗用ベースですが走破力は素晴らしきパッケージだと想われます🥰



日産・サニールキノ

この代でもサニーはクーペを送り込んでくれました😉

セダンは腰高でしたがルキノなら落ち着いたデザインでキャビンも広そうなパッケージでしたね😻

後期型はハイパワーなエンジンを積んでおりましたが、小さくてもハイソな雰囲気のメッキパーツがカッコ良かったです✨

コチラは江口洋介のCMで影響が有りました😁


三菱・ミラージュアスティ

ランサー譲りのセダンボディをクーペにしたモデルでした👀💨

レビンを意識しながらランサーのイメージも引継ぐバランスのいいパッケージでしたね👍

控えめでレアなモデルが大好きでした😻



三菱・リベロGT

ランサーEvolutionの心臓部を埋め込まれた特殊なステーションワゴンでしたね✨

羊の皮を被った狼そのものでした😱

ランサー・ミラージュは新型に移行後もリベロは旧態を固持しておりました💦

フロントのEvolution化が流行りましたね😉



日産・パルサーGTI-R

ファミリアGT-Rに負けじと投入されたスーパー4駆🎉

コチラもモデルチェンジで廃盤ですと、ディーラー前で門前払い喰らいました😢

こういう破天荒でフォーマルな仕立てのコンパクトカーが大好きでした😉

という訳で…免許取得後、リア充に浸れた私の愛車は…コチラです。



マツダ・ファミリアNEO(BH系)

カローラFXの腰高ハッチやルキノの長いホイールベース、レビンの4AGに負けない吹け上がりのBP-ZEエンジン等…私が望む全てを凝縮したと妥協し、めでたく破格で買いました🎉

しかしながら四駆ではなくラリー車でもない…セダンがJTCCで活躍してたくらいのレアなクルマでした😅

パーツは少ない…いや、無かったかと🤔

初代就職氷河期を味わった若造がやっと買えたクルマでした😂
ブログ一覧
Posted at 2023/07/06 00:37:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

とっても乗りたかったクルマ達 (1 ...
Kenonesさん

2ドアセダン”ザ・ベストテン”
元Gureさん

TVおもしろいなぁ
エムケイさん

珍車PART991
元Gureさん

(マツダ) 今日は「エチュード」発 ...
花人☆うなぎパイさん

初めての愛車
kimidan60さん

この記事へのコメント

2023年7月6日 1:16
こんばんわ🌃
ミラージュアスティ乗ってました😊
免許取得後初車両でしたがスポーティでとても乗りやすい車でしたよ🚘
エボⅣⅤⅥのリアスポをつけてミラエボにしたかったですが貧乏学生には難しかったです…😭
コメントへの返答
2023年7月6日 1:21
aoさん、こんばんは✨

激レア乗られてましたか💦

エボの羽っこ着けたアスティよく見ましたね🎶

アイデア次第で90年代も愉しめましたよね👍
2023年7月6日 1:49
ミラージュアスティさん、近所の月極駐車場に1台停まってるのを見ましたが…最近はほとんど見ないですね🤔
10年近く前に石川の金沢に行った時は、やけにたくさん見ました😂笑
コメントへの返答
2023年7月6日 2:03
aoさん、もはや30年近く経つクルマですからね😂

あの頃の斬新さも、時のシュレッダーに巻かれて伝説が残るのみですね〜😭

私達のムーヴは文化遺産として残しましょう🤣🤣🤣
2023年7月6日 5:57
四駆はすぐに生産終了するから末期は買えなかった( >Д<;)
昔はクーペも色々ありましたねぇ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
自分のネロ君は展示車でした。
誰も買わないから安くするから買わねと言われた車です。
2023年7月6日 6:43
おはようございます。
AE101トレノに乗ってました。
バブル全盛期の車らしく、内装は革張りでかなり豪華でしたね。4連スロットル20バルブの4A-Gもよく回り速かったです。
2023年7月6日 13:06
NEOは後姿がCRXみたいだと思ってました。5Dランティスのカタログ貰いに行ったことあります。当時の愛車はコンチェルトZCエンジン
2023年7月6日 15:57
こんにちは😄

ルキノのCM覚えてます(笑)

あの時まだ高校でしたがカタログ貰いに行きました😊。

プロフィール

「@sumoTHSさん、こんばんは🙇

確かに…この手のクルマは決められた規格が無いですものね🤔

ミゼットIIは軽自動車であれども特殊な4輪でしたよね✍️

公道で走らせるには新規格が必要ですね…構造上の制約がバラバラで、ミボットに関しては勾配23%とはヤバいと感じます😅」
何シテル?   05/22 00:35
いらっしゃいませ。 皆様、我が家のムー君(ムーヴカスタム)と柴犬のマー君共々宜しくお願いします。 槌屋ヤックとボンフォーム製品をこよなく愛しております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DIXCEL K Premium (KP) type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 22:20:46
AdPower ソニック Hexagon SS (ブラック) 4枚セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 13:58:07
プラシーボかもしれませんが…🚗♬音質改善❗️😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 13:57:57

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムー君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
加速の良いハイトワゴンを探してました。 我が家のムー君(ムーヴカスタム)と柴犬のマー君 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
音楽制作以外、虚無な時期に叔父から免許取れと渋々受け入れ…クルマの保証人にもなってくれて ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
ボディのデカさの割に安いコンセプトカーが量産し始め狙いをつけました😉 私にとっては初 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
やはり惚れ惚れするデザイン…また買っちゃうのです😅 今回はB5-ZEの1500ccの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation