2008年01月31日
キドニーって腎臓の事だと聞いていたけど、
まぁ、私にとってBMWのあの面構えは豚の鼻ってのが昔からのイメージ。
モデルによっては豚の鼻に見えなかったりするけど、
まぁ、1995年以前のモデルのグリルは豚鼻付きって感じで…。
これBMWオーナー自らが言っているので問題ないだろうけど
他車種に乗っていてこんな事書くと、良い意味で言っていないことになるねぇ。(笑)
で、その上にくっつけるカバー。
コレを装着すると一見してBMWに見えなくなる?って感じで
昔のN社の車に似てくるんだねぇ。
あ、そう言えば、以前ライト回りに何かをやっていた頃、
ライトを取り付けてグリルは装着せずって状態で走っていたころもあるけど
確かに某国産車に似ていたなぁと。
で、車体にあてがったわけ。
すると…
若干なんだけどフィッティングが良くない。
かる~く合わせてみただけだと、メッキ部分の隠れない所がある。
で、もう少し押しつけてやると無事にフィットするのだけど
そうなるとそれなりに強力な両面テープで貼り付け固定しなくてはならない
でも…
昨日も書いたけど、外すことも最初は念頭に置いておかないとならないわけで…。
ヒートガンで暖め成形し直せばよいかなぁ?
色々悩み中です。
Posted at 2008/01/31 11:20:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年01月30日
お仲間からキドニーグリルに被せる黒い枠を頂いた。
グリルに両面テープで貼り付けるタイプのもの。
今更…って気がするけど実はこのグリルが結構スキだったのですねぇ。
以前、友達がE30の320(5MT)の2Drに乗っていたのだけど、これには最初から
黒い鼻が付いていたのです。
友達のは被せ式ではなくキドニーその物が黒色していました。
で、妙に面構えが精悍で、BMWを主張していなくて好きだったのですねぇ。
で…
自分のもようやくそうなるのかなぁと。(笑)
でも…最近はBMWを主張したい!ってのが気持ちの何処かにあるしなぁ。(爆)
いずれにせよ両面テープとは言え取り付けてしまうと
外すのが非常に厄介なので、もう少し悩んでみます。
Posted at 2008/01/30 11:24:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年01月29日
いい加減、さっさとスタッドレスの導入を考えないと不味いです。
M5に履かそうなんてさらさら考えていませんけど、
流石に雪が降ったら動かせる車が一台もないというのもねぇ。
さっさとE36の方に手を打たないとねぇ。
しかし…
毎週末毎にスキーに行っていた頃とは違って、
年に何回か?ひょっとしたら1回も無いって言う雪道走行…
そんなのに何万円も払えないし…。
だってE36は夏タイヤも交換時期ですから。
さて…どうしましょうねぇ。
Posted at 2008/01/29 10:54:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年01月28日
6年以上使っているバッテリー。
毎日通勤で動かしていたときと違って、時々エンジンを掛ける程度。
って事で朝一番のセルモーターの弱くなった?の感触に危機感を覚え
土曜日に4時間ほど補充電を行った。
昨日はちょっと動かしたのだけど、やはりセルが元気良かった。
一応、補充電を行った後のバッテリー端子間の電圧は13.2Vあったのだけど
今日もこれから充電器を繋ごうかなぁ。
あのサイズのバッテリーだと繋ぐ充電器の能力が低すぎる気がするけど
だからこそ補充電にはちょうど良いかなぁと。
さて…
また老舗BMWサイトのBBSが荒れ気味ですねぇ。
ただ…
正直言うと、あの書き込みの内容に関しては異を唱えるものではなく
あの書き込みを読んだ方の怒りの(?)書き込みが妙です。
まぁ、表題に全て書き込んでしまって、中身は無し。
っての方法。
これもアリだなぁと一人納得したくらいですから。私は。
荒れそうなBBSに余計なことを書いて火に油を注ぐことになるのは明白ですから
こちらに書き込んでいますけど、
正直、書き込まれた内容は当を得た事を書き込んでいます。この方。
特に「自分で整備しない人がいかにも自分は…」ってところと、
その書き込み者名の「経験者と頭でっかち耳年増の話とは分けて…」
いやぁ、正にその通りなんですよねぇ。
ちょっとした読み違いや勘違いから的外れな書き込みだなぁと思うこともあるけど
誰がそんな事を言っているの?
