
先日関西遠征して燃え尽き症候群のマセラティ~です(笑)
6レガが発売されたので型落ちとなったヨメラティー号ですがまだまだ元気いっぱいです( ´∀`)
WRXが欲しいなぁ~と思ってますがヨメラティー号もお気に入りなので暫くはコイツと楽しいカーライフを過ごしていこうと思ってます(≧∇≦)
WRXの為に嫁のAT限定を解除をさせるように説得中ですが(笑)
これからボクが何で5レガが好きなのかを書かせて頂きますが他の車種、型式を批判する気は全くございません。
それぞれのクルマには当然それぞれ素晴らしい特徴があります。
素晴らしい皆さんのクルマを勉強に自分のクルマにフィードバックさせて頂いています。
それをご理解して頂き読んで頂けると有り難く思います。
長男が産まれたのでワゴン車が欲しい、でもスポーツカー好きだし、嫁はAT限定…
その後の子供の事も考えて長く乗れる新車にしようと思ったら5レガが全ての要素を備えていました。
今までスバル水平対向エンジン搭載車を購入したことがなかったので興味もありました。
そこで地元のDに行き、パンフレットを貰ったときの5レガの写真に一目惚れ( ☆∀☆)
C型が出たばかりで、B型のGT.Sパケサテンホワイト在庫車が福岡の倉庫に1台だけあって値引き頑張りますと言われたので嫁を説得。購入の運びとなりました。
ボクが気に入ったのは余裕のある室内空間です。シートの質感も良くてこれは高級車だなぁと思いました。
次にEJ2.5リッターボクサーターボエンジンの太いトルクと、それを自然に加速させるターボの加速感に感動しました。それをワゴンで楽しめるなんて贅沢だなぁと今でも思ってます。
弄りの要素の豊富さはオーディオとスポーツ車好きには堪らなく魅力的です。
スピーカー交換やデッドニングスピーカーケーブル交換をすると5レガのドアの厚みで素晴らしい音に変わります。
ツィーターやブースト計などの追加メーターを付けても違和感が全くなくて、カーボン装飾をしても高級感が損なわれる事がなく素晴らしい室内演出が実現できます。レカロシートを導入しても違和感は全くありません。
スポーティーなホイール、VIP系のホイールも履ける懐の深さは5レガの大きな特徴かなぁ~とも…
パーツの流用が多いのも魅力ですね♪これは5レガを含めスバル車の大きな特徴だと思います。
他の車種だと…
国内だとステージアのRB26DETT搭載したオーテックバージョンかエボのワゴンあたりが競合になりますが、ATの嫁には運転は無理ですしスポーツ要素が強いかなぁ…と。
ここまでハマったクルマは独身時代に買ったECR33スカイライン以来なのでとても5レガには満足してます。
今日6レガを見に行ってきました♪
6レガのアウトバックカッコいいと思いましたね~
嫁さんの両親に薦めてみたいと思います( ´∀`)
落ち着いた高級感はシニア層にはウケが良いと思います。
ボクはまだ刺激が欲しいので次期車はWRXを中心に考えていくと思います(≧∇≦)
知らない間にスバリストになってました(笑)
6レガ鑑賞ついでに………
逝っちゃいました( ´∀`)
どうやらスバ全で感染したようで…無性に蒼くしたくなって発作的に気づいたら購入していました(笑)
5レガ愛はまだまだ続きそうです(о´∀`о)
長文に付き合って頂きありがとうございましたm(__)m
Posted at 2014/10/25 17:04:51 | |
トラックバック(0) | 日記