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イイね!
2013年09月12日

今度はジャダーかよ(T-T)

今度はジャダーかよ(T-T) 昨日に緊急的に某C社に行きました(^o^;)

運転席側ブレーキローターの内側がどうもパッドに当たってない…
きつめのブレーキングをすると運転席側のみ鉄を加熱された臭いが…
某C社でブレーキパッドを外して見てみると…
当たってないローター部分のパッドが削れてなくなってました(T-T)
あの塗料事件の時に残ってた塗料が加熱されてパッドを侵食させていたようです…
応急措置でパッドを洗浄してパッドの内側と外側を入れ替えました。
少しは当りは改善されましたが、内側までキレイには当たってないようです(;´д`)
これはもう少し走ってみて観察してみようと…

問題がジャダー現象です…
入れ替えたことでパッドの当りが変わったようで120㌔からブレーキを踏むとガタガタと…臭いも以前とあまり変化なく…
一難去ってまた一難…
パッドの交換はマストですね…
ビッグキャリパー採用でローターの熱入力が増えてローターが歪んだ可能性もあります(これは研磨で対応しようと)
臭いの原因がまだよく分からないのが引っ掛かりますね…フルード漏れはありませんでした。
ローター、キャリパーの温度差も右左ではありませんでしたし…

なかなか宿題が終わらないです(^o^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/12 21:05:29

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この記事へのコメント

2013年9月12日 21:10
う~む、これはエンドレスへバージョンアップへの前兆かと…(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2013年9月12日 21:25
えんどれちゅをかうとかていがほうかいしまちゅ。
研究生なのでキンキラキャリパーで頑張るしかないとですよ(ToT)
2013年9月12日 21:10
あらら、偶然にも同じ現象で悩み続けています。

私はローター研磨、パット交換で様子を見ることになりました。(今日、投稿したブログに載せました)
コメントへの返答
2013年9月12日 21:28
そうなんですよ(T-T)同じ悩みでモンモンしとります(;´д`)

因幡さんと同じ処置になると思いますね~
お互い改善されれば良いですね(^.^)
2013年9月12日 21:27
うちのも高速時からガツンと減速すると左側からガガガガ〜〜っとなるですよ。

やぱりパッドなんでしょうかねぇ…

パッド交換かなぁ
コメントへの返答
2013年9月12日 21:36
いろいろ調べてみたらスバルのローターは歪みが出やすいとの情報が…
僕はディクセルとエンドレスの組み合わせなので関係はないですけどf(^_^)

パッド交換で変化なかったらローター研磨って感じですかね~
2013年9月12日 22:31
課題が長期化しておりますなぁ。いっそ「永遠」に全交換とか?(笑)
コメントへの返答
2013年9月12日 22:38
リアはローターとパッド交換しましたけどフロントは洗浄だけだったしわ寄せが今ごろ出てきたと思われます(>_<)

永遠は永遠に家庭を失う可能性があります(T-T)
6スポの青には憧れはありますよ…そりゃ…
2013年9月12日 22:55
あらあら・・・
一難さってまた一難ですか・・・ (T-T)

コレはSABの友達に以前聞いた事ですが・・・
歪んだローターは研磨しても、初期は良いけど結局問題が再発する可能性が高い・・・とか・・・
それとディクセルローターも焼き入れ有無に関わらず、少なからず?当たり外れがあるとも言ってました・・・ホントカイナ(^^;

臭い・・・
キャリパーのピストンシール等は大丈夫ですかね?
念の為オーバーホールも考えてみては?

兎に角奥様も運転される車の事だし、早く原因究明出来て治る事を祈っております(-人-)
コメントへの返答
2013年9月12日 23:05
ハズレ引いちゃいましたかねぇ(泣)

歪みきったローター研磨したらそれ以上歪まないと思ってましたがそうではないのか…

臭いはキャリパーのピストンの作動不良も疑ってるんですけどパッドの減りも温度差もないので悩ましいのです(^_^;)

もしローター、パッド全交換の方向になったらフロントだけでもオーバーホールしようかな…ヨミニナンテセツメイシヨウ(; ̄ー ̄Aコロサレルカモ
2013年9月12日 23:38
依然スバル純正ブレンボキャリパーの中古を自分でオーバーホールして装着してましたが パッドとローターの相性が悪かったのか ジャダーと効きの悪さに悩まされ 頭にきたのでYに流しました(笑)


ブレーキに不安があると飛ばせないのでストレス溜まりますよね(^_^;)
コメントへの返答
2013年9月12日 23:46
さすがブラック氏ですな…OHも自分で…

パッドとローターの相性も関係しますよね~正解にたどり着けるのか不安です(ToT)

そうなんですよ110㌔で縛りをかけざる終えないんです(ToT)
2013年9月13日 0:13
うーむ^^;

パットとローター新品に替えてみますか?
コメントへの返答
2013年9月13日 10:59
パッドとローター交換で治れば問題ないですが…
キャリパーOHまでしないとダメだったら…

悩みが絶えません(^o^;)
2013年9月13日 0:26
ガツンと踏んで直す!

は無理なので~
やはりアレしかないかな~( ̄▽ ̄;)

予想ですが、2ピースローターにすれば熱で歪む可能性は多少減るのかも知れませんが…

とりあえず研修生は逝っときましょう!

魔の2周目(笑)
コメントへの返答
2013年9月13日 11:07
ボク研修生に昇格ですかぁ(゜ロ゜)
6スポが条件っぽいですが(^o^;)

2ピースは10マソはしますよね…
う~ん…う~ん…

オナラ出そう(爆)

魔の2週目は死を覚悟しなければ…
2013年9月13日 9:14
私は純正ブレーキにパッドはMX97を使っています。
今は100%ジャダーが出ますね!
ちょっと強めにブレーキ踏むと120kmあたりで
ハンドルぶるぶるです。(約1年前から)
きっとローターが変形しているのでしょう!
私も気にしていろいろ交換を考えましたが

最近はそんなものとして、たかがジャダーだ!!
と言い聞かせ、ハンドルぶるぶるがでたら力技で
押さえつけます!

変形なんて踏んでるうちに削れていつか直るさ!
と思って早1年........

どうしても我慢できなかったら迷わず永遠がいいと
思っております。

マセラティ~さんのジャダーはそれなりの原因に対して
の結果と思われますので、冷静にまずはキャリパーの
OHとかパッドとローター交換などの処置を行った方が
良いような気がします。

特に臭いは気になりますね!

マイレガはジャダーは出ますが臭いは無いと思いますので....

一番大事な部分なので早急に改善されることを祈っております!



コメントへの返答
2013年9月13日 11:12
隠れさんはハートが強いですねぇ(^o^)

ボクはビクビクしております(^o^;)
交換とOHで臭いまで無くなれば良いのですがハブベアリングが原因だったら大変な事になりそうです(泣)

原因を潰す作業がこれから待ち受けてます(;´д`)

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