車知っているの?
って感じてしまうほど、間違った事を信じて疑わずにいて、
その知識から書き込んでいるケースも多々見受けられるわけで…
何も知らない人が助けてください…って事で書き込むってこと自体が
既に間違いだと気がついていないのかなぁと思う。
何も知らない人にあれこれ言っても、所詮自分じゃ何も出来ないわけで
そうなるとそもそもそうしたBBSの存在すら考えないとならないでしょう!となるのだけど
にしても、あまりに情報が少なすぎとか、もうFAQになっているほどの事例も
検索してから書き込んだの?という感じ。
それこそアフターパーツを取り付けたいけど、既に取り付けている方の
レポートやアドバイスを請いたいというのであればとても有用なBBSだと思うけど
いわゆる原因はなんでしょう?
とか料金はいくらぐらいでしょう?
なんてのは全くわからんでしょ。
○○修理を行った方、いくらかかりましたか?
ってのだったら非常に現実的質問だけど、これなら実にわかりやすいし
回答もしやすい。
勿論、これは一つのデータとして後々にも生きてくるのだけどねぇ。
書き込みの方法に関して文句が書き込まれるのであればわかるけど
それ以外に文句を言う人って…。
あそこもやっぱりそんな程度になっちゃったのかねぇ。
私が登録した頃には登録したらBBSにその旨を書き込んで、現会員との交流を
深めましょう…って感じだったのだけどねぇ。
Posted at 2008/01/28 11:04:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年01月26日
結局、CDRのノイズはWMP11の不具合の様な気がする。
と言っても同様な事が起きて、パッチを当てたら問題が解決したというレポートがようやく一件見つかっただけなのだけど。
でも、これでヘッドユニットの不具合じゃないって事が判明したので一安心。
といっても該当のMSのサイトじゃ、WMPとの企画に沿っていないプレーヤーなる物で再生すると…
なんて事が書かれていたわけで、ったくという気持ちがする。
でも、カロッツェリアもカロッツェリアでこうした不具合が発生しているのであれば
早急にファームの更新をしないと駄目という気がするのだけど…。
後でサポートに連絡してみようかねぇ。
HDDナビの時にちょっとした事が気になってメールしたら、実に丁寧なメールが
戻ってきて、パイオニアもやるなぁと思った事があるから、案外考えてくれるかも。
さて、件のパッチをある意味WMAファイルのデータPCになりつつあるデスクトップPCに当てたのだけど、
一応、システムの復元ポイントを作って…と作業しようとしたら、
スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
のアイコンが消えていた。
Wクリックしても何しても何も起こらない。
プロパティを見るとリンク先が無い…。
別のPCで本体を探したら…無い!
恐らくユーザーが探せない所にあるのかも知れないけど、システムの復元の出来ないWin-XPproマシンとなっていた。
あれは…ウィルスに冒されて何とか復活させた物だけど、やはり正常じゃなかったみたい。
残された物はクリーンインストール…なんだけど、OSも一番最初のXP。
元々自作だからドライブや諸々のドライバが必要で…。
そんなことを一からやるのにある意味サブ機とは言えメインと同様に使っているため
復活するまでの作業が想像付かない…
って事で再びPCの買い換え熱が浮上した。
狙っていたDELLのサーバー機は最近全然安くないし…。
どうしましょうかねぇ。
Posted at 2008/01/26 11:01:22 | |
トラックバック(0) | 日記