2013年02月23日
朝からコペンさん連れてDへ。
2年に一度の法定定期健診の見積もりです。
いや~悩んだんですけがねぇ・・・。
買ったUカーセンターに出すか、Dラーに出すか。
まあ、とりあえず見積もりだけでも・・・。
ムーヴ乗ってた時の担当営業マンが居るDへ。
土曜日でサービスは大忙しの様子。
予約なしで飛び込み。
TELで、「ちょっと時間かかりますよ。」と言われたけど
営業の子と会うのも久しぶりやし喫茶店代わりに・・・。^^;
行ってみるとDの駐車場は、ほぼ満車状態。
しかし、待つ事無くコペンさんはサービス工場へ。
コーヒーとお菓子いただきながら待つ事15分。
営業の子が見積書持って車検整備内容確認。
5年で11,000km乗ってないんで状態も良いので特にこれと言って問題なし。
お決まりの物を交換と整備。
ちょっと気になってた車高も問題なし。
しかし、ほぼ諭吉さんが8人分、Dに出すとこんなもんか・・・?
春先、出費が多いので辛いっすわぁ。
コペンさんの健康維持のためこれからDラーさんにお世話になる予定なんで仕方ない事すけどねぇ。
営業の子と会うのはコペン買った時以来、1年半ぶりやったんで1時間ほど喋って
車検の予約入れて帰ってきました。
コペンさんのこれからの健康維持を最優先に考えると今の状態がベストなのかと・・・。
Dラーへの往復&ちょいウロウロで約2時間ちょっとのドライブ。
15in50の純正サイズのタイヤは乗り心地のいいし、ガタビシ音が軽減されるしで精神衛生上◎。
見た目も純正BBSじゃなく、ゴールドのRG-Fで納まりも程好いし気に入ってるし
車検終わっても16inに戻す時が来るのか?な状態になって来たぁ。
しばらく16inは放置やねぇ。
健康維持とは言え、負担の無い様次なるパーツ投入を思案中っす。(汗
Posted at 2013/02/23 14:29:26 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記
2013年02月13日
コペンさん眺めててふと思った事。
気にもしてなかったんやけど・・・。
何か急に気になり出したぁ。
またまた足元。
BBSのメッシュの奥に見えるキャリパー。
お化粧してやった方がカッコよくない?
アカく塗りて~!って衝動が。
ホイールがシルバー系の時はさほど思わなかったのになぁ。
スポーク形状でキャリパー良く見えてたはずなんですが・・・。
次の弄り予定は、キャリパー塗りにしておきますかね。
3月に車検と納税、4月頭に任意保険その他モロモロで出費が続くので
余裕が出来たら取り掛かりますわ。
ラグジュアリー目指してって言ってたけど、スポーティ路線逆戻り傾向にありますなぁ。(汗
Posted at 2013/02/13 21:31:10 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記
2013年02月11日

朝からガッツリ洗車するつもり。
水洗い、シャンプー終わって
オートグリムのレジンポリッシュ施工予定。
でも、風強いから考えのんやわ。
Posted at 2013/02/11 11:00:07 | |
トラックバック(0) |
Copen | クルマ
2013年02月10日
何か段取り良く?今回は3連休出来そうです。(^^v
しかし、連休明けが怖い~。
昨日は、前日までの仕事疲れでお昼前まで爆睡。
その後の~んびり過ごしました。
翌日に先日譲り受けたBBSホイール履き替えるための下準備。
YオクでポチっておいたBBSのステッカーをリムに貼っておきました。
そんで、Amazonで翌日到着する安価なトルクレンチを購入。
そんで今日、朝からホイール履き替え作業。
パンタグラフのジャッキでヨイショヨイショ。
あ~フロアジャッキも買っておきゃよかったとチョッと後悔。
外したカールソン16inとBBS RG-F15in
1in違うだけでめっちゃでかく見えるカールソン。
コペンさんに付けてると同じ16inでも前の11Rに比べて大きく見えて
ホイール目立ち過ぎって感もあったんですよねぇ。
カールソンのままだと車検がNGなんで、とりあえず来月の車検対策に15inBBSに交換。
えっ?
純正BBSはって?
車庫で眠ってますが・・・。(汗
タイヤも5~6部ヤマ残ってるんでオクに出す予定。
途中、タバコ吸って休憩しながら1時間チョイで履き替え終了。
タイミングよく終了間際にトルクレンチが届いたんでラッキー!
今までは足でホイールレンチ踏みつけて適当にやってたけど、適正トルクでカチッと鳴るので安心安心。
カールソンさんは、しばらく冬眠です。
オクでポチッたBBSのステッカー、貼るかどうか迷ったけど
いいアクセントになってGoodです。
はい、こんな感じです。
譲ってもらう時可なり悩んだんですよ~。
ボディカラーがダークレッドMなんでゴールドが似合うのかなぁ?って。
結果Goodです!
なかなかシブくなった感じ。
何かまたスポーティー感がぐっと出た感じかな・・・。
他にいろいろ似合ってるね~ってホイールあるけど
オイラ的にはコペンさんにはやっぱBBSが一番似合うのかなぁって思ってしまいます。
アルティメットのノーマルスタイルの印象が強過ぎるのかなぁ???
見た目も16in履かせてると迫力出てカッコいいけど、コペンさんには15innがバランス取れてていいのかな?
なんて思ったりもします。
5.5J/IN45なので、フロントがフェンダー面一杯一杯。
リアは5mmスペーサー挟んでフェンダー面から2~3mm入った状態。
ここが純正と違ってええ感じに納まってくれて満足です。
午後から近所のガソスタでエアー入れてもらってご近所オープンドライブ。
パーツレビーとかで、「足元が軽くなって走りが変わった。」って見かけるけど
オイラには違いが分かりません。(汗
ただ、16inから15inに変更なんで格段に乗り心地は良くなってガタビシ音も低減されました。
田舎で路面が荒れてる所が多いけど今までより気を使いながら乗る事が減りそうです。
見た目・乗り心地考えるとなんだか車検終わってもこのままRG-Fで行ってしまいそうな・・・。
買って1ヶ月のカールソンさん、長~い冬眠になってしまうかも???(汗
さて、明日はどうするかなぁ・・・。
今日、洗車出来なかったんで朝からガッツリ洗車しようっと!
Posted at 2013/02/10 21:29:16 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記
2013年02月03日
本日、ある方からとても素敵なモン譲ってもらいましたぁ。
新品言うても通るくらいの美品。
どうかなぁ???思ってたけどええ感じになりそうです!
これなら車検OKやね!
ほんま、おおきにです~。
付けんの楽しみっす。
Posted at 2013/02/03 01:47:10 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記