2012年11月12日
相変わらず仕事が忙しく身動きとれず。
そんで、自分でもヤバイと分かる過度のストレス。
体より精神的に可な~りヤバイ状況やと感じております。
そんな中、昨日今日と中学バスケ新人戦の県大会。
応援に行くことも出来ず。
結果、3位でした。
準決勝の相手、市内1位通過の学校で優勝候補。
大差で負けるかと思ったんですが、6点差で敗戦。
悔しい結果となってしまいました。
でも、明確な目標と自信、修正すべき課題が出来よかったのかと・・・。
ビデオ観戦となったけど観てて久しぶりに面白い試合でした。
コペン君の方もいつものごとくガレージでお寝んね状態が続いております。
乗れる時間が無くても毎日ガレージに入ってコペン君を眺めてるんですけどねぇ。
過度のストレスは怖い!
前回、コペンの仕様変更を・・・と書いたと思うんですが
確実に?それの実行する方向に気持ちが動いております。
一番の変更点、ホイールっす。
一時期、15inへと変更も考えてたんですが、現状の16inのままでいく事に。
これが一番の悩みどころ。
現在、ワーク エモーション11Rってホイール。
このルックス嫌いじゃないんやけどねぇ・・・。
ボディカラーから考えるとスポティよりラグジュアリー系かと・・・。
別のスポーティ系ホイールも考えたけど
がらりとイメージを変える為、仕様変更の行き先はラグジュアリー系へかなぁ。
なんで、先日ステアリングもウッドコンビに変更したんですよ。
と、妄想を日々の繰り返し。ほぼ候補は絞れました。
BBSが、純正スタイルを維持出来るのでいいかなと思ったけどチョイと手が出ませぬ。
別の物でほぼ候補は絞れました。
現候補意外に気になるのもあり。
ただ、16in 6.5J+45ってサイズ。
このサイズって無加工で入るのか???
6.5J履かせてる方も居るみたいやけど勇気ありましぇ~ん。
見え方で方向性を変えると次に気になってくるのはマフラー。
ラグジュアリー系にするとなるとパワーゲッターやと排気音が主張し過ぎなような・・・。
で、あの音は捨て難いけどマフラーの変更も考えようかと・・・。
いろいろと見てみるけど、排気音抑えるのとテールの見え方考えるとHKSになっちゃうんかなぁ?
と、日々妄想を繰り返し仕様変更計画を立てております。
時間が空きそうな時、とりあえず11R嫁ぎ先探しの為、純正BBSに履き替えようっと。
乗らずにガレージでお寝んね状態やけど
過度のストレスを発散させられるにはコペンの仕様変更。
これが一番やないかと・・・。
これだけで100%発散できる訳無い事くらいわかってるんやけどねぇ。
まあ、時間も無いしなんで計画倒れになる可能性も無きにしも非ずなんすけどねぇ。
こんな事考えるのも気分転換の一つかと・・・。
気まぐれオヤジの戯言でした。
Posted at 2012/11/12 02:24:07 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記
2012年10月28日
我慢出来ず昼食後ハンドル交換しました!
作業時間、工具探しも入れて1時間足らず。
エエ感じ!!
ナイスじゃないっすかぁ!^^
ウッド、ダークローズ系?が好きやけど
キャメルの内装とハンドルセンターのバッジの色と同系色なんでGoodかな・・・と。
内装もチョッと変更したいところあるんでちょこちょこ手入れていきますかねぇ。
Posted at 2012/10/28 14:43:35 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記
2012年10月28日
コペ吉変身計画の材料一つめ到着っす。
やっぱ欲しくて某オクで結構安く中古をゲットン。
革のMOMOハンもええんやけど
やっぱウッド&革のコンビハンドル!
コペン新車で買えたら絶対こっち選んでた。
このウッドって何種類かあんのかな?
アルSとかに付いてるのってもっと赤黒く見えるんやけど・・・。
これ、明るめのウッド。
革にチョッと擦れがあるけど安かったからこんなもんかなぁ。
新品は高いし、中古でも良さげなのは結構高め。
オクで安いの見つけて買うから商品届くまでドキドキです。
別のウッドコンビハンドルって手もあったけど
やっぱ、エアーバック使えんとね・・・。
只今仕事中。
時間があれば今日交換してみるかな・・・。
Posted at 2012/10/28 10:46:14 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記
2012年10月27日
ええ天気やな~。
しかし、早ければ夜から雨、下り坂です。
そして明日は雨やとか・・・。
まあ、今週も仕事するからええねんけど。
先日、タイヤのエアーチェックに行った時
これ、AutoGlymのレジンポリッシュ買って来たぁ。
最近、小キズが目に付くんで磨いてやろうかと・・・。
明日、天気が良ければと思ってたけどお預けやねぇ。
とにかく最近悶々とした毎日を過ごしてます。
我ながら飽き性をまたまた痛感。
天気が良く、時間があればタイヤ・ホイールを純正BBSに履き換えようと思ってたんです。
何気ない事からコペ吉の仕様変更を考え始めてしまって・・・。
そのため?気分転換です。
正直15inに戻そうかとも思うところがあるんです。
もしかしたら勢いで今履いてる16in、オークションに出してしまうかも・・・。
まあ、でも16inでいくかなぁ・・・。
ワークの11R気に入ってるけど、別の物に換えようかと言う考えも無きにしも非ずです。
他にアレも換えてコレも換えてと・・・。
いや~、チョッといろいろ考え過ぎっす。
まあ、近々何か変化があるのは確かかと・・・。
だって、今の気持ち抑えられる自信がありましぇ~ん。(汗
極力我慢して小物にしておこうっと!
こんな事ばっか考えてんとさあ仕事仕事!!
Posted at 2012/10/27 15:13:46 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記
2012年10月24日
昨日久しぶりに和歌山市内へGO~。
往復50kmちょい走ったのは何ヶ月ぶり?(汗
用事を済ませてショップへ。
先月、タイヤのエアーチェックやってなかったのでやってもらいました。
帰りは、これも何ヶ月ぶり?ナイトドライブ。
帰りながら思い出したこと・・・。
前回オイル交換して半年過ぎてるわ!
ついでにオイル交換すればよかった~!
距離は乗らずとも半年に1回はオイル交換してやらねばっす。
早い目にオイル交換行こうっと!
Posted at 2012/10/24 00:37:51 | |
トラックバック(0) |
Copen | 日記